ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

記事一覧

マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。

詳細検索
カテゴリー
カテゴリー(人事)
タグ

【2025年版】フリーメールとは? ビジネス利用にもおすすめの5選

2024.12.13

Webマーケティング記事

フリーメールは無料で簡単にメールアドレスを作成して使えるメールサービスです。 この記事では若手ビジネスパーソンやマーケティング初心者に向けて、「フリーメールの仕組み」「ビジネス利用における注意点」「おすすめのフリーメールサービス5つ」を紹介します...

LinkedIn(リンクトイン)とLinkedInラーニングの使い方:採用・転職・広報活動だけじゃないビジネス活用術とは

2024.12.12

Webマーケティング記事

世界のビジネスシーンで最も多く利用されているSNS「LinkedIn(リンクトイン)」。企業の採用活動や個人の転職活動の場として活用されているほか、BtoBの広告出稿にも向いています。さらに、eラーニングや営業支援などのツールとしても注目されていま...

MAU(Monthly Active Users)とは?マーケティング担当者が知っておくべきアクティブユーザー指標、DAU、YAU、WAUとの違い

2024.12.12

Webマーケティング記事

MAU(Monthly Active Users)とは、月間アクティブユーザー数のことで、「1か月の間にWebサイトやサービスにアクセスしたユーザーの総数」を示した数値を指します。 この記事ではMAUがなぜWeb運用において重視される数値なのか、...

第6回 広告はユーザーを偏りから解き放つ【LINEヤフー宮村壮 連載】

2024.12.4

Webマーケティング記事連載

インターネット広告がテレビ広告の売り上げを追い抜き、広告業界の中心的存在になってから早くも5年が経とうとしています。その一方で、費用対効果の低下や、ユーザーからの信頼低下などの課題も顕在化してきました。 本記事では、LINEヤフーの営業企画組織で...

ブレインストーミングを活性化させるオンラインホワイトボード活用術

2024.11.22

マーケティング記事

コロナ禍を契機に急速に普及したリモートワーク環境下において、オンラインホワイトボードはチームの創造性を最大限に引き出すための重要なツールとして注目を集めています。本記事では、ブレインストーミング(複数人で自由に意見を出し合い、斬新なアイデアを導き出...

戦国武将たちのリスクヘッジとは?現代のビジネスや個人にも通用する施策【歴史の偉人に学ぶマーケティング 連載第7回】

2024.11.22

マーケティング記事連載

歴史に名を残した偉人たちの成功戦略を、中小企業診断士の森岡健司氏がわかりやすく解説する本連載。第7回のテーマは「戦国武将のリスクヘッジ」です。 安定したマーケティングや経営、人事などを行う上で「リスクヘッジ」は欠かせません。戦国武将たちは、後継者...

協賛とは?類義語との違いやイベントでのメリットなどわかりやすく

2024.11.21

マーケティング記事

数多くの有名企業や大企業も行っている協賛は、マーケティング戦略において重要な存在です。しかし、広報担当者の中には協賛企業になるメリットや効果がわからない方もいるでしょう。 そこで、本記事では協賛の意味や関連用語との違い、実際の事例やメリットなどを...

薬機法とは?薬事法との違い、違反事例、チェック方法をマーケター向けに解説

2024.11.19

マーケティング記事

医薬品・医療機器の品質や安全性を確保するための薬機法は、製造や販売を行う企業に限らず、広く適用されます。特に広告に関する規制は、すべての企業や個人に影響を及ぼすため、医薬品や化粧品の広告やコンテンツに関わるマーケターは、薬機法の規制内容や罰則につい...

景品表示法を基礎からわかりやすく解説:違反事例から学ぶ適切な広告の秘訣

2024.11.19

マーケティング記事

景品表示法とは、企業による不当な広告の掲示や、過大な景品・プレゼントの提供を防ぐための法律です。マーケティングを行ううえで、景品表示法の遵守は欠かせません。この記事では、景品表示法の基礎知識・違反事例や罰則・マーケティング実践時の注意点などを解説し...

監修とは?意味と類語とマーケターが知っておきたい「監修記事」の効果も解説

2024.11.28

マーケティング記事

「監修」という言葉は、本来、本や書籍、映像に関する作品の指揮をとる人を表すものです。しかし、広義では「各種分野の専門家による、制作物に対しての指揮・監督」も意味します。有名シェフ監修のおせちやコンビニ商品などは、聞いたことや見たことのある人も少なく...

アーリーマジョリティとは?意味と特徴、性質、マーケティング成功の戦略を解説

2024.11.14

マーケティング記事

アーリーマジョリティとは、価値観や行動から分類される購買層のひとつで、新製品・新サービスへの興味関心はあるものの、購買に関しては慎重に行動する傾向があります。マーケティングを実施するうえで、そのほかの購買層と合わせて特徴を把握すれば、マーケティング...

MarkeTRUNKの
人気記事

新着記事

Webマーケティング

マーケティング

SEO

その他のカテゴリー

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる
2024.10.16

マーケティング担当者必見!資料無料ダウンロード

図解でわかる!Webマーケティングの仕事内容

こんな方にオススメ!
・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード