ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク

ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

記事一覧

マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。

詳細検索
カテゴリー
カテゴリー(人事)
タグ

コロナ禍で利用頻度が増えたメディアにYouTube-2020年エグゼクティブの「情報収集」についての調査(経営者JP総研調べ)

2020.10.20

Webマーケティングトレンドニュース記事

エグゼクティブ向けの転職・キャリア支援サービスを展開する株式会社経営者JPは「2020年エグゼクティブの「情報収集」についての調査」を2020年9月29日に発表した。調査期間は2020年9月8日~2020年9月17日。 エグゼクティブ男女103名...

接客ツール導入目的のトップに「サイト内のコンバージョンレートの向上」-Web・アプリ接客ツールの利用状況に関する調査(Repro調べ)

2020.10.19

Webマーケティングトレンドニュース記事

世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社は、株式会社ナノベーションと共同で「Web・アプリ接客ツールの利用状況」に関するアンケート調査結果を20...

ホームページ自社制作のデメリットトップにクオリティの低さ-「WEBサイトの制作」に関する調査(和田公房調べ)

2020.10.19

Webマーケティングトレンドニュース記事

株式会社和田工房は「WEBサイトの制作」に関する調査結果を2020年10月8日に発表した。調査期間は2020年9月9日~2020年9月10日。中小企業・小規模事業の経営者(従業員数50名以下の企業)を対象に調査を行った。 この調査により、ホームペ...

SaaS企業に対するコロナの影響を調査。97%が「コロナがDXを加速」と回答(DNX Ventures・セールスフォース・ベンチャーズ調査)

2020.10.19

トレンドニュースマーケティング記事

DNX Venturesとセールスフォース・ベンチャーズ(米国のセールスフォース・ドットコムの戦略投資部門)は、2020年7月から8月にかけて、国内のスタートアップ企業39社を対象に、「新型コロナウイルスのSaaS企業への影響に関する実態調査」を実...

2020年のソーシャルメディアマーケティング市場は前年比107%の見通し。2025年には2020年比約2倍と予測(サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ)

2020.10.19

Webマーケティングトレンドニュース記事

株式会社サイバー・バズは、株式会社デジタルインファクトと調査を実施し、国内のソーシャルメディアマーケティング市場動向を明らかにした。 本調査は、自社製品やサービスを対象に、企業がソーシャルメディアマーケケティングを実施するための費用の年間支出額に...

営業・マーケティングのオンライン化で再び注目される「コンテンツマーケティング」。成果を出す企業の4つの共通点(WACUL調査)

2020.10.16

Webマーケティングトレンドニュース記事

コロナ禍でリアルな営業活動・マーケティング活動が以前よりも難しくなり、オンライン化が進んできた。 そんな中、ブログやオウンドメディアにコンテンツを公開し、リード獲得や売上の創出 を目指す「コンテンツマーケティング」が再び注目を集めている。 その...

国内のインターネット広告は「GAFA+」の寡占状態?国内インターネット広告の移り変わりと未来に向けて(売れるネット広告社調査)

2020.10.16

Webマーケティングトレンドニュース記事

株式会社売れるネット広告社は、広告代理店上位10社における「GAFA+(Google・Amazon・Facebook・Apple・Yahoo!・LINE)」への依存度を推計した。 それによると、日本国内のインターネット広告はほとんどGAFA+の寡...

外れると痛い「一点張り製品」を作らせないためにマーケティングができる事

2020.10.14

マーケティング特集記事記事

システム部門ほど製品を知らないし、営業ほど顧客を知らない 市場に新しいサービスや製品を投入する場合には、その開発を始めるに至ったなにかのきっかけがあったはずだ。ビジネス開発部門やマーケティング部門がきっかけだとすると市場のニーズや環境を分析したり...

オンライン営業では「伝え方」が大切。「オンライン営業に対する意識調査」(アンドワーズ調査)

2020.10.13

トレンドニュースマーケティング記事

株式会社アンドワーズでは、2020年9月14日から15日の2日間、オンライン営業の実施経験のある会社員111名を対象に「オンライン営業に対する意識」を調査。 新型コロナウイルスの影響で急速に進んだ営業活動のオンライン化について、さまざまな課題を明...

PCやIT環境整備ができたのは一部。コロナ禍における在宅勤務・在宅学習のIT利用・セキュリティに関する調査結果(マカフィー)

2020.10.13

トレンドニュースマーケティング記事

マカフィー株式会社は「コロナ禍におけるIT利用やセキュリティに関する調査」を実施。 18歳から65歳までの男女1,356人を対象に、コロナ禍の外出自粛期間での社会人の在宅勤務の状況と、家庭内の子どもの学習状況について、IT利用とセキュリテイの観点...

企業のDXに対する取り組み調査結果を発表(ネオマーケティング調査)

2020.10.13

トレンドニュースマーケティング記事

総合的なリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティングでは、DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みの実態と、その普及の状況について独自の調査を実施。 2020年9月4日から9月7日に渡って、18歳以上の正社員と公務員...

中小企業の経営者に聞く「ホームページの重要性」に関する調査(プラスト)

2020.10.5

Webマーケティングトレンドニュース記事

株式会社プラストは従業員数50人未満の中小企業の経営者1,127人を対象に、2020年9月9日から9月10日の期間、「ホームページの重要性」に関する調査を実施、調査結果を公表した。 参照元:「ホームページの重要性」に関する調査(株式会社プラスト)...

オンライン・オフライン双方からの顧客情報活用が重要。オンライン化で名刺交換が減ると企業の損失は年間約21.5億円(Sansan調査)

2020.10.5

トレンドニュースマーケティング記事

Sansan株式会社は、企業の商談・人脈・顧客データに関するウェブアンケート調査を実施した。対象は仕事で商談する機会のある20代〜60代の会社員、経営者・役員だ。 コロナ禍以降オンラインの商談が増えている中、顧客データの蓄積・管理・活用への意識が...

成功しているCXプロジェクトとは?顧客体験向上プロジェクト実態調査(トータル・エンゲージメント・コンサルティング/トリムタブジャパン)

2020.10.5

トレンドニュースマーケティング記事

株式会社トータル・エンゲージメント・コンサルティングは、トリムタブジャパン有限会社と共同で「CXプロジェクト調査2020」を実施。顧客体験(CX)改善に関わる企業の担当者を対象にWebアンケート調査を行い、調査結果のトピックスを公表している。成功し...

コロナ禍でSNSユーザーのインサイトはどう変化したか?Twitter・Instagramの分析結果を公表(トレンダーズ)

2020.10.5

Webマーケティングトレンドニュース記事

トレンダーズ株式会社は、TwitterとInstagramに見られる生活者インサイトのトレンドを、同社開発の分析ツール「SNSトレンドファインダー」によって分析。新型コロナウイルス感染症の影響のもとで、各世代のインサイトにどのような変化が表れたか、...

アンゾフの成長マトリクスとは?「経営戦略の父」アンゾフの戦略フレームワークを解説

2020.10.5

マーケティング記事

今後のマーケティング戦略を考える上で役立つのがアンゾフの成長マトリクスです。自社の現状をフレームワークに当てはめることで、今後の戦略が立てやすくなります。 今回の記事では、アンゾフの成長マトリクスの基礎知識や、具体的な戦略について解説します。 ...

マーケトランクの
人気記事

新着記事

Webマーケティング

マーケティング

SEO

その他のカテゴリー

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる
2024.10.16

マーケティング担当者必見!資料無料ダウンロード

図解でわかる!Webマーケティングの仕事内容

こんな方にオススメ!
・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード