ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

WEBマーケティング一覧

第4回 私たちは「人」をプランニングする事が出来るのか?【LINEヤフー宮村壮 連載】

2024.9.3

WEBマーケティング記事連載

デジタルマーケティングの仕事に携わる方必見!LINEヤフーの宮村氏が、ターゲティングからAI活用まで、デジタル広告における「人」の捉え方を徹底解説。顧客行動を最適化する方法がわからない!ヒントがほしい!とお悩みの方は、ぜひご覧ください。マーケティン...

焼け野原となったネット広告、この窮地を脱する道はあるのか?【デジタル広告の現状と課題 長澤秀行 連載第5回】

2024.8.27

WEBマーケティング記事連載

デジタル広告の進化が目覚ましい昨今、その信頼性に関する課題も山積みとなっている。 本連載では、クオリティメディアコンソーシアム事務局長で株式会社BI.Garage 特命顧問を務める長澤秀行氏が、インターネット広告の歴史とともに、現代のデジタル広告...

第3回 広告体験の理想は既存の延長だけには無い【LINEヤフー宮村壮 連載】

2024.7.29

WEBマーケティング記事連載

LINEヤフーの営業企画組織で部門長を務める宮村壮氏が登場し、広告業界のトレンドや、今後の業界動向などについて語ってもらう本連載。第3回は「スマートフォン広告のあり方」について解説します。宮村氏が理想として掲げる「ナビゲーターのような広告体験」とは...

デジタルプラットフォームメディアのパワーとその寡占がまねく構造課題【デジタル広告の現状と課題 長澤秀行 連載第4回】

2024.7.18

WEBマーケティング記事連載

今までの3回の連載でネット広告の現実的問題点を指摘してきた。その課題が社会問題として表面化したのが「SNSプラットフォーム上でのなりすまし詐欺広告」問題と言える。表層的には投資詐欺犯罪の一手法ではあるが、その犯罪が多くの市民が利活用するデジタルプラ...

底割れをしてしまったデジタル広告への不信と広告質、広告メディア質の課題【デジタル広告の現状と課題 長澤秀行 連載第2回】

2024.6.27

WEBマーケティング記事連載

生成AIをはじめとした最新の手法や技術が次々に導入され、急速に進化しているデジタル広告。その一方で、なりすまし広告や詐欺広告の横行といった深刻な課題も浮き彫りになってきた。 本連載では、クオリティメディアコンソーシアム事務局長で株式会社BI.Ga...

日本アドバタイザーズ協会緊急提言の意味する事 なりすまし広告問題について【デジタル広告の現状と課題 長澤秀行 連載第1回】

2024.6.20

WEBマーケティング記事連載

生成AIをはじめとした最新の手法や技術が次々に導入され、急速に進化しているデジタル広告。その一方で、なりすまし広告や詐欺広告の横行といった深刻な課題も浮き彫りになってきた。 本連載では、クオリティメディアコンソーシアム事務局長で株式会社BI.Ga...

ダウンロードとは?意味や方法、オフライン視聴についても解説

2024.6.12

WEBマーケティング記事

インターネットが普及している現代、仕事でもプライベートでも、データのダウンロードが必要になる場面が多くあります。しかし「ダウンロードの方法がわからない」「このコンテンツをダウンロードしても良いのかわからない」といった、さまざまな疑問を持っている方も...

メタバースとは?関連用語集、ビジネス利用の成功事例、やり方も解説!

2024.5.24

WEBマーケティング記事

近年、メタバースという概念が世間一般に浸透し、ビジネスに利用する企業が続々と増えています。一方で、メタバースをビジネスに取り入れるには大規模な準備や計画が必要とされ、参入障壁が高いと感じている企業担当者も多いことでしょう。 そこで今回は、これから...

エイチームのブランディング戦略~ブランディングとしてのSNS運用~ |エイチーム連載第4回

2024.3.25

WEBマーケティング記事連載

株式会社エイチームのマーケティング戦略や戦術を担う社員が登場し、自社の強みや、独自のマーケティングについて語ってもらう本連載。シリーズ4回目は、ライフスタイル総合メディア「イーデス」におけるブランディング担当者が、ブランド戦略とSNS運用について解...

エイチームの動画広告戦略〜成功確率と再現性向上のための取り組み|エイチーム連載第2回

2024.3.7

WEBマーケティング記事連載

ライフスタイルサポート事業(比較・情報サイト)、エンターテインメント事業(スマホゲーム)、EC事業の3本柱で事業を展開する株式会社エイチームは、同社グループの強みであるデジタルマーケティング⼒を中⼼に、 周辺市場‧周辺機能を拡充していくことで刷新し...

エイチームが目指すデジタルマーケティングの勝ち筋とは? | エイチーム連載第1回

2024.2.13

WEBマーケティング記事連載

ライフスタイルサポート事業(比較・情報サイト)、エンターテインメント事業(スマホゲーム)、EC事業の3本柱で事業を展開する株式会社エイチームは、ブランド力のさらなる向上と事業の拡大を目指し、来期の2025年7月期前半までにターゲット規模がEV(事業...

プログラミングとは?基本的な意味を理解しておけばビジネスでも役立ちます!

2023.11.16

WEBマーケティング記事

あなたは「プログラミング」を知っていますか?最近耳にすることが多い言葉ですが、様々なシステム・コンピューターを動かすための指示書を書くことを指し、実は現代の日常においても様々なシーンで利用されているのです。さらにプログラミングは、教育現場である小学...

Webマーケティングとは?基礎知識や仕事内容、担当者に求められることをわかりやすく解説

2024.4.17

WEBマーケティング記事

Webマーケティングの仕事内容とともに、基礎的な用語や、Webマーケティングの定義、特長、実施の手順、Webマーケティングに使えるツールやフレームワークなどをご紹介します。Webマーケターを志望しているマーケティング未経験者にもわかりやすく解説しま...

WEBマーケティングの
人気記事

WEBマーケティングカテゴリの
おすすめ記事

マーケティングカテゴリの
おすすめ記事

SEOカテゴリの
おすすめ記事

新着記事

Webマーケティング

マーケティング

SEO

その他のカテゴリー

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる
2024.7.19

マーケティング担当者必見!資料無料ダウンロード

【無料テンプレート】コンテンツマーケティング・カレンダーで更新スケジュール計画を立てよう

こんな方にオススメ!
・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード