【コラム】初心者でも分かる!マーケティングオートメーション入門

マーケティングオートメーションとは既存・新規問わずに営業活動の一連を自動化するためのマーケティング業務の一連の業務を自動化するためのツールでありプラットフォームのことです。
この2年~3年の間で急速にマーケティングオートメーションという言葉が浸透し、それに対応するベンダーの数も増えています。
今回はマーケティングオートメーションについて出来るだけ分かり易く解説をしていきたいと思います。

年末年始休暇のお知らせ

期間:2017年12月29日(金)~ 2018年1月8日(月) 上記期間のお問合せにつきましては、1月9日(火)より、 順次対応いたします。 ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします。

【コラム】ヒューマンリソースサービス企業もマーケティングの時代

以前、コラム「人事業界におけるマーケティングの役割とは?」では、弊社運営の「HRプロ」自身のマーケティング取り組み事例をご紹介しました。
今回は、直近で新しくお話しを伺った「HRプロ」のお客様2社のマーケティングの取り組みを記載します。
「HRプロ」が特に活用される場面が多い「リードジェネレーション」の事例を通じてHRサービス領域のマーケティング事情を探りたいと思います。

【コラム】運用型広告とは?メリットデメリットと種類、知っておきたい基礎知識

運用型広告とは「リアルタイムに入札額や広告素材等を変更・改善していきながら運用していく広告」で「特定のサイトの枠を予約して買う」純広告とは異なる配信方法です。今回は運用型広告のメリットとデメリットや、リスティング広告、ディスプレイネットネットワーク広告、SNS広告、DSP広告、リターゲティング広告(リマケ広告)などの種類、運用方法などをお伝えします。

リファラル採用を通じて作り上げる「社員にとって紹介したい会社で溢れる世界」

株式会社リフカム リフカム 公式サイト リファラル採用を通じて作り上げる「社員にとって紹介したい会社で溢れる世界」 リファラル採用を活性化するための施策設計から、運用・効果測定をシンプルに仕組化するサービス「Refcom…

【コラム】導入事例から見るDSP広告が生み出すソリューション

前回の解説でDSPを弊社として活用している中での経験値や実績、弊社のDSPを活用いただいた上での実績を解説してきました。
今回はDSPの具体的な活用方法や、どのような課題解決がされたかを、お客様の事例を含めて解説させて頂きます。

【コラム】インサイドセールスとは?BtoBビジネスの課題を解決する

先日、コラム「リードの活用!リードクオリフィケーションとは」でリードナーチャリングを経て、営業部門に引き継ぐために必要になるリードクオリフィケーションまでをセットで行う役目を担う、インサイドセールス(内勤型営業)を導入している企業もあり、近年そのニーズが高まっているとご紹介しました。

今回は成約の可能性が高い見込み客の絞り込みをし、フィールドセールス(従来の外勤型営業)へ橋渡しを行う役割を担うインサイドセールスについてもう少し詳しくお話しをしていきます。

人事特化型メディアDSP【HR DSP】バージョンアップのご案内

インプレッションの増加&CTRの改善により、CPM・CPCの劇的な引き下げを実現! 「HRプロ」のメディア来訪ユーザーをターゲットに、貴社広告を外部サイトでも配信できるサービス【HR DSP】がこの度、バージョンアップい…

1964年の創業のコンサルティング・研修会社が語る、人材育成の方向性とマーケティングの注力ポイント

株式会社ジェック ジェック 公式サイト 1964年創業のコンサルティング・研修会社が語る、人材育成の方向性とマーケティングの注力ポイント 支援企業数20,000社を超える実績を誇る、行動理論の改革と集団性格の革新に基づく…

【コラム】ソリューションの活用でマーケティングの課題を解決!
サクセスストーリーを大公開!

これまでDSPを中心としたテーマの中で仕組みや機能、配信方法や広告配信におけるネットワークの種類について解説をしてきました。
また、前回のコラム(【コラム】DSP広告出稿時にかかる費用と適切な宣伝費用とは)ではDSPの課金方法について解説をしました。
では、実際に広告配信を始めてからの効果やサクセスストーリーを弊社の事例を含めてご紹介していきたいと思います。

Solution / ProFuture のソリューション

PAGE TOP