法人リードの獲得・拡大に! 人事・経営層向けメディア「HRプロ」へ広告出稿しませんか?

会員数10万人超

5万社が登録

「HRプロ」とは?

  • 役職者
    多数
  • 人事
    ポータル
  • 会員数
    10万人超

2007年10月にサービスを開始した、会員数10万人超の人事ポータルメディアです。
採用、教育・研修、人事評価、労務管理、人事戦略といった分野のプロたちが集うため、法人リード獲得に最適なサイトとなっています。

「HRプロ」サイトは
こちらからご確認ください。

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

その問題!HRプロが
します!

ポイント01 HRプロなら幅広くダイレクトにアプローチが可能です

企業の人事・経営層向けの
マーケティング活動に最適!
会員数10万人超の人事ポータルサイトです

  • 会員数10万971
  • 5万833にアプローチ可能※2025年3月末時点

HRプロ会員の役職分布率

  • 経営者・役員11%
  • 事業部長・部長14%
  • 次長・課長20%
  • 係長・主任15%
  • 一般社員40%
  • 大企業の大半にアプローチ可能

    上場企業の約90%から会員登録
  • 大手から中堅中小まで
    幅広くアプローチが可能

    従業員500名以上が約50%
  • 意思決定キーマンにアクセス可能

    会員の約25%以上が部長以上、約50%が課長以上

ポイント02 HRプロが選ばれる3つのポイント

  1. 会員10万人超の人事ポータル上で
    自社商品・サービスの
    プロモーションが可能
  2. 3つの入口からリード獲得が可能
    1. サービス情報・企業情報
    2. セミナー申込
    3. 資料ダウンロード
  3. 年間契約による情報掲載
    計画的なブランディング施策
    実施可能

ポイント03 選べる広告掲載プラン

    • まずはお試し価格からスタートしたい
    • スポットとして施策を自由に組み合わせたい
    • イベント出展重視だがサイト掲載も並行したい
    ライト/標準コース

    会員数10万人超の人事ポータルサイト「HRプロ」内に3カ月から掲載可能です

    サービス情報・企業情報/セミナー申込/資料ダウンロードの3つの入り口からリード獲得が可能で料金は期間ごとの定額制です

    プロモーションの計画に応じて、単独メールなど自由にオプションにて組み合わせることができます。

    • 露出を高めたい
    • 年間で複合的なプロモーションを図りたい
    • 目標リード獲得数をできるだけ明確にしたい
    サイトインサイトコース

    会員数10万人超の人事ポータルサイト「HRプロ」内に注目する企業として特別掲載します

    年間を通して貴社のブランディング、情報発信の基となる役割を果たす貴社のランディングページをオリジナルで作成します

    連載、特別レポート、アンケート調査、単独メールなど、様々なプロモーション手段をセットにして、年間数百件規模のリードが想定されます。(セット内容はコースにより異なります)

ポイント04 豊富なオプション

  • 単独1社メール配信
    メールDM
  • アンケート調査
  • 共催セミナー
  • コンテンツ制作
    HR EDiT
  • セミナー動画掲載
    (分析機能付き)
  • テキスト/バナー広告
  • メルマガ
    6行広告

活用事例のご紹介

A

リードが獲得できるメールDMは愛され度が高い。
身につけてきたメッセージを作る力で
1配信で200をこえるリードを獲得

課題
  • ・メールDMが20も30も届いている中、送るメッセージが少しでもニーズとズレていたり、誠実さに欠けるものであれば、すぐに読まれなくなってしまう時代
  • ・メッセージの質は、昔よりも問われるようになってきている
  • ・普段から広告ばかり送っていたり、内容が独りよがりなものを送っているメールDMは読まれなくなり、配信数が多くても、リードが獲得できない
活用方法
  • 「HRプロ」メールDMを活用し、1配信で240ものリードを獲得

お客様の

メールDMを選ぶときは、そのメールDMの
愛され度をチェックするようにしています。

20種類のメールDMを試したんですが「HRプロ」のメールDMの愛され度は、その中でも5本の指に入りますね。だからこそ、今も使わせていただいています。それ以外の15種類は既に使わない意思決定をしました。というのも、「HRプロ」のメールDMでリードを獲得できたメッセージが、他のメールDMに送るとリードが取れなかったりするんですよ。送ったメッセージが違えば、他の原因も考えられますが、同じメッセージを送って差が出ているので、これはもう、媒体に差があったということになります。

リードが獲得できるメールDMは、普段から役に立つ情報や面白いメールDMを送っているから、開封率が高いんですよ。逆にいくら配信数が多くても、普段から広告ばかり送っていたり、内容が独りよがりなものを送っているメールDMは、読まれなくなります。愛されていないので、配信数が多くても、リードが獲得できないというわけです。

B

HRテックのクラウド市場が拡大する中、
マーケティングを強化しながら、
さらなる飛躍を遂げる

課題
  • ・外部メディアを使ったマーケティングはせず、あくまで自社サイトにアクセスをしてくる方だけに目を向けていた時期もあった
  • ・営業マインドの強いマーケティングをしており、対象を絞りすぎたり、課題が顕在化している方々のリードを中心に求めていた
活用方法
  • ランディングページを一つ作り、「HRプロ」の中で露出を増加
  • 「サイトインサイトプラン」パッケージに含まれる、アンケート調査やダイレクトメールのオプションを活用

お客様の

新規のリードを増やすためには、リードが
枯渇する心配のない成長しているメディアか
どうかも判断基準になります。

そういう意味で、「HRプロ」には停滞感を感じませんでした。
また我々は目先の課題が顕在化したお客様の獲得だけでなく、未来の潜在的なお客様もしっかりと創出していかなければならないと考えています。そのためには、まだ生まれていない卵(シーズ)を自分たちの手で孵す必要があるのですが、「HRプロ」にはこのシーズと、潜在化したニーズの両方を獲得できている実績がありました。
さらにサイトインサイトの仕組みや仕掛けもとても合理的だと感じています。例えば、ランディングページを一つ作っていただくとメディアの中で露出が増えますが、そこへの誘導をはじめ、アンケート調査やダイレクトメールといったオプションがついている点など、パッケージとしても非常に魅力的です。

よくあるご質問

掲載までにどれくらいかかりますか?
お申込みをいただいてから、
最短3営業日で掲載開始できます。
リード情報はどのように提供されますか?
広告主様専用の管理画面を発行し、
リアルタイムで確認できます。
掲載ページへの誘導は
どのように行っていますか?
HRプロメルマガ会員10万人超への
メール配信や広告等で誘導を行います。
入稿する資料がないのですが、
リード獲得できますか?
資料制作サービスもございます。
気軽にご相談ください。

ソリューション活用事例

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