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マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。

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話題のマイクロインフルエンサーとは?特徴や活用事例について解説

2025.11.10

Webマーケティング記事

近年のマーケティングの世界では、マイクロインフルエンサーと呼ばれる存在が大きな注目を集めています。一般的に「インフルエンサー」というと、膨大なフォロワーを持つ著名人をイメージしがちですが、マイクロインフルエンサーはそれとは異なる特徴を持ち、企業がマ...

新卒採用関連(選考辞退・内定時期など)・法改正関連の情報に関心が集まる!【HRプロ】トレンド情報2021年3月版

2021.4.13

トレンド情報マーケティングマーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード

人事領域の最新動向をご紹介! 本資料では2021年3月にHRプロ会員の興味関心が高かった 記事コンテンツ/ダウンロード資料/セミナー等を紹介しております。 前年3月より、HRプロのトラフィックにおいて新規流入 既存会員ともに大幅な増加傾向(...

カスタマーサービスでSNSを活用するメリットとは?注意点や運営ステップを解説

2025.11.10

トレンドニュース記事

スマートフォンの普及により、ソーシャルメディアは日常生活に深く浸透し、発信者と受信者の距離を縮め、情報の迅速な拡散を可能にするサービスとなっています。近年、このSNSの力を活かし、企業のカスタマーサービスとして活用する企業が増加しています。企業がS...

Z世代の家電選び、ネット通販よりも実店舗での購入が主流――一方で、「リモート接客サービス」を求める声も9割以上に(ピアラ調査)

2021.4.13

トレンドニュース記事

「全てがWINの世界を創る」の経営理念のもとにECマーケティングを支援するピアラは、2021年3月12日~13日の期間、「家電選び」に関する意識調査を実施。 「引っ越しの際1人で家電選びをした」と回答した18~29際の男女111人から得た有効回答...

電話サポートの代替手段は?サポートコミュニティが秘める可能性(オウケイウェイヴ調査)

2021.4.5

トレンドニュース記事

助け合いをベースとした法人・個人向け製品サービスを展開するオウケイウェイヴは、2020年10月13日~11月30日の期間、「サポートコミュニティ」利用についての調査を実施。 サポートコミュニティサイトを利用している全国の男女1,029人から得た有...

3人に1人がTikTokをきっかけとした購買経験あり―精度の高い「おすすめフィード」が購買意欲をかきたてる(TORIHADA調査)

2021.4.5

トレンドニュース記事

TikTokをはじめとするクリエイティブノウハウと最先端のデジタルマーケティングを提供するTORIHADAは、2021年2月24日~3月1日の期間、「TikTokをきっかけとする商品/サービスの購買行動調査」を実施。 TikTokを利用している1...

Webサイトづくりで失敗しがちな「あるある」注意点とは?具体的な解決策も紹介

2021.4.2

トレンドニュース記事

あらゆる顧客との窓口となるWebサイトは、近年の企業活動にとって、非常に重要な情報発信ツールとなっている。サイトに訪問したユーザーに自社の製品やサービスを深く知ってもらい、疑問を解消することで、見込み顧客を獲得したり売り上げにつなげたりなど、大きな...

B to Bの顧客インサイトとは何か?知っておきたいメリットや具体的な内容について解説

2021.4.2

トレンドニュース記事

マーケティングにとって重要な「顧客インサイト」とは、顧客が商品やサービスを購入した理由を表す深層心理である。 顧客でさえもわかっていない潜在的な欲求で、「無意識の本音」ともいえるだろう。 本記事では、顧客の本音を把握するメリットとともに、B t...

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