ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

【HRプロ人気施策のご紹介】〜アンケート調査〜

2017.4.25
読了まで約 1

一括リスト獲得とユーザーニーズのキャッチアップにおすすめ!

HRプロ」では、情報掲載以外にも様々なオプション施策をご用意しております。

その中でも、特にお引き合いの多い施策に「アンケート調査」がございます。

人事に向けたアンケート調査の活用で、ユーザーの志向をつかむとともに回答者のプロフィール情報をご提供させて頂きます。

調査結果は営業資料としてもとても有効です!

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問合わせはこちら

アンケート調査の有効性

①HRプロを通して貴社から 発信されたアンケートがターゲットにリーチする

②ターゲットが回答していきながら、 課題情報が収集される

③課題内容と共に、貴社の サービスに興味を持つターゲットリードが集まる

④アンケートを簡易に集計し、貴社独自のレポートを作成。
 更なるリード獲得に向けて、オリジナル コンテンツとして、HRproに掲載する

⑤顕在化したお客様の課題に 対して、貴社のサービスで 解決できる”効果”を伝える
 =貴社の価値提供

コンテンツマーケティングにおける活用メリット

ライター1人の個人的見解ではなく、一定数のアンケート回答をもとにしたコンテンツなら 説得力は強力。
回答者は何ら求めて集計結果を読み、新しい知見や活用できそうな事例を探すもの。
アンケート回答集計による根拠の付与が、コンテンツの中立性や信頼性を増加させます。

■企業の信頼度が向上するとともに、反応が良い
質問企業が専門企業としての信頼性を高め、ブランド価値を向上させながら、高い反応率を獲得することが可能。

■回答者を見込み客に 変えることが可能
サービスやソリューション、または取り扱っているテーマにどの程度関心を抱いているか、直接的に図ることが可能。

■調査結果を容易に独自の コンテンツにする事が可能
自社ならではの切り口でアンケートを実施すれば、 その回答内容を集計するだけで独自性・説得性の高いコンテンツとして拡散が可能。

実績事例や想定回答数などご要望ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問合わせはこちら

監修者

古宮 大志

古宮 大志

ProFuture株式会社 取締役 マーケティングソリューション部 部長
大手インターネット関連サービス/大手鉄鋼メーカーの営業・マーケティング職を経て、ProFuture株式会社にジョイン。これまでの経験で蓄積したノウハウを活かし、クライアントのオウンドメディアの構築・運用支援やマーケティング戦略、新規事業の立案や戦略を担当。Webマーケティングはもちろん、SEOやデジタル技術の知見など、あらゆる分野に精通し、日々情報のアップデートに邁進している。

執筆者

get_field('cf_general_profile_name', 39);

『MarkeTRUNK』編集部

マーケターが知りたい情報や、今、読むべき記事を発信。Webマーケティングの基礎知識から
知っておきたいトレンドニュース、実践に役立つSEO最新事例など詳しく紹介します。
さらに人事・採用分野で注目を集める「採用マーケティング」に関する情報もお届けします。
独自の視点で、読んだ後から使えるマーケティング全般の情報を発信します。

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

アクセスランキング

  • 2024.3.25

    メールアドレスの作成方法を解説!初心者にも簡単な作り方や無料のサービスを紹介

  • 2024.2.8

    キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法を解説!

  • 2022.9.21

    Wayback Machine(ウェイバックマシン)とは?使い方や意味を徹底解説します!

  • WEBマーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    マーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    SEOカテゴリの
    おすすめ記事

    おすすめ記事

    PAGE TOP
    閉じる
    2022.6.6

    マーケティング担当者必見!資料ダウンロード

    BtoBでゼロから始めるWebマーケティング手引書【企業が取り組むべき4ステップ】

    こんな方にオススメ!
    ・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
    ・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

    マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード