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日本最大の人事ポータル HR Proで自社商品・サービスのプロモーションが出来ます!

日本最大級の人事ポータルHR proで自社商品・サービスのプロモーションが出来ます! ProFutureはネットワーク会員約8万人を有する日本最大級の人事ポータルメディア「HRプロ」サイトを運営しています 日本最大級の人事ポータルHR proで自社商品・サービスのプロモーションが出来ます! ProFutureはネットワーク会員約8万人を有する日本最大級の人事ポータルメディア「HRプロ」サイトを運営しています

「HRプロ」とは?

  • 日本
    最大級
  • 人事
    ポータル
  • 会員数
    約8万人

2007年10月にサービスを開始した日本最大級の人事ポータルメディアです。
会員数は約8万人。採用から教育・研修、労務管理、人事戦略まで
人事向けマッチングプラットフォーム。
「HRプロ」サイトはこちらからご確認ください。

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こんなお悩みをお持ちではありませんか?

  • まだアプローチしていない人事・経営のキーパーソンに出会いたい!
  • 認知度やブランド力をアップしたい!
  • 人事向け商品やサービスを広く効果的にプロモーションしたい!
その問題!HRプロが解決します!

解決
ポイント
01
HRプロなら幅広くダイレクトに
アプローチが可能です

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日本最大級の人事ポータルHR pro

企業の人事部門の方向けの
マーケティング活動に最適!
日本最大級の人事ポータルサイトです。

会員数※ 約80,000 ※ネットワーク会員含む
30,000にアプローチ可能
グラフ

HRプロ会員の
役職分布率

  • 経営者・役員
  • 事業部長・部長
  • 次長・課長
  • 係長・主任
  • 一般社員
  • 大企業の大半にアプローチ可能

    上場企業の約90%から会員登録

  • 大手から中堅中小まで幅広く
    アプローチが可能

    従業員500名以上が約50%

  • 意思決定キーマンにアクセス可能

    会員の約25%以上が部長以上、50%が
    課長以上

解決
ポイント
02
HRプロが選ばれる3つのポイント

1. 日本最大級の人事ポータル上で自社商品・サービスのプロモーションが可能
日本最大級の人事ポータル上で
自社商品・サービスの
プロモーションが可能
2. 3つの入口からリード獲得が可能①サービス情報・企業情報 ②セミナー申込 ③資料ダウンロード
3つの入口からリード獲得が可能
①サービス情報・企業情報
②セミナー申込
③資料ダウンロード
3. 年間契約による情報掲載 計画的なブランディング施策を実施可能
年間契約による情報掲載
計画的なブランディング施策
実施可能

解決
ポイント
03
選べる広告掲載プラン

HR proサイト

HRプロサイト

  • 露出を高めたい
  • 年間で複合的なプロモーションを図りたい
  • 目標リード獲得数をできるだけ明確にしたい
上位掲載コース
サイトインサイトプラン
上位掲載コースサイトインサイトプラン

日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」内に注目する企業として特別掲載します

年間を通して貴社のブランディング、情報発信の基となる役割を果たす貴社のランディングページをオリジナルで作成します

連載、特別レポート、アンケート調査、単独メールなど、様々なプロモーション手段をセットにして、年間数百件規模のリードが想定されます。(セット内容はコースにより異なります)

  • まずはお試し価格からスタートしたい
  • スポットとして施策を自由に組み合わせたい
  • イベント出展重視だがサイト掲載も並行したい
標準コース
標準コース

日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」内に3カ月から掲載可能です

サービス情報・企業情報/セミナー申込/資料ダウンロードの3つの入り口からリード獲得が可能で料金は期間ごとの定額制です

プロモーションの計画に応じて、単独メールなど自由にオプションにて組み合わせることができます。

解決
ポイント
04
豊富なオプション

  • 単独1社メール配信
    メールDM
  • アンケート調査
  • 共催セミナー
  • コラムページの
    編集/企画
  • オリジナル
    デザインの
    ページ作成
  • テキスト/バナー
    広告
  • メルマガ
    6行広告

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活用事例のご紹介

A社 リードが獲得できるメールDMは愛され度が高い。身につけてきたメッセージを作る力で1配信で200をこえるリードを獲得

課題
  • メールDMが20も30も届いている中、送るメッセージが少しでもニーズとズレていたり、誠実さに欠けるものであれば、すぐに読まれなくなってしまう時代
  • メッセージの質は、昔よりも問われるようになってきている
  • 普段から広告ばかり送っていたり、内容が独りよがりなものを送っているメールDMは読まれなくなり、配信数が多くても、リードが獲得できない
活用方法
  • 「HRプロ」メールDMを活用し、1配信で240ものリードを獲得
お客様の声
メールDMを選ぶときは、そのメールDMの愛され度をチェックするようにしています。20種類のメールDMを試したんですが「HRプロ」のメールDMの愛され度は、その中でも5本の指に入りますね。だからこそ、今も使わせていただいています。それ以外の15種類は既に使わない意思決定をしました。というのも、「HRプロ」のメールDMでリードを獲得できたメッセージが、他のメールDMに送るとリードが取れなかったりするんですよ。送ったメッセージが違えば、他の原因も考えられますが、同じメッセージを送って差が出ているので、これはもう、媒体に差があったということになります。リードが獲得できるメールDMは、普段から役に立つ情報や面白いメールDMを送っているから、開封率が高いんですよ。逆にいくら配信数が多くても、普段から広告ばかり送っていたり、内容が独りよがりなものを送っているメールDMは、読まれなくなります。愛されていないので、配信数が多くても、リードが獲得できないというわけです。

B社 HRテックのクラウド市場が拡大する中、マーケティングを強化しながら、さらなる飛躍を遂げる

課題
  • 外部メディアを使ったマーケティングはせず、あくまで自社サイトにアクセスをしてくる方だけに目を向けていた時期もあった
  • 営業マインドの強いマーケティングをしており、対象を絞りすぎたり、課題が顕在化している方々のリードを中心に求めていた
活用方法
  • ランディングページを一つ作り、「HRプロ」の中で露出を増加
  • 「サイトインサイトプラン」パッケージに含まれる、アンケート調査やダイレクトメールのオプションを活用
お客様の声
新規のリードを増やすためには、リードが枯渇する心配のない成長しているメディアかどうかも判断基準になります。
そういう意味で、「HRプロ」には停滞感を感じませんでした。
また我々は目先の課題が顕在化したお客様の獲得だけでなく、未来の潜在的なお客様もしっかりと創出していかなければならないと考えています。そのためには、まだ生まれていない卵(シーズ)を自分たちの手で孵す必要があるのですが、「HRプロ」にはこのシーズと、潜在化したニーズの両方を獲得できている実績がありました。
さらにサイトインサイトの仕組みや仕掛けもとても合理的だと感じています。例えば、ランディングページを一つ作っていただくとメディアの中で露出が増えますが、そこへの誘導をはじめ、アンケート調査やダイレクトメールといったオプションがついている点など、パッケージとしても非常に魅力的です。

ソリューション活用事例

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