ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク

ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

記事一覧

マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。

詳細検索
カテゴリー
カテゴリー(人事)
タグ

見込み顧客にアピール〜Googleモバイル広告を活用するポイント

2021.2.18

Webマーケティングマーケティング記事

携帯電話やスマートフォンなどのモバイル端末に最適化された広告を「モバイル広告」といいます。スマートフォンの利用が拡大したことでモバイル広告の需要が高まり、マーケティング戦略としてモバイル広告の活用は欠かせないものとなっています。また、スマートフォン...

マーケティングに欠かせないペルソナの設定 なぜ必要か?どうやるのか?

2021.12.22

マーケティング記事

不確実で曖昧なVUCA時代とよばれる現代。加速し続ける技術革新によって、企業やビジネスを取り巻く環境は急速に変化し、消費者の求める製品やサービスに対する価値観、考え方、ライフスタイルなども、今までになく多様化してきている。 そのため、マーケティン...

収益の最大化に必要なデジタルマーケティングとは?Webマーケティングとの違いも解説

2021.2.16

トレンドニュース記事

マーケティングのデジタル化が進む近年の社会において、インターネットを利用する人々はさらに増加し続けている。2019年の調べでは、世界中で43億人以上のユーザーがネットを活用していることがわかった。利用時間は1日平均6時間ともいわれ、人々が日常生活を...

デジタルマーケティングツールを選ぶポイントとは?CRMツールやSFAツールも紹介

2021.2.16

トレンドニュース記事

加速するデジタルソリューションの推進により必要となるマーケティングツール。 企業におけるデジタル化の重要性を認識しつつ、「デジタルツールを導入するまでには至っていない」「どのような機能があるのかよくわかっていない」という会社も多いと予測される。デ...

デジタルマーケティングで人材と工数が不足する理由とは?必要なデジタルスキルも解説

2025.11.14

トレンドニュース記事

スマートフォンやSNSの普及、そして急速なデジタル化の波は、企業のマーケティング戦略にテクノロジーの導入・活用を必須なものとしています。しかし、多くの企業が、組織内にデジタルマーケティングの専門知識を持つ人材が不足している、あるいは新たなデジタルテ...

質の悪いブランドキャンペーンで好感度が低下/ターゲティングで顧客の信頼を得る方法

2021.2.15

トレンドニュース記事

アフターコロナを想定したニューノーマル時代の社会では、よりいっそうデジタルシフトへの変革が進み、組織やビジネスのテクノロジーはさらに進化すると予測されている。 新型コロナウイルス感染症の世界的なパンデミックで、消費者の在宅時間が増加。それによりオ...

アクサは知名度よりも見過ごしていたニーズに注目/マーケティングで成功した施策とは

2021.2.15

トレンドニュース記事

インターネットの普及により、さまざまな業界の商品やサービスがオンライン上で販売されている。近年の保険業界においても、生命保険をネットで購入したいという消費者の希望が増加している状況だ。 こうしたネット保険の需要に応え、数ある競合の中から自社サイト...

リード獲得やリードジェネレーションの意味とは?知っておきたいポイントを解説

2025.11.14

トレンドニュース記事

マーケティング活動におけるリードの定義は、「まだ顧客ではないが、自社の商品やサービスに興味を示し、将来的に顧客となる可能性のある個人や組織」を指します。このリードの情報を収集し、アプローチをかけることで、新規顧客へと育成していく活動全般がリード獲得...

「新卒採用」に関するワードが人事に引き合いあり!【HRプロ】トレンド情報2021年1月版

2021.2.12

トレンド情報マーケティングマーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード

人事領域の最新動向をご紹介! 本資料では2021年1月にHRプロ会員の興味関心が高かった 記事コンテンツ/ダウンロード資料/セミナー等を紹介しております。 前年1月とのCV(コンバージョン)比較では ダウンロード資料:約129%/セミナー情...

デジタルマーケティングの種類とは?Webマーケティングとの違いや有効な施策を解説

2025.11.18

トレンドニュース記事

スマートフォンの普及により顧客との接点が複雑化する現代、データに基づいた「デジタルマーケティング」はビジネス成長に不可欠です。本記事では、Webマーケティングとの違いを整理した上で、主要な7つの手法とその活用ポイントを解説します。 デジタルマーケ...

オムニチャネルでブランド力を上げる/チャネル連携で得られるメリットや注意点とは?

2025.11.18

トレンドニュース記事

消費者の購買行動が複雑化する現在、実店舗、SNS、オンラインストアなどあらゆる顧客接点を連携させる「オムニチャネル」戦略が注目されています。これは顧客満足度を高め、売上やリピート率の向上を実現する強力なアプローチです。 本記事では、オムニチャネル...

リードナーチャリングのメリットとは?見込み顧客を増やしたい企業のマーケティング法

2025.11.18

トレンドニュース記事

「見込み顧客を増やしたい」「商談率が上がらない」といった課題の解決策として、「リードナーチャリング」が注目されています。 これは、メールやSNS、オウンドメディアなどを通じて顧客に有益な情報を提供し、購買意欲を高めていく育成型のマーケティング手法で...

タッチポイントがマーケティングに重要な理由とは?設定前に行うべきことや強化の目的

2025.11.18

トレンドニュース記事

ご提示いただいた文章は、導入部分(リード)に「定義」「目的」「手法」がすべて詰め込まれており、長くなっていました。 ご指示通り、見出しはそのまま維持し、リードに含まれていた要素を適切な各セクションへ移動(マージ)させ、全体をすっきりと整理しました。...

オウンドメディアで企業姿勢を示す。日本最大級の不動産・住宅情報の総合サービス「LIFULL HOME’S」運営のLIFULLが取り組む企業ブランディング

2021.2.5

Webマーケティング記事

「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージとし、飛躍的な成長を遂げている株式会社LIFULL。日本最大級の不動産・住宅情報の総合サービス「LIFULL HOME'S」、日本最大級の老人ホーム・介護施設の検索サイト「LIFULL 介...

インサイドセールスとは?フィールドセールスとの違いやメリットを分かりやすく解説

2025.8.27

マーケティング記事

企業のデジタル化が加速する中、営業活動も非対面で行われるインサイドセールスという手法が主流になりつつあります。インサイドセールスは、従来の対面型営業(フィールドセールス)とは異なり、電話やメール、ビデオ会議などのツールを活用して顧客とコミュニケーシ...

マーケトランクの
人気記事

新着記事

Webマーケティング

マーケティング

SEO

その他のカテゴリー

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる

マーケティング担当者必見!法人リードの獲得・拡大に

人事・経営層向けメディア「HRプロ」