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【コラム】職種別アンケートメディア「PRO-Q」とは?効率的なリードジェネレーションの実現のためのアンケートメディアの活用

アンケートメディアの活用は、効率的なリードジェネレーションの実現のために、多くの企業が注目し、採用を開始している方法です。

アンケートメディアの活用とは、アンケート機能をフックにターゲットであるユーザーにタイムリーなアプローチが可能になります。

また獲得したいリードターゲットを設問で絞り込み、貴社のサービスに関連した“課題”について情報を集めながら、効率的なリードジェネレーションを実現することができるのです。

 

では、ビジネスパーソンを対象とした「PRO-Q」(職種特化型アンケートメディア)を運営しています。

今回は、「PRO-Q」を紹介する記事『職種別アンケートメディアPRO-Q 2020年1月-3月』の内容の一部を紹介しながらアンケートメディアの活用を解説いたします。

 

※【媒体資料】職種別アンケートメディアPRO-Q 2020年1月-3月のダウンロードは下記ページからお申込みいただけます。

 

【媒体資料】職種別アンケートメディアPRO-Q 2020年1月-3月

 

アンケートメディアはターゲットの絞り込みが可能

 

効率的なリードジェネレーションの実現には、獲得したいリードターゲットが絞り込めることが重要なカギとなります。

アンケートメディアを活用すれば、獲得したいリードターゲットをアンケートの設問で絞り込んでいく事が可能です。

 

ProFutureの提案する「PRO-Q」(職種特化型アンケートメディア)では、リードターゲットを絞り込む対策として「ビズPRO-Q(全ビジネスパーソン)」「経営PRO-Q(経営者)」「営業・マーケPRO-Q(営業・マーケティング)」「人事PRO-Q」「財務・経理PRO-Q」「ITエンジニアPRO-Q」の6領域でシリーズ展開しています。

 

PRO-Q(職種特化型アンケートメディア)を採用すれば、アンケート機能をフックとして、ユーザーにダイレクトでタイムリーなアプローチが可能となります。

獲得したいユーザーを職種(営業、経理、ITエンジ等)で絞ることが可能なため、効果的なリードジェネレーションを実現することができるわけです。

 

※【媒体資料】職種別アンケートメディアPRO-Q 2020年1月-3月のダウンロードは下記ページからお申込みいただけます。

 

【媒体資料】職種別アンケートメディアPRO-Q 2020年1月-3月

 

アンケートメディアの採用で解決できる4つの課題

 

リードジェネレーションの実現のためには次の4つの大きな課題があります。

課題解決のための解決策としてアンケートメディアの活用は効果的です。ここでは、ProFutureの提案する「PRO-Q」(職種特化型アンケートメディア)の機能を例に解説していきましょう。

 

求めているターゲットに向けて有効にアプローチしたい

 

効率的なリードジェネレーションを実現するには、狙ったターゲットに対してアプローチすることが必要です。

「PRO-Q」(職種特化型アンケートメディア)には、メディアごとに広告を出稿していただき、その中でリードジェンを行うがあり、求めているターゲットに対して有効なアプローチが可能となります。

 

リードがアクションを起こした理由を訊きたい

 

リードジェネレーションの実現のためには、リードのアクションの理由を掴むことが重要です。

「PRO-Q」(職種特化型アンケートメディア)リードが、資料ダウンロードを行ったり、イベントを申込んだりするアクション毎に、アンケートを設置しています。

 

アンケート回答者に営業アプローチをかけたい

 

「PRO-Q」(職種特化型アンケートメディア)のリード収集機能を使えば、アンケート回答者の中の、狙ったターゲットに対して、営業アプローチをかけることができます。

 

アンケート結果を営業資料やオウンドメディアのコンテンツに活かすための集計が大変

 

「PRO-Q」(職種特化型アンケートメディア)のアンケート結果の簡易集計機能を使えば、資料の作成が効率化できます。

 

※【媒体資料】職種別アンケートメディアPRO-Q 2020年1月-3月のダウンロードは下記ページからお申込みいただけます。

 

【媒体資料】職種別アンケートメディアPRO-Q 2020年1月-3月

 

アンケートメディアはコミュニケーションツール

 

アンケートはカスタマーとのコミュニケーションツールとしても活用できます。

「PRO-Q」(職種特化型アンケートメディア)では4つのステップでアンケートメディアを運営していきます。

 

・貴社が作成しやすく、ユーザーが答えやすい短い短い設問のアンケートでアプローチ

・ストーリーでターゲットを絞り込み、設問フローにより見込み顧客の絞り込みが可能です。

・集計結果、回答者リストを リアルタイムで確認できます。

・アンケート回答者にDM 配信。 回答内容に応じたアプローチでよりHOT な関係性の構築ができます。

 

「PRO-Q」(職種特化型アンケートメディア)は、 「シンプルで分かりやすい」マーケティングプラットフォームです。

「温度感」の差が生じがちな「カスタマーとの関係性」を「アンケートコミュニケーション」でサポートします。

 

※【媒体資料】職種別アンケートメディアPRO-Q 2020年1月-3月のダウンロードは下記ページからお申込みいただけます。

 

【媒体資料】職種別アンケートメディアPRO-Q 2020年1月-3月

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