Googleの戦略を活用して、SEOの効果を最大限に活用する3つのポイントとは?
SEO(Search Engine Optimization/検索エンジン最適化)とは、ユーザーが検索エンジンを使ってキーワードを検索するときに、検索結果の上位に自サイトを表示させるための施策です。上位表示されると多くのアクセスが期待できるため、自...
ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク
ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。
SEO(Search Engine Optimization/検索エンジン最適化)とは、ユーザーが検索エンジンを使ってキーワードを検索するときに、検索結果の上位に自サイトを表示させるための施策です。上位表示されると多くのアクセスが期待できるため、自...
企業担当者がはじめてホームページを制作する際には、さまざまな点に注意する必要があります。この記事で解説するはじめてホームページを制作するというのは、内製と外注どちらも含んでいます。 まずはホームページを制作すること以前に必要な取り組みから、ホーム...
企業がホームページを作成する際、検索エンジンからの流入を増やすために行うSEO対策は、多くの企業が実践しています。そのSEO対策を意識してホームページを作成するとは、具体的にどのようなことなのでしょうか。 SEO対策は、ホームページ作成が完了して...
企業がweb制作を行う場合、できるだけコストを抑えながらも、自社の目的に合った、デザインクオリティの高いものを作りたいものです。そのようなときに、社内にwebデザインを行う人材がいない場合は、webデザインは内製するのか、それとも外注するのか、そし...
スマートフォンの登場でモバイル検索が日常化し、現在のオンラインユーザーは求める情報をすぐに手に入れられるようになりました。このように、手元のスマートフォンを使って瞬時に行動をとる瞬間を「マイクロモーメント」といいます。 ビジネスを成功に導くには、...
マーケティングにおけるモバイル戦略を考える際、マーケターはモバイルサイトとモバイルアプリのどちらを優先的に対策していくべきなのでしょうか。 Googleによると、モバイルユーザーの多くがモバイルアプリの利用に時間を費やしているという調査結果があり...
検索エンジンの代表格であるGoogleは、Googleが掲げる10の事実でも「遅いより速いほうが良い」と明記しているように、Webサイトやコンテンツのページスピードを重要視しています。そこでページスピードの高速化に有用なのがAMP(Accelera...
企業のwebサイトのwebデザインは、会社の顔となることから、できるだけクオリティが高く、デザインセンスがあり、見やすさなどのユーザビリティも兼ね備えたものが理想です。そうしたクオリティの高いwebデザインを制作するためには、どうすれば良いのでしょ...
人事領域の最新動向をご紹介! 本資料では2020年7月にHRプロ会員の興味関心が高かった、記事コンテンツ、ダウンロード資料、セミナー等を紹介しております。 7月の前年とのCV(コンバージョン)比較では、ダウンロード資料が約130%、セミナー...
プッシュ戦略とプル戦略は、プロモーション戦略における対照的な2つの方法論です。 プッシュ戦略は、メーカーから流通業者、小売業者、そして消費者に対して、押し出すように働きかけを行います。 それに対してプル戦略は広告などを使用して、消費者の「買いた...
私たちがモノを買うときは、何らかの選択軸にもとづいて行動しています。例えば、「商品の値段」も、買うか買わないかの判断をするための、重要な選択軸の一つです。自社商品のターゲットになるユーザーの選択軸を把握することは、売上を伸ばすためにも大切です。しか...
ビジネス、特にインターネットの世界においては、「ウィナー・テイクス・オール」という現象が顕著に現れます。この言葉の意味を知り、自分の業界の市場状況を分析しないと、あっという間にライバルに負け、売上やマーケットでのポジションを失ってしまうことにもなり...
ネットビジネスにおいて、自社の商品やサービスが「検索されやすい」ということは何よりも重要なことでしょう。理由は言うまでもなく、自社製品が顧客の目に付きやすいということは、それだけ引き合いの機会が増えると想定されるからです。もちろんこれはネットビジネ...
マイクロモーメントとは、人が何かをしたい思ったときに、反射的にスマートフォンを手に取って調べたり、購入したりといった行動を起こす瞬間をいいます。スマートフォンがあれば、時間や場所にとらわれず、いつでもどこでも自分の欲求を満たすことができます。モバイ...
スマートフォンが広く普及した現在、人々の検索行動はより手軽なものになりました。 何かをしたいと思ったとき、ふと気になったことを調べたいときに、手元のスマートフォンを使って検索する行動が日常的に発生しています。 マイクロモーメントとは、手元のスマー...
企業がホームページを作る場合、従来は、PCからの閲覧されるのを想定し、PC向けサイトをメインに、サブでスマホ向けサイトを作るというのが一般的でした。 しかし、Google社の施策である「MFI(モバイルファーストインデックス)」(以下、MFI省略...
企業がホームページを制作するには、さまざまな方法があります。 ホームページ制作会社に依頼する方法や、枠組やデザインのみ制作会社に作ってもらい、運用は自社で行う方法、一から自社で作る方法があります。 自社で作るという場合には、専門知識が必要になっ...
Googleが提唱する新しい購買モデル「バタフライ・サーキット」は、消費者の性格や環境、業種などのさまざまな要素によって不規則に変化するものです。 バタフライ・サーキットには、「全方位型」「主観型」「慎重型」「真面目型」「瞬発型」の5つのパターン...
バタフライ・サーキットとは、Googleが提唱した情報探索行動の構造です。 消費者の情報探索行動は規則的ではなく、蝶(バタフライ)のように左右にサーキットが広がっており、そこを行ったり来たりしていることから「バタフライ・サーキット」という名称が付...
スマートフォンが普及したことで、消費者は買い物をする場所や時間にとらわれず、その場ですぐに物やサービスを購入できるようになりました。 また、日常生活でふと気になったことはスマホですぐに検索するのが当たり前になり、こうした情報探索行動は購買行動に大...
【調査レポ】人事ってどんな人?平均年齢層と情報収集方法から読み解く「失敗しない人事向け広告」5つのポイント
メディア掲載のお知らせ-「Metoo」クラウド・AI・ITおすすめ会社一覧にて
マーケと営業の対立にサヨナラ!商談化率を劇的に上げる「ホットリード」の共通定義と引き継ぎガイドブック
メディア掲載のお知らせ- ITフリーランスエンジニア向け案件検索サイト「SEES」にて
メディア掲載のお知らせ-ISOや関連するBtoB向けサービスを紹介する「ISOプロ」にて
PEST分析パワポテンプレート×6パターン【HRサービス企業の分析事例付き】
【マーケター515人に調査】75%がMAツール「他に良いツールがあれば変更したい」(株式会社Bizsmith)
アトラエ発の組織力向上プラットフォーム 「Wevox」の挑戦!HRプロが後押しする「確かな人事コネクション」とマーケティング効果
法人リードの獲得に!「HRプロ」無料掲載コース
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングにおけるフレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
無料ホームページ作成ツールを紹介。おすすめ12選
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定、表示する、通知を止めたいときの解決法
ChatGPT4とは?従来版との違い、無料で使う方法
広告ブロックの方法を解説!PCやスマホのおすすめアプリもご紹介
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webpとは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違い
Instagramの不具合を解決!ログイン不可、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方!初心者でも分かるWebデザインツール
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレス作成方法を解説!無料サービスも紹介
URL(ユーアールエル)とは?初心者でも分かるように解説