急成長を見せる音声広告業界!市場規模、音声メディアなどをご紹介
近年、スマートフォンの個人に対する普及率は非常に高まっている。スマートフォンを通じてインターネットラジオや、デジタルミュージック(ストリーミングやダウンロードをして聴くデジタルデータ音楽)サービスなどの音声メディアを利用したことがある方は多いのでは...
ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク
ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。
近年、スマートフォンの個人に対する普及率は非常に高まっている。スマートフォンを通じてインターネットラジオや、デジタルミュージック(ストリーミングやダウンロードをして聴くデジタルデータ音楽)サービスなどの音声メディアを利用したことがある方は多いのでは...
新型コロナウイルスの影響で、日常生活のあらゆる場面でオンライン化が一気に進みました。また、自宅で過ごす時間が増えたことにより、スマートフォンの利用時間もコロナ以前と比べると、1日60分以上増えた人も多くいると言われています。若い世代を中心に、日常生...
スマートフォンの普及とともに、この10年でSNS利用者数は、年々右肩上がりで増えています。現在、日本のSNS普及率は80%を超えており、昨年から続いている新型コロナウイルス感染拡大の影響により自宅で過ごす時間が増えたことで、個人が1日にSNSを利用...
企業のホームページやブログ、ポータルサイト、メディアなどのWebサイトを通じてビジネスを展開する際、サイトの著作権を保護するために、コピーライトを表記しておくのは常識となっています。 インターネットを活用した情報発信が激増する現代において、サイト...
BtoBマーケティングにおいて、セミナーやイベントは顧客獲得の場としてマーケティング的にはリードジェネレーション、リードナーチャリングを創り出す場として最適です。一方でここで作り出されるコンテンツは、既存顧客のエンゲージメント向上に活用できる利便性...
企業のホームページを制作して公開した後は、Googleアナリティクスを用いてサイトに訪れるユーザーのアクセス解析を行うのが一般的です。Googleアナリティクスの運用を始めたばかりの方にとって、「パラメータ」という用語が出てきて戸惑うことがあるかも...
近年多くの企業が新規の見込み客を獲得すべく、さまざまなマーケティング施策に注力している。なかでも特にリード獲得に有効とされているのがホワイトペーパーです。 「HRプロ」を通じてクライアントのリード獲得を支援する、弊社カスタマーサクセスには日々「ホ...
ブース全体のデザイン、ブース内で掲示するコンテンツ、動画やプレゼンテーション、パンフレットやノベルティなど、展示会では多岐に渡ってデザイン制作をしなければいけません。しかし、それぞれのコンテンツが素晴らしい内容・デザインだとしても、スタッフの役割や...
印象的なワンフレーズで消費者の心を強く捉える「キャッチコピー」。商品やサービスに創造性の高い魅力的なキャッチコピーがあるだけで、売り上げは劇的に変化し、企業のブランドイメージにも大きな影響を与えることがあります。 消費者に情報を訴求したりアクショ...
Webページを表示させる際、スマートフォン・タブレット・PCなどの各デバイスに適したページにしておくことが重要です。これは、デバイスによっては広告が見づらくなったりし、ユーザーが他社サイトに流れてしまう可能性があるためです。 効果的な商品やサービ...
プロモーションとは、サービスや商品を顧客に販売するための流れを指します。ただしプロモーションは広義であり、集客をする際の流れを指すこともありますし、顧客との信頼構築をするための行動を指すこともあります。 この記事では、プロモーションを行う際に押さ...
リンクとは一般的には英語で、鎖(名詞)、連結する、関連付ける(ともに動詞)、といった意味があります。 インターネットの世界では、ホームページ上でページから別のページへつなぐことを意味する、「ハイパーリンク(hyperlink)」のことを指し、通称...
SaaSサービスの浸透により、あらゆるサービスがクラウドで手軽に利用できるようになりました。ユーザーがサービスの導入を検討する際に、導入目的が達成されるのか、求めている機能はあるのかといった詳細を知りたいニーズは機能ページで対応していきます。 今...
展示会において、ブースへの集客を目的に活用されるのがノベルティです。展示会では多くの企業が来場者への呼び込みにノベルティを使っています。ペンやメモの文房具、資料を入れる手提げ袋・バックに企業ロゴや製品名がプリントされたノベルティを受け取ったことがあ...
「マーケティングは大切と言うけど、何から手をつければいいんだろう?」そんな風に感じたことはありませんか。日々、技術が発展しているアドテクノロジー分野では、「行動データ」を活用したデジタルマーケティングが一つの手法として確立しています。 そもそも行...
展示会の目的は商談につながるリード獲得です。いかにブースに多く来場者を集め、その中から見込み顧客を見極め、商談を獲得していかなければいけません。 そのために重要なのが、ブースコンテンツです。 今回はブースの集客と商談獲得ができるブースコンテンツ...
Webマーケティングや広告業界で頻繁に耳にする「バナー」という言葉。最近Web担当者になった方や、これからバナー制作に携わる方にとって、覚えることが山積みではないでしょうか。バナーの目的や種類、デザインの基本、サイズ規定、そして効果的な制作方法など...
動画広告とは、動画を活用した広告のことで、動画広告市場は年々成長を続けています。 企業のマーケティング活動において、自社商品やサービスをPRしていく方法は数多くあり、例えば主流であるFacebook広告やリスティング広告など、SEOに注力すること...
デジタルマーケティングとは何か、Webマーケティングとの違いや成功事例、具体的な手法を解説します。Webサイト運用やSNSアカウントの運用、リスティング広告をはじめとするインターネット広告配信、IoT活用、AR/VR活用などあらゆる媒体を活用したデ...
展示会の企画立案を行い社内稟議の結果、無事に決済が取れたら、展示会の準備を進めていきます。展示会の成功に直結すると過言でもないのが、パートナー選びです。特に、展示ブースに携わる装飾業者は準備から当日まで伴走してくれる重要なパートナーになります。 ...
SKUとは? 物流や小売、マーケティングで重要な「Stock Keeping Unit」を解説
ペルソナに名前も出身地もいらない。重要なのはインサイト【Bizsmith森 連載第1回】
ファンダム・マーケティングのやさしい教科書:愛されるブランドの作り方
会社の評判を守る!炎上させない風評被害対策と発生時の正しい対処法【企業担当者必見】
タスク管理完全ガイド|メリット・手順・人気アプリ・ツールの選び方
推し活×ファンマーケティング:BtoB企業の未来を創る「自社推し」の顧客を増やす方法
【調査レポ】人事ってどんな人?平均年齢層と情報収集方法から読み解く「失敗しない人事向け広告」5つのポイント
メディア掲載のお知らせ-「Metoo」クラウド・AI・ITおすすめ会社一覧にて
マーケと営業の対立にサヨナラ!商談化率を劇的に上げる「ホットリード」の共通定義と引き継ぎガイドブック
メディア掲載のお知らせ- ITフリーランスエンジニア向け案件検索サイト「SEES」にて
メディア掲載のお知らせ-ISOや関連するBtoB向けサービスを紹介する「ISOプロ」にて
PEST分析パワポテンプレート×6パターン【HRサービス企業の分析事例付き】
【マーケター515人に調査】75%がMAツール「他に良いツールがあれば変更したい」(株式会社Bizsmith)
アトラエ発の組織力向上プラットフォーム 「Wevox」の挑戦!HRプロが後押しする「確かな人事コネクション」とマーケティング効果
法人リードの獲得に!「HRプロ」無料掲載コース
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングにおけるフレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
無料ホームページ作成ツールを紹介。おすすめ12選
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定、表示する、通知を止めたいときの解決法
ChatGPT4とは?従来版との違い、無料で使う方法
広告ブロックの方法を解説!PCやスマホのおすすめアプリもご紹介
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webpとは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違い
Instagramの不具合を解決!ログイン不可、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方!初心者でも分かるWebデザインツール
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレス作成方法を解説!無料サービスも紹介
URL(ユーアールエル)とは?初心者でも分かるように解説