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マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。

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パイプラインの種類とは?セールスとマーケティング活動に重要な管理方法と手順を解説

2025.6.5

トレンドニュース記事

マーケティングとセールス活動において重要な役割を果たす「パイプライン(Pipeline)」。このパイプラインは、見込み顧客を購入顧客へと変容させる過程を指し、ビジネス成長に欠かせない要素です。 パイプラインの管理には、その流れを可視化し、詳細な分...

コロナ前後で効果の上がった施策トップはウェビナー ‐ コロナ前後のBtoB企業のマーケティング活動に関する調査(ネオマーケティング調べ)

2021.3.22

トレンドニュース記事

生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティングは「新型コロナウイルス感染拡大前後のBtoB企業のマーケティング活動に関する調査」の結果を2021年3月4日に発表した。 調査期間は2021年2月9日~2021年2月10日...

成功事例から見るオンライン広告を活用した顧客層拡大のポイント

2025.11.10

Webマーケティング記事

手元のスマートフォンで知りたい情報を検索したり、ECサイトを利用して買い物したりと、顧客との接点を持つオンラインはビジネスの拡大のために欠かせないものとなっています。現代において、人々のオンライン広告に対する情報探索行動は非常に複雑化しており、単な...

BtoBで重要視されるセグメンテーションの設定方法とは?STP分析との関連性も紹介

2025.11.10

トレンドニュース記事

マーケティング活動において、市場を細分化し、顧客ごとにグループ分けした戦略を立てていく「セグメンテーション」は、現代のビジネス環境においてBtoBマーケティングの成功に不可欠なプロセスです。自社が取り扱う製品やサービスのターゲット層を明確にし、競合...

「自律型人材」「人事評価」がトレンド傾向に【HRプロ】トレンド情報2021年2月版

2021.3.17

トレンド情報マーケティングマーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード

人事領域の最新動向をご紹介! 本資料では2021年2月にHRプロ会員の興味関心が高かった 記事コンテンツ/ダウンロード資料/セミナー等を紹介しております。 前年2月とのCV(コンバージョン)比較では ダウンロード資料:約108%/セミナー情...

企業・ブランドのファンになる要因は?7割以上が「サービス・商品の質」と回答(ネオマーケティング調査)

2021.3.17

トレンドニュース記事

生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なうネオマーケティングは、2021年1月21日~1月23日の3日間、「ファンづくりに関する調査」を実施。 ファンだと言える企業・ブランドがある20~69歳の男女1,000人を対象に、ファンである企業・ブ...

バリュープロポジションとは何か?作成する手順やニーズとズレないための注意点を解説

2025.10.28

トレンドニュース記事

バリュープロポジション(Value Proposition)とは、他社にはない、自社だけが提供できるオリジナルの価値を示す重要な概念です。企業がビジネス成長を目指す上で、非常に重要視される考え方であり、顧客に対して独自の価値を提案する際の基盤となり...

動画コンテンツの成果が向上したのは約6割‐企業のDX推進における動画活用の実態調査 2021(アライドアーキテクツ調べ)

2021.3.9

トレンドニュース記事

SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社は「企業のDX推進における動画活用の実態調査 2021」の結果を2021年2月26日に発表した。 調査期間は2020年12月23日~12月28日。「動画コンテン...

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