ECサイトなどでは以前から重視されている「画像SEO」ですが、実はBtoB領域でも注目されていることはご存知ですか?
とくに検索流入が落ち込みがちな今こそ、画像によるSEO施策が必要とされています。
そこで、画像SEOで重視されるaltタグの設定方法や、ファイルの名付けルールなどのチェックポイント、運用ルールの整備方法などをガイドブックとしてまとめました。
自社のサイトでも画像検索経由の流入を増やし、ブランディングを活性化しましょう!

<この資料でわかる内容>
- Google検索の画面構成の変化
- 画像による滞在時間や回遊率、CTR、エンゲージメントなどの良い変化
- なぜBtoBでも画像SEOへの注力が重視されているのか
- 画像検索のトレンド
- 実際のBtoBマーケティングにおける活用シーン:図表、インフォグラフィック、成果グラフ、構成図、製品画像、セミナー資料のキービジュアル
- altタグとファイル名の良い例・悪い例
- 実践チェックリスト集
- 実践的な運用Tips

