【コラム】人事(ヒューマンリソース)の問題解決のためのヒント

弊社のマーケティング活動の一環として、運営する人事専門メディア「HRプロ」で人気の記事を定期的に分析しています。
2017年の10月~12月の3ヵ月は、RPA(Robotic Process Automation)関連記事にアクセスが集中していることが分かりました。
今回は、「HRプロ」から見るトレンド情報などをヒントに、人事関連サービス分野で、今後問題解決の切り口となりそうなトピックを探りたいと思います。

【お役立ち資料】2017年10月〜12月人事トレンド

10月〜12月のHRプロ人気コンテンツのご紹介 人事領域の最新動向をご紹介! 本資料では2017年10月〜12月にHRプロ会員の興味関心が高かった 記事コンテンツ、ダウンロード資料、セミナー、トピックス等を紹介しておりま…

【コラム】「HR DSP」の仕組みと効果的な活用方法について徹底解説します!

各社が提供するDSPや弊社が提供するDSPについてその活用法や準備~振り返りまでのPDCAについてお伝えしてきました。

今回のコラムでは弊社で提供するHRDSPの仕組みと効果的な活用方法について徹底的に解説をしたいと思います。

【コラム】営業が本当に欲しいリードとは?マーケティングとして出来る事は◯◯だった

本来、同じ目標達成に向けて、両輪となり売上を作っていくマーケティングと営業ですが、目標達成にいたらなかった原因を陰で押し付けあうなど、しばしば敵対する話は珍しくありません。
しかし、目標達成や売上拡大にはマーケティングと営業が互いに連携することは必要不可欠です。
マーケティングが創出したリード(見込み客)を、営業が商談に案件化し受注する。
この一連の中で、営業にとって本当に欲しいリードを考えていきたいと思います。

【コラム】2018年度のカギはインサイドセールス!BtoBセールスの効率化について

コラム「インサイドセールスとは?BtoBビジネスの課題を解決する」では、インサイドセールスとは、成約の可能性が高い見込み客の絞り込みをし、フィールドセールス(従来の外勤型営業)へ橋渡しを行う役割を担うことにより営業活動全体が効率化され、適切なタイミングで顧客にアプローチすることで、従来よりもさらに成果を上げることができる可能性を秘めていること等をご紹介させて頂きました。
今回はさらなる営業活動の効率化を事例を交えてご説明致します。

【コラム】DSP広告の効果測定の活用方法!知っておきたいポイントとは?

これまでDSPの様々な情報について触れてきましたが、今回は実際にどんな流れでDSPベンダー(配信事業者)とどのようなやり取りがあるか。
またその結果を受けての活用方法についてを解説させて頂きます。

【コラム】メルマガ(メールマガジン)とは?メルマガのメリットについて

コラム「今更聞けない!リードナーチャリングについて徹底解説」では、獲得したリードを、案件化や受注の可能性が高い顧客へと育成(ナーチャリング)するプロセス「リードナーチャリング」の手法の一つとしてメールをご紹介しました。
今回はBtoBマーケティングにおける、メルマガ(メールマガジン)の役割やメリットについてまとめてみたいと思います。

Solution / ProFuture のソリューション

PAGE TOP