CVを向上させるには?顧客インサイトを把握したファネル戦略/コンバージョン率最適化(CRO施策)の重要性
ランディングページ(LP)のクリエイティブの調整、コンテンツの充実、サイトの表示速度の改善など、CVRを改善するための施策は多岐にわたります。 より多くのコンバージョン(CV)の獲得に不可欠なCVR(コンバージョン率)を高めるための施策として重視...
ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク
ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。
ランディングページ(LP)のクリエイティブの調整、コンテンツの充実、サイトの表示速度の改善など、CVRを改善するための施策は多岐にわたります。 より多くのコンバージョン(CV)の獲得に不可欠なCVR(コンバージョン率)を高めるための施策として重視...
近年プロダクトやサービスの成長に欠かせない手法として、注目を集めているグロースハック。 とはいえ、「グロースハックってなに?」「どうやって始めたらいいの?」と思っている方も多いのではないでしょうか。 インターネットサービスでは、プロダクト開発と...
自社商品・サービスを多くのユーザーに認知し導入してもらうために、Web広告やWebサイトなど企業主体の発信では限界があります。企業以外の第三者からの発信を意図的に行うのには、メディアのタイアップ広告が有効です。 今回はタイアップ広告について、その...
近年、多様化する顧客と企業が良好な関係を築いていく上で、欠かせない存在となっている「CRM」。 顧客の情報を管理するシステムとしてシェアが急速に拡大し、マーケティング担当者の戦略的な施策づくりに役立てられていますが、多くの企業がCRMを重視する一...
WEBでの情報収集が当たり前となった今、ユーザーは自社で把握している課題の解決策を簡単に探すことができます。また、無料ツールを使って、自社の課題をデータ化・分析し、自社内で解決することも可能になりました。 このようにITの進化やDX化とともに企業...
コロナ禍でBtoB企業は、オフラインからオンラインでの顧客獲得へ半強制的にシフトしました。マーケティング、セールス活動のオンライン化が進むとともに、BtoBマーケティングにおけるDXが注目されています。 今回はBtoBマーケティングのDXについて...
企業のWebサイトは一度作ったからといってそれでよいものではなく、定期的に更新してこそ存在価値のあるものとなります。 更新頻度の少ないWebサイトは、いっそのこと無い方がまだマシだ、といわれるくらいです。ビジネスにおいてこのようなWebサイトは、...
CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)とは、ウェブサイトのコンテンツを一元管理するシステムです。ウェブサイトにはさまざまなデバイスやチャネルからの接触があり、サイト側には一貫性のある顧客体験の提供が求められます。 ヘッドレスCMSはユーザー...
CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)は、今やウェブサイトを構築するうえで欠かせないものとなっています。 CMSが導入されたサイトはパソコンやスマートフォンなどマルチデバイスに対応したウェブページが自動生成され、ウェブの専門知識がない人でも...
企業のWEBサイト運営においてCMSの導入は必須科目であるともいえる。 CMSとはContent Management Systemsの略で、コンテンツを管理するシステムのこと。 WEBサイトの作成、更新において専門家や制作業者の手を借りること...
ホームページなどのWebサイト運営を行う上で、耳にすることの多い「サーバー」や「サーバー構築」という言葉。 「なんとなく必要なもの」で「自社も取り組みを進めるべきだろう」という印象はあるものの、詳細については把握できていないという企業の担当者も多...
「Webサイトをリニューアルしてドメインが変わった」「旧アドレスからリダイレクトをかけるように言われたけれど何のことかわからない」など、自社のWebサイトを運営していると、ときにはこんなケースも出てくるでしょう。 リダイレクトとは、自動的にページ...
業務効率化に適した手法が「PDCAサイクル」です。ただ、PDCAサイクルは古いと言われたり、うまく現場で活かせなかったりすることもあります。そこで、新しい手法との比較やPDCAサイクルを実践する上で注意すべき点と改善策、さらに実際の企業の事例をご紹...
EC・通販運営を「情報収集」「外注先選定」から支援するECのミカタは、2020年10月27日~29日の期間、「EC通販消費者動向調査2020」を実施。 全国の10~60代以上の男女4,800人を対象に、直近1年間で購入したことがあるECモールやネ...
YouTubeやTikTokなどの動画プラットフォームや、HuluやNetflix、Amazonプライム・ビデオなどの動画配信サービスの普及により、オンラインの動画視聴は増加し続けており、動画は身近な存在になっています。 この現状とともに、企業の...
近年、パソコンやスマートフォンの普及により、インターネットを介したオンラインでの企業活動がますます重要になっています。中でも、Webの仕組みの根幹を成している「HTML」を理解しておくことは大切です。 HTMLとは、ホームページなどのWebサイト...
プロモーションとは何か プロモーションは、マーケティング戦略において重要な役割を果たす要素です。一般的に、プロモーションは消費者の購買意欲を喚起するための活動として定義されています。この定義は、マーケティングの基本概念である「マーケティングの4P...
商品やサービスの購入前に、インターネットを利用して、あらかじめ情報を取得するのが当たり前となった現代社会。企業にとっても、さまざまな情報をまとめて提供できるホームページ制作は欠かせないものとなりました。 しかしながら「作り方がわからず放置している...
近年、企業のマーケティング活動において、Instagramは顧客獲得への重要なプラットフォームとなっている。SNSの普及により、さまざまな業界の企業アカウントがInstagramをビジネス活用し、自社のメッセージを顧客へ発信し続けている状況だ。 ...
Google検索に代表される検索エンジンの機能向上とともに、Webマーケティングにおいては「ゼロクリック検索」に注意する必要性が生じています。ユーザーが検索結果に表示された情報のみで満足した場合、ウェブサイトはクリックされず中身のコンテンツを見ても...
【2025年度版】SNS投稿やアイスブレイクに役立つ「今日は何の日?」カレンダー&SNS管理表
大手企業人事総括責任者が集結!完全招待制マッチングイベント「全員戦力化会議2025」開催
メディア掲載のお知らせ-SEOに関する情報を提供する「ランクエスト」にて
【無料ダウンロード】成果を出すWebコンテンツのポイントを解説!
【無料】売れる商品・サービス作りに欠かせない「ペルソナ・テンプレート」で顧客理解を深めよう
メディア掲載のお知らせ-エンジニア・クリエイター向けメディア「フリーランスHub」にて
メディア掲載のお知らせ-集まる集客®︎総研のコンテンツにて、動画サムネイル制作の参考になるサイトとして紹介されました
HRプロが支える「NewsPicks 法人プラン」の人事マーケティング:効率化と顧客獲得の最適化
「HRサミット2025 ONLINE」開催決定!テーマや4つの特徴、協賛メリットをご紹介します!
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングにおけるフレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
無料ホームページ作成ツールを紹介。おすすめ12選
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定、表示する、通知を止めたいときの解決法
ChatGPT4とは?従来版との違い、無料で使う方法
広告ブロックの方法を解説!PCやスマホのおすすめアプリもご紹介
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webpとは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違い
Instagramの不具合を解決!ログイン不可、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方!初心者でも分かるWebデザインツール
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレス作成方法を解説!無料サービスも紹介
URL(ユーアールエル)とは?初心者でも分かるように解説