PCやIT環境整備ができたのは一部。コロナ禍における在宅勤務・在宅学習のIT利用・セキュリティに関する調査結果(マカフィー)
マカフィー株式会社は「コロナ禍におけるIT利用やセキュリティに関する調査」を実施。 18歳から65歳までの男女1,356人を対象に、コロナ禍の外出自粛期間での社会人の在宅勤務の状況と、家庭内の子どもの学習状況について、IT利用とセキュリテイの観点...
ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク
ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。
マカフィー株式会社は「コロナ禍におけるIT利用やセキュリティに関する調査」を実施。 18歳から65歳までの男女1,356人を対象に、コロナ禍の外出自粛期間での社会人の在宅勤務の状況と、家庭内の子どもの学習状況について、IT利用とセキュリテイの観点...
総合的なリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティングでは、DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みの実態と、その普及の状況について独自の調査を実施。 2020年9月4日から9月7日に渡って、18歳以上の正社員と公務員...
人事領域の最新動向をご紹介! 本資料では2020年9月にHRプロ会員の興味関心が高かった、記事コンテンツ、ダウンロード資料、セミナー等を紹介しております。 9月の前年とのCV(コンバージョン)比較では、ダウンロード資料が約118%、セミナー...
プロダクトライフサイクル(PLC)とは、製品が市場に登場してから、売り上げを拡大し、やがて市場から衰退してくまでのプロセスのことで、いわば「製品の生涯」のようなものです。プロダクトライフサイクルを知ることで、自社製品の効果的なマーケティング戦略を立...
世界のマーケターへ信頼と効果の高い広告展開を提供するグローバルテクノロジーカンパニー、Criteoは「新型コロナウィルス感染症 (COVID-19)の拡大によって変化したモバイルアプリの利用状況に関する調査レポート」を2020年9月23日に発表した...
株式会社プラストは従業員数50人未満の中小企業の経営者1,127人を対象に、2020年9月9日から9月10日の期間、「ホームページの重要性」に関する調査を実施、調査結果を公表した。 参照元:「ホームページの重要性」に関する調査(株式会社プラスト)...
Sansan株式会社は、企業の商談・人脈・顧客データに関するウェブアンケート調査を実施した。対象は仕事で商談する機会のある20代〜60代の会社員、経営者・役員だ。 コロナ禍以降オンラインの商談が増えている中、顧客データの蓄積・管理・活用への意識が...
株式会社トータル・エンゲージメント・コンサルティングは、トリムタブジャパン有限会社と共同で「CXプロジェクト調査2020」を実施。顧客体験(CX)改善に関わる企業の担当者を対象にWebアンケート調査を行い、調査結果のトピックスを公表している。成功し...
トレンダーズ株式会社は、TwitterとInstagramに見られる生活者インサイトのトレンドを、同社開発の分析ツール「SNSトレンドファインダー」によって分析。新型コロナウイルス感染症の影響のもとで、各世代のインサイトにどのような変化が表れたか、...
今後のマーケティング戦略を考える上で役立つのがアンゾフの成長マトリクスです。自社の現状をフレームワークに当てはめることで、今後の戦略が立てやすくなります。 今回の記事では、アンゾフの成長マトリクスの基礎知識や、具体的な戦略について解説します。 ...
ソーシャル・マーケティングという言葉をご存じでしょうか?多くのマーケティング手法とは異なり、一見その活動は利益に直結しないように見えるかもしれません。ただし企業が永続的に活動を続けていくためには、ソーシャル・マーケティングが不可欠だともいわれていま...
株式会社ベーシックは「新型コロナウイルスの感染拡大によるWebマーケティング活動の変化」についての結果を2020年6月30日に発表した。調査期間は2020年6月7日~6月12日。BtoB企業のマーケティング担当者279名から回答を得た。この調査によ...
AI技術を使ってオンラインセミナー情報をタグから検索できるサイト「ウェビナビ」は、8月第1週目時点でのタグ検索のランキングを集計した。その結果からは、コロナ禍による働き方・生活の変化などに関連したテーマのセミナーが注目を集めていることが明らかになっ...
株式会社電通デジタルのデジタルネイティブ世代に特化したマーケティング専門チーム「YNGpot.™(ヤングポット)」は、「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観調査」を実施した。 コロナ禍の外出を自粛した生活に合わせ、さまざまな物事が...
ファストマーケティングは「ウェビナー視聴に関する実態調査」の結果を2020年9月19日に発表した。調査期間は2020年9月14日~9月15日。2020年に入ってからウェビナーに参加したことがあると回答した20代~50代の会社員 351人から回答を得...
企業の商品やサービスをユーザーに認知してもらうことを目的に、自社で保有・運営するメディアを「オウンドメディア」といいます。オウンドメディアでは企業がユーザーに届けたい情報を自由に発信できますが、果たしてそれらのコンテンツは企業が求める最終的なコンバ...
ゼロパーティデータプラットフォームSyno Cloudを開発するSyno Japan株式会社は、世界40カ国の40,000人に対する「広告信頼度調査」を実施。調査データの一部を公表した。 参照元:2020年広告信頼度グローバル調査結果(Syno ...
株式会社サイカは独自の広告調査・研究レポートとして「企業の広告宣伝担当者213人に聞いたWithコロナにおける広告戦略に関する調査」を実施し、その結果を発表した。 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、消費者の生活スタイルは大きく変化したが、それら...
株式会社セールスフォース・ドットコムは年次調査レポートである「マーケティング最新事情」(第6版)の日本語翻訳版を2020年6月16日に発表した。本レポートは、世界各国の約7,000人のマーケティングリーダーを対象に調査を実施した中で、特に日本のマー...
アライドアーキテクツ株式会社は「新型コロナウィルス感染症拡大以降の「新しい生活様式」における、消費者のSNS利用実態調査」の結果を2020年8月20日に発表した。調査期間は2020年7月11日~7月19日。4,069人から回答を得た。 この調査に...
【初心者向け】EFOとは?意味からわかる離脱率改善のチェックリスト11選
SEOからAIへの移行で何が変わる?オウンドメディア担当者が今すぐやるべきこと
【実践ガイド】CROとは?コンバージョン率を高める具体的な施策と成功事例
Google広告(Google Ads)をマーケティングで活用! 出稿できる広告の種類や成功事例をチェック
【2025年最新】マーケターが理解しておきたいYouTube広告の仕様、フォーマットの種類、費用感などをまとめて解説
「リスティング広告」を基本から徹底解説! 表示される仕組みやメリット、注意点など
商談を成功に導く鍵は【決裁権】キーパーソンを見極め、勝率を劇的に上げる戦略
【図解つき】潜在顧客とは?課題発生時に“第一想起”されるマーケ支援会社直伝のリード枯渇を防ぐ開拓手法
案件化率アップの秘訣!営業支援会社が実践する“商談を前進させる”ヒアリング術【エッジコネクション代表 大村氏連載 第2回】
カスタマージャーニーマップは2つ作らないと機能しない【Bizsmith森 連載第2回】
競合より先に思い出される会社へ!「マインドシェア」で築く中小企業のブランド優位化ステップ
営業に欠かせない「トークスクリプト」の作り方|テレアポ・コルセン・IS未経験の新人でも即戦力に!
人事の年間スケジュールがわかる!人事カレンダー2026年版
【チェックリスト&運用リストつき】画像SEO完全ガイド資料
メディア掲載のお知らせ-DXに関する情報を発信する「DX Stock」にて
「マーケティングは総合格闘技」――BConから分社してリードゼロから始めた多彩な技の習得とHRプロの役割
「ATD JAPAN SUMMIT 2026」共同開催のお知らせ
メディア掲載のお知らせ-IT製品の導入事例や特長を紹介する「デジタル化の窓口」にて
【調査レポ】人事ってどんな人?平均年齢層と情報収集方法から読み解く「失敗しない人事向け広告」5つのポイント
メディア掲載のお知らせ-「Metoo」クラウド・AI・ITおすすめ会社一覧にて
マーケと営業の対立にサヨナラ!商談化率を劇的に上げる「ホットリード」の共通定義と引き継ぎガイドブック
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングにおけるフレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
無料ホームページ作成ツールを紹介。おすすめ12選
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定、表示する、通知を止めたいときの解決法
ChatGPT4とは?従来版との違い、無料で使う方法
広告ブロックの方法を解説!PCやスマホのおすすめアプリもご紹介
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webpとは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違い
Instagramの不具合を解決!ログイン不可、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方!初心者でも分かるWebデザインツール
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレス作成方法を解説!無料サービスも紹介
URL(ユーアールエル)とは?初心者でも分かるように解説