ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

「HRサミット2024 ONLINE」開催決定!テーマや4つの特徴、協賛メリットをご紹介します!

2024.2.22
読了まで約 4

ProFutureは今年(2024年)もHRサミットを開催いたします!

昨年9月開催の「HRサミット2023 ONLINE」では、全108講演をご用意し、各分野の著名人・有識者にご登壇いただきました。

今回は、「HRサミット2024 ONLINE」の本年のテーマと4つの特徴、本イベントにおける人事支援サービス企業様の協賛メリットをご紹介します。


HRサミット2024 ONLINE

HR Story~人、組織、事業の成長をつむぐ~

【期間】
・ストリーミング配信:9月4日(水)、5日(木)、10日(火)、11日(水)
※ゲスト講演はライブ配信予定
・アーカイブ配信 :9月18日(水)13時~10月30日(水)17時

【対象】
・人事部門の方々(役員、部長、課長、担当者等)
・経営層の方々(社長、役員)
・情報システム、経営企画、事業開発 などマネジメント層

【配信形式】
オンライン(Vimeo)

【2023年度 総申込者数】
約40,000名
※オンライン開催

「HRサミット2024」の詳細・協賛に関するお問い合わせはこちら

HRサミットとは?

HRサミットは、中小・中堅企業から大手企業の人事担当者・責任者及び経営層が参加する、企業の人材戦略・組織強化・働き方を考える専門フォーラムです。

毎回、大企業の経営層、人事エグゼクティブ層、大学教授など多彩なゲストによる講演・セッションを展開しています。

また、協賛いただく人事支援サービス企業様にも「HRサミット」と弊社運営の人事ポータルサイト「HRプロ」との相乗効果で、ブランディングとリード獲得を支援します。

HRサミット2024 ONLINEでは、前例にとらわれない多様な観点からの提言、先進的な取り組み事例、それらを支援する人事サービスの最新動向を幅広く知る場として開催いたします。

<視聴者の声 ※一部抜粋

・セミナーの内容が期待以上のものであった

・最新のHR情報、特に人的資本経営に関して理解できた

・他社様の取り組み事例や、第一線で活躍されている先生方のお話をお伺いすることができ、とても勉強になり、刺激になりました。

・視聴方法がわかりやすかった。

・気になるキーワード(人材育成、人事制度、DX人材)の講演が多かったので良かった。

・仕事をするうえで、参考になる内容が盛りだくさんの企画ばかりだった。

・現在、課題となっている人事課題につき網羅的にテーマアップされ、魅力的な演者による講演を多数聴講できた

・長期視点での労働環境の変化など、例年にないラインナップがあり、大変勉強になりました。

・幅広い人事業務の課題やトレンド(人的資本経営・ウェルビーイングなど)が盛り込まれており気づきを得ることが出来ました。

・時代の流れと考え方の風潮を捉えることが出来て大変良かった。自己の再認識の場として非常に有用でした。

・短時間で密度濃い講義ばかりで、有意義な時間が過ごせた。

・オンラインで簡単便利にアクセスできました

・他社の取り組みを非常に参考になった

・関西圏のため是非継続的にオンライン開催をお願い致します。

・ライブ講演、その後録画視聴が提供されアクセスが極めて便利。

<スポンサー様の声 ※一部抜粋

・リマインドも丁寧で、負担が少なく準備できたた。

・多くの視聴申込を頂いた。

・目標以上のCVがきた。

・企画書にまとまっている内容が過不足なく、スケジュール等も確認しやすいので とてもやりやすかったです。
    またメールでも営業の方・事務局の方がリマインドをしてくださるおかげで取りこぼさず対応できました。

・全体の流れが分かりやすく進行しやすかったです。

「HRサミット2023」の開催実績はこちら

「HRサミット2024 ONLINE」の開催テーマ

HRサミットでは、毎年これからの人事に必要なテーマを掲げています。

2024年のテーマは、

HR Story~人、組織、事業の成長をつむぐ~

です。

産業構造の急激な変化、少子高齢化、企業と働く人の関係性の変化など、日本企業を取り巻く環境変化はますます激しくなっています。

こうした状況の中で、「人的資本経営」では、持続的な企業価値の向上に向けて、経営戦略と人事戦略をいかに連動させるかが重要であるとされています。

しかし、その連動の形は個々の企業によって千差万別であり、その構築と実践は簡単ではありません。

内閣官房が公表した、人的資本の開示の指針となる『人的資本可視化指針』では、人的資本を可視化するにあたり、

「まずは自社の経営戦略と人的資本への投資や人材戦略の関係性(統合的なストーリー)を構築する」と述べられています。

単に情報を開示することが目的ではなく、経営戦略を実現するためになぜその人材戦略が必要なのかを、ストーリーとして構築することが重要なのです。

つまり、「人、組織、事業の成長をつむぐ自社独自のHR Storyを創る」ことが企業の経営、人事部門に求められていると言えます。

HRサミット2024 ONLINEでは、自社独自のHR Storyを創る/語るための手がかりとして、

前例にとらわれない多様な観点からの提言、先進的な取り組み事例、それらを支援する人事サービスの最新動向を幅広く知る場として開催いたします。

「HRサミット2024 ONLINE」の4つの特徴

HRサミットは、参加・協賛していただくことで、企業様にメリットを感じていただけるよう企画しています。

今回は4つの特徴をご紹介します!

特徴1.ストリーミング配信+全講演アーカイブ配信を実施!

※ゲスト講演のみライブ配信予定

Point① 配信トラブルのリスクを低減
事前に貴社で撮影いただいた動画を、日程・時間を予め指定し、4日間×4ラインでストリーミング配信します。配信時のトラブルリスクを最小限に抑えつつ、時間指定があることで集中した視聴を促します。

Point② リアルタイムでQ&Aが可能
ストリーミング配信中、視聴者からのご質問に対し、リアルタイムでご回答いただくことが可能です。

Point③ 全講演アーカイブ配信を実施
「スケジュールが合わない」「申し込んだのに忘れていた」「見たい講演の配信時間帯が重なり、一方の申込を諦めた」といったユーザーの声にお応えし、全講演アーカイブ配信を実施いたします。

Point④ 配信当日にリード取得可能
本フォーラムでは、任意のリード(視聴フラグ、アンケート内容反映)を
各講演ストリーミング配信実施日の(9/4.5.10.11)18時30分より取得!

特徴2.自由に1講演から申込可能!

ひとつの講演から自由に受講申込が可能。ゲスト講演とのセット申込みではないため、該当講演のテーマやサービスに興味・関心がある方のみが参加します。

また、ストリーミング配信の時間帯が重なっている講演も視聴申込が可能です。

特徴3.エグゼクティブ層の集客に注力!

ProFutureの人事エグゼクティブ・ネットワークを活用して企業の上位役職者を集客します。

2023年度は大企業(従業員数500名上)が約6割、エグゼクティブ層(次長・課長以上)が約6割を占めました。

※弊社では大手企業の人事エグゼクティブ限定の「HRエグゼクティブコンソーシアム」、エグゼクティブ層向けフォーラム「HRエグゼクティブフォーラム」などを開催しています。

特徴4.フレッシュな著名人・有識者が多数登壇!

毎年、各分野の著名人・有識者、大手企業の人事責任者の方に登壇いただいています。

サミットの全体テーマに沿った内容の講演をいただくため、複数講演の連続視聴を促します。

 

「HRサミット2024」の詳細・協賛に関するお問い合わせはこちら

まとめ

◆HRサミットは、中小・中堅企業から大手企業の人事担当者・責任者及び経営層が参加する日本最大級の人事フォーラム

◆2024年のテーマは、

HR Story

~人、組織、事業の成長をつむぐ~

◆「HRサミット2024ONLINE」の4つの特徴は、

①ストリーミング配信+全講演アーカイブ配信を実施
②自由に1講演から申込可能
③エグゼクティブ層の集客に注力
④フレッシュな著名人・有識者が多数登壇

監修者

古宮 大志

古宮 大志

ProFuture株式会社 取締役 マーケティングソリューション部 部長
大手インターネット関連サービス/大手鉄鋼メーカーの営業・マーケティング職を経て、ProFuture株式会社にジョイン。これまでの経験で蓄積したノウハウを活かし、クライアントのオウンドメディアの構築・運用支援やマーケティング戦略、新規事業の立案や戦略を担当。Webマーケティングはもちろん、SEOやデジタル技術の知見など、あらゆる分野に精通し、日々情報のアップデートに邁進している。

執筆者

get_field('cf_general_profile_name', 39);

『MarkeTRUNK』編集部

マーケターが知りたい情報や、今、読むべき記事を発信。Webマーケティングの基礎知識から
知っておきたいトレンドニュース、実践に役立つSEO最新事例など詳しく紹介します。
さらに人事・採用分野で注目を集める「採用マーケティング」に関する情報もお届けします。
独自の視点で、読んだ後から使えるマーケティング全般の情報を発信します。

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

アクセスランキング

  • 2024.3.25

    メールアドレスの作成方法を解説!初心者にも簡単な作り方や無料のサービスを紹介

  • 2024.2.8

    キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法を解説!

  • 2022.9.21

    Wayback Machine(ウェイバックマシン)とは?使い方や意味を徹底解説します!

  • WEBマーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    マーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    SEOカテゴリの
    おすすめ記事

    おすすめ記事

    PAGE TOP
    閉じる
    2022.6.6

    マーケティング担当者必見!資料ダウンロード

    BtoBでゼロから始めるWebマーケティング手引書【企業が取り組むべき4ステップ】

    こんな方にオススメ!
    ・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
    ・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

    マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード