【お役立ち資料】リードに対するアクションと「商談」作成までの考え方
御社では自社サイトやイベント出展、広告出稿で獲得した見込み客(リード)を最大限を活用できていますか? ご存知の通り、獲得したリードがすべて受注につながるわけではなく、 獲得したリードを「HOTリード」へ創る・生み出すことが前提になります。 ...
ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK
ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
ソリューションの最新情報マーケティング資料ダウンロード
御社では自社サイトやイベント出展、広告出稿で獲得した見込み客(リード)を最大限を活用できていますか? ご存知の通り、獲得したリードがすべて受注につながるわけではなく、 獲得したリードを「HOTリード」へ創る・生み出すことが前提になります。 ...
SEO記事
「良質的なコンテンツ」を作ることがコンテンツSEOです。 と漠然と聞くことが多くなりました。 ただここでいう「良質的なコンテンツ」とはどのようなものでしょうか? ここではあらためてGoogleのいう「良質的なコンテンツ」とは何かを考えてみまし...
SEO記事
Titleタグなどに設定するキーワードに関しては、どういったものを選定したらいいのか迷うところです。 実際に自分がこうだと思っても、他人がどのようなキーワードを使って検索しているのかは、実にわかりにくいと思います。 そのためキーワード選定に必要...
SEO記事
皆さんはSEOというと「被リンクちゃんと稼いでる?」とか「htmlの構文はどうなってる?」「metaタグの設定はどうなってる?」など、さまざまなSEO的な手法を駆使して日々ウェブサイトの検索順位を上げていくことに腐心されていると思いますが、最近では...
マーケティング記事
競合分析とは、競合するライバル企業を詳細に分析することにより自社の成功要因を導き出すことです。 競合分析として、「市場・顧客」「競合」「自社」の3つを分析する「3C分析」がよく知られます。 この記事では、競合分析とは何か、競合分析のフレームワー...
マーケティング記事
「ベネフィット」とは、利点や効果を消費者に提示し、購買意欲を向上させるためのマーケティング用語です。ここではベネフィットの意味や概念、類似するビジネス用語との違いについても詳しく解説します。ベネフィットの使い方をマスターして、マーケティングに活かし...
WEBマーケティング記事
弊社運営の人事ポータルサイト「HRプロ」で、人事担当者に多くダウンロードされている資料(ホワイトペーパー)の1つに調査レポートがあります。 新卒採用では、学生の就職活動や、企業の採用動向をリアルタイムにアンケート調査しレポートとしてまとめた資料や...
WEBマーケティング記事
HR業界では、働き方改革を背景にした長時間労働の是正および生産性向上、HRテクノロジーの活用、売り手市場が常態化している新卒・中途採用など、人事におけるさまざまな課題を解決するソリューションやサービスが日々リリースされています。 新しいソリューシ...
マーケティング記事
差別化戦略は、マイケル・ポーターにより「競争優位の戦略」の1つとして提唱されました。 差別化戦略では、競合他社に対して圧倒的な差別化を図ることにより、高くても売れることを目指します。 この記事では、差別化戦略の意味、IBMの差別化戦略、およびモ...
WEBマーケティング記事
マーケティングにおいては、ユーザーの動向や市場のニーズを把握することが重要です。 マーケティングリサーチでは、そうした情報を収集し、分析します。 近年では、BtoCビジネスを展開する企業だけでなく、BtoB企業においても、積極的にマーケティング...
マーケティング記事
マーケティング部門と営業部門が役割を理解し、お互いを機能させることは、企業の成長にとって必要不可欠です。マーケティングと営業が企業においてどんな役割があるのか、2つの仕事の違いや、必要とされる能力や資質を改めてみていきましょう。はじめに、マーケティ...
SEO記事
商品・サービスを世間に広く広告し、利益につながる行動を促すWEBマーケティング。ネット時代の今、とても重要な役割を担っています。 そのWEBマーケティングで成果を出すために一番大事なことは、「ユーザー視点」でのコンテンツ作りです。 WEBマーケ...
SEO記事
ロングテールSEOとは、Amazonの「人気商品ではない商品の総売上が、上位の人気商品の売上を上回る」という【ロングテールの法則】に見られるように、非常に検索数の多い「ビッグワード」での上位表示だけではなく、関連する検索数自体は少ないキーワード「ロ...
WEBマーケティング記事
2017年流行語大賞候補になった「働き方改革」ですが、HR業界も他に漏れず、各社で「働き方改革」が含まれたタイトルのセミナーやダウンロード資料などを数多く見かけるようになりました。 今回は「働き方改革」をキーワードにしたマーケティングについて考え...
WEBマーケティング記事
Webマーケティングとは?目的から必要性、具体的な施策まで解説では、Webマーケティングとメリットについて触れました。今回はとくにHR(ヒューマンリソース)業界に注目して、メリットとデメリットについて説明します。 HR業界のWebマーケケティング...
WEBマーケティング記事
集客や販促のテクニックを探している方にとって、市場調査やマーケティングリサーチといった言葉は、日頃から聞きなれている単語でしょう。 どちらも経営を行う上で欠かせない戦略の一つです。 一方で市場調査とマーケティングリサーチの意味を混同してしまって...
SEO記事
コンテンツSEOとは、Googleでは検索結順位を、ユーザーにとって有益なものか?という基準に沿って評価するようになり、従来のような目先の検索順位を追ってキーワードの羅列や被リンクを増やすなど従来のSEOを行っても以前ほど検索順位の向上を望めないば...
WEBマーケティングマーケティング事例紹介
日本最大級の逆求人型サイト『キミスカ』で新卒採用市場に新風 ――まずは御社の事業内容についてお聞かせいただけないでしょうか? 松山 弊社はもともと2008年にヘッドハンティンググループとして発足しました。 現在はヘッドハンティング事業のほかに...
マーケティング記事
マーケティング用語として頻繁に使われるペルソナについて、なんとなくはわかるものの、きちんと理解していないという方は意外と多いのではないでしょうか。ペルソナとは、「商品やサービスを使用する架空の人物像」です。では、「ターゲット」との違いはどこにあるの...
マーケティング記事
ポジショニングはマーケティングの基本であり重要な戦略のひとつです。 今回はポジショニングの定義とその事例についてご紹介します。 ポジショニングとは? ポジショニング(positioning)とは、一般的な意味では「自分の位置を定めること...
”革新”に翻弄されないイノベーションとの向き合い方―Fabeee佐々木DX連載 第4回
パーソナルAIのオルツ米倉社長、「マーケティングの全プロセスは自動化できる」
グローバル視点で考える感覚マーケティング【上智大学 外川拓准教授 連載 第1回】
ビジネス現場で問われるスキル「パブリックスピーキング」の磨き方【元NHKアナウンサー松本和也】
変革を牽引するキーパーソン達の役割とリーダーシップ―Fabeee佐々木DX連載 第3回
エイチームにおけるCX・DXへの取り組みとその道のり|エイチーム連載第5回
【リード単価を4,000円以下に抑えるONLINEイベント】HRサミット2024 ONLINE
アップルがネットで大炎上、巨大プレス機の「Crush動画」は何が問題だったのか
SNSネタ探しの時間を削減!SNSコンテンツカレンダー(エクセル形式)2024年版
CMS+MAツール「Switch Plus」がSalesforceと連携開始!営業効率最大化が可能に
「HRサミット2024 ONLINE」開催決定!テーマや4つの特徴、協賛メリットをご紹介します!
人事の年間スケジュールがわかる!人事カレンダー2024年版
【現地報告】CES 2024から読み解く「デジタルマーケティング」の最新動向
SEO対策記事とメルマガをChatGPTで自動生成できる「SwitchPlus」の便利な機能をご紹介
CMS+MAツール「Switch Plus」のChatGPT連携機能で約10,000文字の記事を自動生成できるようになりました
マーケティングとは?基礎から重要ポイントまで初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
おすすめ無料で利用できるホームページ作成ツール11選をご紹介
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定や表示されないとき、通知を止めたいときの解決法を徹底解説
Chat(チャット)GPTにおけるGPT-4とは?GPT-3.5との違いや使い方を解説
広告ブロックとは?PCやスマホでGoogle Chromeの広告をブロックする方法を解説
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webp(ウェッピー)とは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違いを解説!
Instagramの不具合を解決!ログインできない、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方を解説!Webデザインツールについて初心者向けに解説
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法を解説!
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレスの作成方法を解説!初心者にも簡単な作り方や無料のサービスを紹介
URL(ユーアールエル)とは!意味を正しく理解し初心者でも分かるように解説!
ProFuture Solutions