ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

連載一覧

”革新”に翻弄されないイノベーションとの向き合い方―Fabeee佐々木DX連載 第4回

2024.5.8

マーケティング連載

これまでのコラムを読まれた方ならお気づきかと思いますが「DX」とは、けして最先端のデジタルテクノロジーを駆使することに限定された言葉ではありません。むしろ変革へ向けた個々の意識であったり、組織の体制作りであったりと、「人」を中心に据えたデジタルとは...

グローバル視点で考える感覚マーケティング【上智大学 外川拓准教授 連載 第1回】

2024.4.26

マーケティング記事連載

「感覚マーケティング」を研究する上智大学 経済学部経営学科の外川拓准教授が登場する本シリーズ。第1回目のテーマは「グローバル視点で考える感覚マーケティング」だ。「音象徴(おんしょうちょう)」を代表とした万国で共通する感覚や、色や形状、香りなどにおけ...

ビジネス現場で問われるスキル「パブリックスピーキング」の磨き方【元NHKアナウンサー松本和也】

2024.4.16

マーケティング記事連載

マーケターをはじめとした多くのビジネスパーソンにとって、会議や取引先との打ち合わせなど、人前でスピーチをすることは日常茶飯事です。そういった公的な場面で、聞き手に対して的確に情報を伝えるためには「パブリックスピーキング」のスキルを磨くことが重要です...

変革を牽引するキーパーソン達の役割とリーダーシップ―Fabeee佐々木DX連載 第3回

2024.4.19

マーケティング記事連載

このコラムを読まれている方には、マーケティング関連、経営に携わる方々のみならず、なかにはこの4月から社会人として、新たな一歩を踏み出す方もおられるかもしれません。そうした多種多様な立場でDXに関心をもっていただくことは、デジタルによって大きな転換期...

エイチームにおけるCX・DXへの取り組みとその道のり|エイチーム連載第5回

2024.4.8

マーケティング記事連載

株式会社エイチームのマーケティング戦略を担う社員が登場し、自社の強みや、独自のマーケティングについて語ってもらう本連載。最終回となる5回目は、CX(顧客体験)推進を主導する担当者が、エイチームで実施しているCX・DX(デジタルトランスフォーメーショ...

第3回 バリュー・チェーンの視点から見る、マーケティング・マネジメントの実際 花王・廣澤連載

2024.4.5

マーケティング記事連載

前々回の記事(第1回 マーケティングって何だろう?~レベルの異なるマーケティングの区分と解釈~)では、マーケティングを経営視点で捉えるマネジリアル・マーケティングの概念について、前回の記事(第2回 経営戦略とマーケティング戦略って何が違うの?〜良い...

エイチームのブランディング戦略~ブランディングとしてのSNS運用~ |エイチーム連載第4回

2024.3.25

WEBマーケティング記事連載

株式会社エイチームのマーケティング戦略や戦術を担う社員が登場し、自社の強みや、独自のマーケティングについて語ってもらう本連載。シリーズ4回目は、ライフスタイル総合メディア「イーデス」におけるブランディング担当者が、ブランド戦略とSNS運用について解...

エレコムが「おひとりさま調理家電」に参入、その地道マーケティングの舞台裏とは?

2024.3.15

マーケティング記事連載

エレコムといえば、多くのオフィスワーカーがコンピューター周辺機器やアクセサリーなどのメーカーであると答えるだろう。 1986年創業のエレコムの成長は、かつてはパソコンの普及と歩を一にしていた。現在は、スマートフォン向けのアクセサリーが主軸製品だ。 ...

たった一つの言葉が、億単位の潮流を生みだす―言い換えの達人、コピーライター小竹海広が語る現代マーケティングとは

2024.3.11

マーケティング記事連載

「全員、超人。」(パリ・サン=ジェルマン ジャパンツアー)、「外食5チェーン共同作戦」(ゼンショー×エヴァンゲリオン)、「日本でいちばん明るい朝番組」(TBSラヴィット)ーー。 こうした印象的なキャッチコピーでいくつもの“バズ”を生み出しているの...

実践で学んだマーケティング概念〜第3回「音楽業界におけるリーダーシップ」|合同会社デフムーン黒岩利之 連載

2024.3.8

マーケティング記事連載

大手レコード会社で宣伝畑を歩み、老舗音楽事務所スマイルカンパニーの代表を務めた後、合同会社デフムーンを設立した黒岩利之氏。メディアプロモーション、アーティストプロモーションの専門家が見た音楽業界のマーケティングとは?第3回では、音楽業界におけるリー...

エイチームの動画広告戦略〜成功確率と再現性向上のための取り組み|エイチーム連載第2回

2024.3.7

WEBマーケティング記事連載

ライフスタイルサポート事業(比較・情報サイト)、エンターテインメント事業(スマホゲーム)、EC事業の3本柱で事業を展開する株式会社エイチームは、同社グループの強みであるデジタルマーケティング⼒を中⼼に、 周辺市場‧周辺機能を拡充していくことで刷新し...

実践で学んだマーケティング概念〜第2回「音楽業界におけるプロデュース」|合同会社デフムーン黒岩利之 連載

2024.3.6

マーケティング記事連載

大手レコード会社で宣伝畑を歩み、老舗音楽事務所スマイルカンパニーの代表を務めた後、合同会社デフムーンを設立した黒岩利之氏。メディアプロモーション、アーティストプロモーションの専門家が見た音楽業界のマーケティングとは?第2回では、音楽業界におけるプロ...

効果的なDX推進のために必要な考え方―DXの誤解を解消し、成功への道筋を示す―Fabeee佐々木DX連載 第2回

2024.3.5

マーケティング記事連載

先頃、サッポロホールディングスが、不動産事業に外部資本の導入を検討することを発表しました。不動産の売却を含めた保有形態の多様化を検討し、そこでプールした資金を、ビール事業のM&Aなどに集中させるという構想です。自己資本利益率の中長期的な展望...

実践で学んだマーケティング概念〜第1回「音楽業界における企画開発」|合同会社デフムーン黒岩利之 連載

2024.3.4

マーケティング記事連載

大手レコード会社で宣伝畑を歩み、老舗音楽事務所スマイルカンパニーの代表を務めた後、合同会社デフムーンを設立した黒岩利之氏。メディアプロモーション、アーティストプロモーションの専門家が見た音楽業界のマーケティングとは?今回から3回に渡って、音楽業界に...

第2回 経営戦略とマーケティング戦略って何が違うの?〜良い戦略の要諦とは〜 花王・廣澤連載

2024.2.29

マーケティング記事連載

前回の記事(第1回 マーケティングって何だろう?~レベルの異なるマーケティングの区分と解釈~)では、マーケティングの歴史や定義、マーケティングを経営視点でとらえる「マネジリアル・マーケティング」という概念と、その特徴について紹介しました。そこでは、...

エイチームが目指すデジタルマーケティングの勝ち筋とは? | エイチーム連載第1回

2024.2.13

WEBマーケティング記事連載

ライフスタイルサポート事業(比較・情報サイト)、エンターテインメント事業(スマホゲーム)、EC事業の3本柱で事業を展開する株式会社エイチームは、ブランド力のさらなる向上と事業の拡大を目指し、来期の2025年7月期前半までにターゲット規模がEV(事業...

第1回 マーケティングって何だろう?~レベルの異なるマーケティングの区分と解釈~ 花王・廣澤連載

2024.1.24

マーケティング記事連載

「マーケティング」とは何か?と問われた時、即座にその明確な回答を示すことは難しいと感じる方が多いのではないでしょうか。 その理由は様々ありますが、大きな理由の一つに「マーケティング」という言葉の概念や含有している現象が非常に広く、かつ、その概念自...

連載の
人気記事

新着記事

Webマーケティング

マーケティング

SEO

その他のカテゴリー

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる
2022.6.6

マーケティング担当者必見!資料ダウンロード

BtoBでゼロから始めるWebマーケティング手引書【企業が取り組むべき4ステップ】

こんな方にオススメ!
・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード