ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク

ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

Webマーケティング一覧

Webマーケティングに関する記事一覧です。Web制作に関するマーケティングの基礎知識や、オウンドメディアの活用方法、SNSや広告運用などの実務を支援する情報を提供しています。

トヨタ自動車のクリックが目的でない広告とは?ユーザーの態度変容を促す方法

2020.11.3

Webマーケティングトレンドニュース記事

出典元/検索広告の新たな可能性──目標インプレッションシェアの導入で潜在顧客の態度変容へ:トヨタ自動車 オンライン(ECサイト)による自動車の購入率は1%である。他業種と比べ、オンライン上で車を購入しようという人はまだ少ないといえるだろう。しかし...

どんな人がどんなときにどこでYouTubeを利用しているのか?Googleの調査報告をご紹介

2020.11.2

Webマーケティング記事

新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響で、オンライン飲み会や配信ライブ、ECサイト上でのウィンドウショッピングを楽しむユーザーが増え、人々の生活環境はコロナ渦前と比べ変化しています。マーケティングにおいてもこうした変化に対応すべく、デジタル...

GoogleがテレビCMとYouTube広告のリーチ力を検証!幅広い年齢層でYouTubeがテレビを上回る

2020.10.30

Webマーケティング記事

動画メディアのデジタル化が進む現在、YouTubeはより多くの生活シーンにメッセージを届けられる可能性を秘めています。しかし、各企業がブランド認知度向上のキャンペーンを行う際は、まずテレビCMを主体に考え、デジタル広告については残りの予算を分配する...

新たな動画広告媒体、コネクテッドテレビ広告市場は2024年に500億円超え-国内コネクテッドテレビ広告市場調査(SMN調べ)

2020.10.27

Webマーケティングトレンドニュース記事

SMN株式会社は株式会社デジタルインファクトと共同で実施した、国内コネクテッドテレビ広告の市場動向調査の結果を2020年10月22日に発表した。調査期間は2020年9月日から2020年10月。国内外の広告主、広告会社、動画メディア、広告配信事業者、...

記事コンテンツはCVに大きく影響。株式会社リクルート住まいカンパニーが効果検証

2020.10.27

Webマーケティングトレンドニュース記事

コンテンツマーケティングは、コロナ禍で最近再び注目されてきているマーケティング施策だ。多くの企業がオウンドメディア(自社メディア)を持ち、記事コンテンツなどを発信しているが、その効果を検証できている企業は多くないのかもしれない。 株式会社リクルー...

オウンドメディアとは?意味や運用する目的、ホームページとの違い、具体的な成功事例を解説

2024.8.30

Webマーケティング記事

オウンドメディアとは、自社が所有しているメディアのことです。よく耳にする言葉ではありますが、その詳細や企業ホームページとの違いなどについて知らない人は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、オウンドメディアの意味や目的、企業ホームページとの違い...

Instagramは同じ趣味を持つユーザーとつながる、コミュニティツール-SNSのユーザーモチベーション調査(トレンダーズ調べ)

2020.10.26

Webマーケティングトレンドニュース記事

トレンダーズ株式会社はYouTube、Twitter、Instagramの「ユーザーモチベーション調査」結果を2020年10月19日に発表した。調査期間は2020年9月18日~2020年9月23日。事前調査で「週に3回以上SNSを利用している」と回...

オンライン化をきっかけに事業変革をし、成果を出した実例(保険市場、Zoff、花キューピット──Google紹介)

2020.10.22

Webマーケティングトレンドニュース記事

コロナ禍の外出自粛の中、生活者のライフスタイルや意識にはさまざまな変化が生まれた。「オンライン化」はその中でも最も大きな変化の1つではないだろうか。 家庭生活でも仕事でも、多くの人がこれまで以上にオンラインに頼らざるを得ない状況が生まれ、以前より...

イメージ広告(ブランディング広告)からダイレクト広告(売れる広告)へ。2025年にはダイレクト広告が7割以上になる見込み(売れるネット広告社調査)

2020.10.20

Webマーケティングトレンドニュース記事

株式会社売れるネット広告社は、「ダイレクト広告(売れる広告)」と「イメージ広告(ブランディング広告)」の出稿額の推移を算出し、未来予測を行った。 日本は戦後からずっとイメージ広告が主流であったが、消費者・企業を囲む社会・経済環境などが変化してきた...

コロナ禍で利用頻度が増えたメディアにYouTube-2020年エグゼクティブの「情報収集」についての調査(経営者JP総研調べ)

2020.10.20

Webマーケティングトレンドニュース記事

エグゼクティブ向けの転職・キャリア支援サービスを展開する株式会社経営者JPは「2020年エグゼクティブの「情報収集」についての調査」を2020年9月29日に発表した。調査期間は2020年9月8日~2020年9月17日。 エグゼクティブ男女103名...

接客ツール導入目的のトップに「サイト内のコンバージョンレートの向上」-Web・アプリ接客ツールの利用状況に関する調査(Repro調べ)

2020.10.19

Webマーケティングトレンドニュース記事

世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社は、株式会社ナノベーションと共同で「Web・アプリ接客ツールの利用状況」に関するアンケート調査結果を20...

Webマーケティングの
人気記事

新着記事

Webマーケティング

マーケティング

SEO

その他のカテゴリー

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる

マーケティング担当者必見!法人リードの獲得・拡大に

人事・経営層向けメディア「HRプロ」