【動画付き/ウェビナー資料】『人事のリード獲得~商談化…実際どうなの?』イベント出展の裏話
※本資料は過去に開催したウェビナーの投影資料になります。 資料内にウェビナーのURLを記載しておりますので併せてご視聴ください。 将来的なアポ獲得・受注につなげるために『人事担当者と接点を創りたい…』と考える 営業・マーケティング担当、責任...
ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク
ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
マーケティングに関する取材・インタビュー・連載・お役立ち記事の一覧です。
※本資料は過去に開催したウェビナーの投影資料になります。 資料内にウェビナーのURLを記載しておりますので併せてご視聴ください。 将来的なアポ獲得・受注につなげるために『人事担当者と接点を創りたい…』と考える 営業・マーケティング担当、責任...
Webサイトを閲覧する際、煩わしい広告に悩まされた経験はありませんか?不要な広告をクリックしてしまい、目的のページにたどり着くまでに時間を浪費してしまうこともあるでしょう。本記事では、そういった不快な広告体験から解放される「広告ブロック」機能につい...
昨今、インターネット環境を利用しビジネスやサービスを展開する企業やマーケターが増加を辿り、さまざまなシーンにおいてインターネットビジネスが活用されています。 インターネット環境を活用した代表的なビジネスサービスに「Electronic Comme...
スマートフォンやタブレットの急速な普及により、企業やマーケターはSNS広告を活用してより多くのユーザーとの接触機会を設け、ビジネスやサービスの拡大を実施する動きが加速しています。近年は、さまざまなSNSアプリケーションが登場することで、各SNS独自...
商標登録されたブランドやサービスは、ビジネスにおいて競争優位性となります。自社が展開しているサービスなどを商標登録したいと考える企業関係者は多いでしょう。 本記事では、商標登録の概要や、登録にかかる費用、および円滑に登録を進めるためのやり方、マー...
近年導入する企業が増加しているSFA。比較的新しいソリューションのため、業務の効率化に役立つものだという認識はあっても、具体的にどういうものなのか知らない方も多いでしょう。SFAの基礎知識や、よく混同されるCRMとの違い、導入する際のポイントやツー...
顧客管理のためのツールとして注目されている「CRM」。聞いたことがあっても、その機能の詳細や「SFA」との違いを知らない方も多いでしょう。CRMの概要や、必要とされるようになった背景、ツール・システムの選び方などについて詳しく解説するので、ぜひ参考...
数年前まではオフラインでセミナーを開催するのが一般的でしたが、 コロナウイルス感染拡大を背景に代替策としてウェビナーを開催する企業が増加しました。 ウェビナーはオンラインで場所を問わず視聴することができるため、 視聴者数が増えたことで運営...
企業がWebから集客するための手段の1つとして、オンライン上での会議やセミナーである、ウェビナーの重要度が高まってきています。コロナ禍の現代において、対面での営業は顧客側から断られることも多く、非接触型のコミュニケーションとしてウェビナーは非常に有...
昨今、インターネット環境を活用したビジネスの市場規模は拡大し続けています。そんなインターネットビジネスにおいて、ウェブサイトやアプリ内でのユーザー行動を把握し、詳細な情報を収集・分析することは、展開するビジネスやサービスの拡大には必要不可欠となって...
インターネットを活用したビジネスやサービスの展開には、興味関心を抱いたユーザーとの接点を把握することが非常に大切な意味を持ちます。興味関心を示したユーザーの、ウェブサイトやアプリ内での行動を収集や分析を実施することは、展開するビジネスやサービス規模...
※本資料は過去に開催したウェビナーの投影資料になります。 資料内にウェビナーのURLを記載しておりますので併せてご視聴ください。 『獲得したリードを、どうやってナーチャリングしてアポ・商談に繋げればいいか…?』 『他社ではリードを獲得後にど...
マーケティングとは、一言でいうと「売れる仕組みを作ること」です。通販において、新規ユーザーの2回目のリピートによって収益が大きく左右されます。単発の購入に終わらず、2回目、3回目、4回目とユーザーが購入し続けるための仕組みを作ることが重要となります...
Webサイトやバナー広告、ホワイトペーパーや製品・サービス紹介資料など、顧客が接するものにデザインはつきものです。デザインというと目を引くような華美な装飾がイメージされやすいですが、マーケティングに求められるデザインは顧客の利便性を高めることが目的...
スマートフォンの普及により、ユーザーみずからコンテンツを当たり前に発信できるようになりました。企業から発信されるコンテンツより信頼されやすいユーザーコンテンツは、企業のマーケティング活動においても無視できない存在になっています。 今回はユーザーコ...
インターネットの普及により、商品・サービスを選ぶための情報収集は店舗などのリアルから検索エンジンやSNSなどオンラインへシフトしました。2011年にGoogleが新たな顧客の意思決定モデルとして、ZMOTを提唱しました。 ZMOTは「顧客は店舗に...
※本資料は過去に開催したウェビナーの投影資料になります。 資料内にウェビナーのURLを記載しておりますので併せてご視聴ください。 『人事のリード獲得につながる、ホワイトペーパーはどう進めたらいいのだろう…?』 『ホワイトペーパー経由でアポ・...
KGI(重要目標達成指標)やKPI(重要業績評価指標)を設定したものの、それらの目標に向かって何をすべきなのかが分からなくなることが多くあります。また、KGIやKPI達成に思った以上に時間がかかったり、途中でボトルネックが見つかったりすることも珍し...
普段の生活でアンケート調査に回答する機会などあるかと思いますが、 アンケート調査はBtoBのリードジェネレーション施策として有効的な側面もあります。 実際にアンケートを作成する際に「どのような質問を設計すれば良いのか分からない」や 「一定...
Web用の画像が必要になったとき、上司や同僚から「Canva(キャンバ)」というソフトを使ってみてはどうかと言われているけれど、どんなソフトなのかがわからないという人もいるのではないでしょうか。 実際、マーケティング担当者が日常業務で作成する機会...
Googleの「ページスピードインサイト」で自社Webサイトの表示速度・パフォーマンスをチェック! 確認できる改善項目や具体的な対策を解説
2025年4月の検索順位変動まとめ【JADE代表 伊東氏の最新SEOレポート】
NAPの意味と統一の重要性:Googleマップ上位表示のためのMEO・ローカルSEO戦略&成功企業事例
オウンドメディア運用・SEO担当者必見!「AIO」の行方と最新AIO対策の戦略とは?
2025年3月の検索順位変動まとめ【JADE代表 伊東氏の最新SEOレポート】
2025年2月の検索順位変動まとめ【JADE代表 伊東氏の最新SEOレポート】
メディア掲載のお知らせ-日本経済新聞 Web版 2025/6/7「令和なコトバ」にて
【無料テンプレ配布】「売れない」を「売れる」に変える!バリュープロポジションキャンバス【マーケター・サービス開発者必携】
【無料ダウンロード】ホワイトペーパーの使い道と作り方4ステップ
「dodaキャンパス」シェア拡大のためのイベントマーケティングとHRプロ活用例は?
これだけは押さえたい!現場で役立つマーケティング用語50選
「HRエクゼクティブコンソーシアム」大手企業の人事役員・部長とのつながりを支援するサポート企業プログラムのご案内
【2025年度版】SNS投稿やアイスブレイクに役立つ「今日は何の日?」カレンダー&SNS管理表
大手企業人事総括責任者が集結!完全招待制マッチングイベント「全員戦力化会議2025」開催
メディア掲載のお知らせ-SEOに関する情報を提供する「ランクエスト」にて
マーケティングとは?基礎や重要ポイントを初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングにおけるフレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
無料ホームページ作成ツールを紹介。おすすめ12選
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定、表示する、通知を止めたいときの解決法
ChatGPT4とは?従来版との違い、無料で使う方法
広告ブロックの方法を解説!PCやスマホのおすすめアプリもご紹介
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webpとは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違い
Instagramの不具合を解決!ログイン不可、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方!初心者でも分かるWebデザインツール
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレス作成方法を解説!無料サービスも紹介
URL(ユーアールエル)とは?初心者でも分かるように解説