95.7%の広告宣伝担当者が、コロナ禍での広告出稿戦略を見直す見通し。最も投資を増やしたい広告は「動画広告」(サイカ調査)
株式会社サイカは独自の広告調査・研究レポートとして「企業の広告宣伝担当者213人に聞いたWithコロナにおける広告戦略に関する調査」を実施し、その結果を発表した。 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、消費者の生活スタイルは大きく変化したが、それら...
ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク
ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。
株式会社サイカは独自の広告調査・研究レポートとして「企業の広告宣伝担当者213人に聞いたWithコロナにおける広告戦略に関する調査」を実施し、その結果を発表した。 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、消費者の生活スタイルは大きく変化したが、それら...
株式会社セールスフォース・ドットコムは年次調査レポートである「マーケティング最新事情」(第6版)の日本語翻訳版を2020年6月16日に発表した。本レポートは、世界各国の約7,000人のマーケティングリーダーを対象に調査を実施した中で、特に日本のマー...
アライドアーキテクツ株式会社は「新型コロナウィルス感染症拡大以降の「新しい生活様式」における、消費者のSNS利用実態調査」の結果を2020年8月20日に発表した。調査期間は2020年7月11日~7月19日。4,069人から回答を得た。 この調査に...
アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリは、アプリを運用する担当者の「働き方」をテーマとしたアンケート調査を実施。調査期間は、2020年6月4日~6月12日。同社の顧客である90名のアプリ運用担当者に対する調査結果の...
株式会社テスティーは、2020年9月4日、10代から20代の男女1,347名を対象に「YouTubeに関する調査・2020年版」を実施。 YouTubeの利用率と利用頻度のほか、YouTube Premiumの登録率と利用意欲などの調査結果を公表...
個人情報保護の観点からCookie規制の動きが世界的に広がる中、GoogleはサードパーティCookieの提供を2022年までに廃止することを発表しました。その対策としてGoogleが考えているのが、2019年8月に発表した「プライバシーサンドボッ...
電通パブリックリレーションズの企業広報戦略研究所は、2020年6月に全国の生活者1万人を対象に「第5回魅力度ブランディング調査」を実施した。この調査は企業のコーポレートブランドの構成要素を「人的魅力」「財務的魅力」「商品的魅力」に分けて分析したもの...
企業がホームページを構築する際、サーバーやドメインを準備したり、WordPressなどのCMSを設置したりと、セキュリティ対策を施したりと、インフラ周りを整える際には、企業ホームページだからこそ、やるべきことや注意すべきことがあります。 そこで今...
アクセス解析ツール「AIアナリスト」を提供する株式会社WACULは「B2Bサービスサイト・ECにおけるユーザー行動調査」の結果を2020年8月11日に発表した。データ抽出期間は2020年5月1日~5月31日。B2Bサービスサイト21社とEC22社の...
オンライン展示会プラットフォームを提供する株式会社リフラックスは、見本市・展示会への参加実態に関する調査の結果を2020年9月15日に発表した。調査期間は2020年9月10日~14日。全国の20代~60代の会社員6,341名から回答を得た。この調査...
帝国データバンクは、特別企画として「新型コロナウイルス感染症による企業の意識調査」をは 2020年8月18日~31日の期間に実施。有効回答企業数12,000社からの新型コロナウイルス感染症への見解を発表した。 出典元:新型コロナウイルス感染症に対...
製造業分野に特化したインターネットサービスを提供する株式会社アペルザは、「製造業における展示会実態調査」の結果を2020年7月28日に発表した。調査期間は2020年6月8日~14日。アペルザのサービス利用者およびメール購読者1,344名から回答を得...
株式会社サイバー・コミュニケーションズは新型コロナ禍における「インターネット広告市場」の動向に関する調査結果を2020年8月6日に発表した。調査期間は2020年7月6日~7月17日。インターネット広告市場に関係のある540人より回答を得た。 これ...
ウェブサイトでコンバージョン(成果)を発生させるには、ユーザーの本質的な欲求や隠れた本音である「ユーザーインサイト」を理解することが重要です。また、質の高いユーザーインサイトを獲得すれば、ユーザーニーズに沿ったマーケティング活動ができるようになりま...
「メディアレーダー」を運営する株式会社アイズは「コロナ禍と広告・マーケティング」の調査結果レポートを2020年7月22日に発表した。調査期間は2020年7月20日~7月21日。メディアレーダー会員225人より回答を得た。これにより、新型コロナウイル...
株式会社サイカは「企業の広告宣伝担当者201人に聞いたテレワーク環境下でのセミナー開催に対する意識調査」の結果を2020年7月29日に発表した。調査期間は2020年6月。自社セミナーの企画・運営に携わっている201人の広告宣伝担当者から回答を得た。...
膨大な情報に囲まれあらゆるものが激しく変化する現在、マーケティングにおいても時代の流れに対応する施策が求められます。マーケティングの本質的な役割はいつの時代も変わらず、生活者一人ひとりのニーズを理解し適切なメッセージを届けていくことです。しかし、そ...
費用対効果は、事業を経営する上で意識すべき指標と考えられています。計算式で得られる費用対効果により、事業の評価を分析することができます。ここでは費用対効果の使い方や、費用対効果が合わない時のアプローチについても詳しく解説していきます。 費用対効果...
キャンペーンを作るとは? 製品やサービスごとにマーケティングキャンペーンなどを設定している“キャンペーンマネージャー”。マーケティング活動の目的を「顧客に買ってもらえる(選んでもらえる)仕組みを作る事」と設定するのであれば、その目的達成のために...
新型コロナウイルスの感染拡大があり、「ステイホーム」を合い言葉に外出を自粛する新しいライフスタイルが広まった。そうした中、セミナーも実際に会場に足を運ぶ必要があるオフラインのセミナーよりも、感染リスクのないWEBセミナーが好んで開催されるようになっ...
【初心者向け】Looker Studio使い方ガイド:他BIツールとの比較・メリットを解説
Shopifyログインをスムーズに:管理画面カスタマイズ、ソーシャルログイン、複数アカウント、セキュリティ設定を解説
URLエンコードとは。変換方法や一覧、デコードも解説
STP分析のすべて┃メリット、やり方、活用事例、注意点まで解説
クエリ パラメータとは?URLの設定方法や種類と目的
マーケティング活動で大事な、KPIの設定方法。”条件付きお問い合わせ数”に変えたら売上が2倍になった理由【アルテナ古田 連載第2回】
【2025年度版】SNS投稿やアイスブレイクに役立つ「今日は何の日?」カレンダー&SNS管理表
大手企業人事総括責任者が集結!完全招待制マッチングイベント「全員戦力化会議2025」開催
メディア掲載のお知らせ-SEOに関する情報を提供する「ランクエスト」にて
【無料ダウンロード】成果を出すWebコンテンツのポイントを解説!
【無料】売れる商品・サービス作りに欠かせない「ペルソナ・テンプレート」で顧客理解を深めよう
メディア掲載のお知らせ-エンジニア・クリエイター向けメディア「フリーランスHub」にて
メディア掲載のお知らせ-集まる集客®︎総研のコンテンツにて、動画サムネイル制作の参考になるサイトとして紹介されました
HRプロが支える「NewsPicks 法人プラン」の人事マーケティング:効率化と顧客獲得の最適化
「HRサミット2025 ONLINE」開催決定!テーマや4つの特徴、協賛メリットをご紹介します!
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングにおけるフレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
無料ホームページ作成ツールを紹介。おすすめ12選
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定、表示する、通知を止めたいときの解決法
ChatGPT4とは?従来版との違い、無料で使う方法
広告ブロックの方法を解説!PCやスマホのおすすめアプリもご紹介
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webpとは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違い
Instagramの不具合を解決!ログイン不可、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方!初心者でも分かるWebデザインツール
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレス作成方法を解説!無料サービスも紹介
URL(ユーアールエル)とは?初心者でも分かるように解説