2007年10月にサービスを開始した、会員数10万人超の人事ポータルメディアです。
採用、教育・研修、人事評価、労務管理、人事戦略といった分野のプロたちが集うため、法人リード獲得に最適なサイトとなっています。
その問題!HRプロが
解決します!
企業の人事・経営層向けの
マーケティング活動に最適!
会員数10万人超の人事ポータルサイトです
大企業の大半にアプローチ可能
上場企業の約90%から会員登録大手から中堅中小まで
幅広くアプローチが可能
意思決定キーマンにアクセス可能
会員の約25%以上が部長以上、約50%が課長以上会員数10万人超の人事ポータルサイト「HRプロ」内に3カ月から掲載可能です
サービス情報・企業情報/セミナー申込/資料ダウンロードの3つの入り口からリード獲得が可能で料金は期間ごとの定額制です
プロモーションの計画に応じて、単独メールなど自由にオプションにて組み合わせることができます。
会員数10万人超の人事ポータルサイト「HRプロ」内に注目する企業として特別掲載します
年間を通して貴社のブランディング、情報発信の基となる役割を果たす貴社のランディングページをオリジナルで作成します
連載、特別レポート、アンケート調査、単独メールなど、様々なプロモーション手段をセットにして、年間数百件規模のリードが想定されます。(セット内容はコースにより異なります)
リードが獲得できるメールDMは愛され度が高い。
身につけてきたメッセージを作る力で
1配信で200をこえるリードを獲得
メールDMを選ぶときは、そのメールDMの
愛され度をチェックするようにしています。
20種類のメールDMを試したんですが「HRプロ」のメールDMの愛され度は、その中でも5本の指に入りますね。だからこそ、今も使わせていただいています。それ以外の15種類は既に使わない意思決定をしました。というのも、「HRプロ」のメールDMでリードを獲得できたメッセージが、他のメールDMに送るとリードが取れなかったりするんですよ。送ったメッセージが違えば、他の原因も考えられますが、同じメッセージを送って差が出ているので、これはもう、媒体に差があったということになります。
リードが獲得できるメールDMは、普段から役に立つ情報や面白いメールDMを送っているから、開封率が高いんですよ。逆にいくら配信数が多くても、普段から広告ばかり送っていたり、内容が独りよがりなものを送っているメールDMは、読まれなくなります。愛されていないので、配信数が多くても、リードが獲得できないというわけです。
HRテックのクラウド市場が拡大する中、
マーケティングを強化しながら、
さらなる飛躍を遂げる
新規のリードを増やすためには、リードが
枯渇する心配のない成長しているメディアか
どうかも判断基準になります。
そういう意味で、「HRプロ」には停滞感を感じませんでした。
また我々は目先の課題が顕在化したお客様の獲得だけでなく、未来の潜在的なお客様もしっかりと創出していかなければならないと考えています。そのためには、まだ生まれていない卵(シーズ)を自分たちの手で孵す必要があるのですが、「HRプロ」にはこのシーズと、潜在化したニーズの両方を獲得できている実績がありました。
さらにサイトインサイトの仕組みや仕掛けもとても合理的だと感じています。例えば、ランディングページを一つ作っていただくとメディアの中で露出が増えますが、そこへの誘導をはじめ、アンケート調査やダイレクトメールといったオプションがついている点など、パッケージとしても非常に魅力的です。