SEO対策で出てくる「コンテンツの最適化」とは?ユーザーからもGoogleからも愛されるコンテンツ作りのコツ
SEO対策で必読のGoogleスターターガイドでは、大きく5つのテーマに分けて、その施策が初心者向けにわかりやすく記載されています。 その中では「コンテンツの最適化」という本サイトにおいても重点的に取り組んでいる施策があります。 「コンテンツの...
ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK
ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
SEO記事
SEO対策で必読のGoogleスターターガイドでは、大きく5つのテーマに分けて、その施策が初心者向けにわかりやすく記載されています。 その中では「コンテンツの最適化」という本サイトにおいても重点的に取り組んでいる施策があります。 「コンテンツの...
WEBマーケティング記事
ポータルサイトという言葉自体は、当たり前のように使われていますが、ほかのWebサイトとはどのように異なるのでしょうか? 例えば、弊社運営の「HRプロ」は、日本最大級の人事ポータルサイトとして、会員様やご利用ベンダー様に広くご活用頂いております。...
WEBマーケティング記事
「ホームページを作成したがアクセス数が増えない!無料で出来るアクセス集客とは?」では、自社サイトへのアクセス集客拡大の施策として、サイトの存在を知らせるSNSの活用をご紹介しました。 あわせて、日本で代表的なSNSは「Facebook」「Twit...
WEBマーケティング記事
BtoCでは活用が当たり前となっているSNSですが、BtoBの領域は使われてはいるものの自社のホームページやオウンドにFacebook、Twitterが設置されていないなど、まだまだSNSをガッツリ活用してマーケティングを深めていく企業は多くないよ...
WEBマーケティング記事
「コンテンツマーケティングとは?基礎から分かりやすく解説します!」で、コンテンツマーケティングは、マーケティング活動における企業の見込み客(リード)を獲得する「リードジェネレーション」において有効な施策となる、と触れました。 BtoBマーケティン...
SEO記事
弊社では日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」の運営を通じて、企業の人事担当者・責任者と人事支援サービスベンダー様のマッチングをお手伝いしているなかで「ホームページを作成したけれどアクセス数が増えない」といったお声をいただくことがあります。 ...
SEO記事
「SEO対策とは?初心者でも分かるSEOの基本」では、SEO対策を初めて知る方向けに、SEOの意味と、SEO施策のための初心者ガイドについてご紹介しました。 今回はそもそもSEO対策について、なぜ行うのか?その重要性について深掘りしていきたいと思...
WEBマーケティング記事
企業のトップである経営者の最重要ミッションは経営に関する意思決定を行うことであり、その重要な意思決定の根拠となるのは「情報」であることはいうまでもありません。 最終的な経営判断は経営トップの経験と勘によるところもありますが、判断の前には必ず情報を...
マーケティング記事
マーケティングオートメーションとは、マーケティング活動の中で行っていた手動で手間のかかる部分を定型化・オートメーション化し、マーケティング活動を効率化するソフトウェア・ツールとなります。 これまではBtoCがとても進んでいた印象でしたが、Bt...
SEO記事
2018年の最新版SEO対策のなかで、重要なことは ターゲットと目的を明確にすることです。 貴社のホームページのSEO対策はすでに最適化されていますか? コラム「SEO対策とは?初心者でも分かるSEOの基本」で記載したとおり、SEO施策は検索エ...
WEBマーケティング記事
今回はこれまで解説をしてきたDSP広告についておさらいを含め、DSP広告の基本的な仕組みや内容と効果的な活用方法について解説をしていきます。 【関連する記事】 マーケティング担当者が抱える課題をDSPで解決する方法とは SSPとDSP、RTB...
SEOマーケティング
Googleが公開しているSEO施策初心者向けの「検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド」では、Googleの検索エンジンに対して取るべき施策として「コンテンツの最適化」が1つにあり、また、自然発生的な紹介や口コミが発生するサイトこそが、質...
SEOマーケティング記事
自社サイトへの集客を増やすために、リスティング広告や、外部メディアへの広告出稿(純広告)、弊社のHRDSPのようなネットワーク広告など様々な施策があります。 しかし、サイトへのユーザーの流入経路は圧倒的に「検索」からの流入が多く、先ほど述べたよう...
マーケティング記事
営業が本当に欲しいリードとは?マーケティングとして出来る事は◯◯だったでは、目標をダイレクトに追う営業にとって、本当に欲しいリードとは「受注につながる見込みの高いリード」であり、営業活動では特に「アポイントの取りやすさが重要」と触れ、またその具体的...
マーケティング記事
「初心者でも分かる!マーケティングオートメーション入門」で「現在の日本では人口の減少が進み、労働生産人口が激減するという背景がある中で、昔のようにローラー方式で営業人員を抱えて一人ひとりのスキルに頼る属人的な営業活動そのものが難しく...
マーケティング記事
自社の新たなソリューションをアピールしたり、担当者との商談を持ったりする手段として、WEBなどのオンラインだけでなく、オフラインの場として展示会(イベント)を活用する方法があります。 「2018年HRサミット開催日決定!HRサミットとは」で紹介し...
マーケティング記事
以前、「属人的・プッシュ営業型からの脱却!BtoBマーケティングの必要性とその手法」では企業主体の属人的・プッシュ営業型から、顧客主体のプル型営業への転換におけるBtoBマーケティングの重要性に触れました。 今回は、はじめてマーケティングに携わる...
マーケティング記事
昨今のBtoBにおける営業では、従来型の電話営業や事前約束のない訪問しての売り込み型、プッシュ型と言われる営業が避けられる傾向にあります(インサイドセールスとは?BtoBビジネスの課題を解決する参照)。 マーケティングでは、プッシュ型をアウトバウ...
マーケティング記事
「属人的・プッシュ営業型からの脱却!BtoBマーケティングの必要性とその手法」で触れたように、企業主体の属人的・プッシュ営業型から、顧客主体のプル型営業への転換する動きが大きくなっているとともに、BtoBマーケティングの重要性も増しています。 特...
マーケティング記事
「2018年HRサミット開催日決定!HRサミットとは」で2018年9月19日(水)から21日(金)までの3日間、東京・赤坂インターシティエアカンファレンスで開催する、弊社のフラッグシップイベント「HRサミット」をご紹介しました。 「HRサミット」...
”革新”に翻弄されないイノベーションとの向き合い方―Fabeee佐々木DX連載 第4回
パーソナルAIのオルツ米倉社長、「マーケティングの全プロセスは自動化できる」
グローバル視点で考える感覚マーケティング【上智大学 外川拓准教授 連載 第1回】
ビジネス現場で問われるスキル「パブリックスピーキング」の磨き方【元NHKアナウンサー松本和也】
変革を牽引するキーパーソン達の役割とリーダーシップ―Fabeee佐々木DX連載 第3回
エイチームにおけるCX・DXへの取り組みとその道のり|エイチーム連載第5回
SNSネタ探しの時間を削減!SNSコンテンツカレンダー(エクセル形式)2024年版
CMS+MAツール「Switch Plus」がSalesforceと連携開始!営業効率最大化が可能に
「HRサミット2024 ONLINE」開催決定!テーマや4つの特徴、協賛メリットをご紹介します!
人事の年間スケジュールがわかる!人事カレンダー2024年版
【現地報告】CES 2024から読み解く「デジタルマーケティング」の最新動向
SEO対策記事とメルマガをChatGPTで自動生成できる「SwitchPlus」の便利な機能をご紹介
CMS+MAツール「Switch Plus」のChatGPT連携機能で約10,000文字の記事を自動生成できるようになりました
ペルソナ設定・作成ができる無料パワポテンプレート(BtoBマーケティング用)
【実践編】ChatGPTの使い方レッスンとシーン別の事例集
マーケティングとは?基礎から重要ポイントまで初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
おすすめ無料で利用できるホームページ作成ツール11選をご紹介
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定や表示されないとき、通知を止めたいときの解決法を徹底解説
Chat(チャット)GPTにおけるGPT-4とは?GPT-3.5との違いや使い方を解説
広告ブロックとは?PCやスマホでGoogle Chromeの広告をブロックする方法を解説
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webp(ウェッピー)とは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違いを解説!
Instagramの不具合を解決!ログインできない、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方を解説!Webデザインツールについて初心者向けに解説
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法を解説!
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレスの作成方法を解説!初心者にも簡単な作り方や無料のサービスを紹介
URL(ユーアールエル)とは!意味を正しく理解し初心者でも分かるように解説!
ProFuture Solutions