ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

【アーカイブ配信】データから紐解く!人事部門の「サービス導入に向けた動き」とは?アプローチで必要なポイントを解説

2021.12.16
読了まで約 2

複数の人事をターゲットとした競合サービスがある中で、自社が選ばれるためには
見込み顧客を増やすための、リード獲得施策をはじめとするマーケティング活動が不可欠です。

一方で、人事担当者をターゲットとしたマーケティング活動を行うにあたり
以下のようなお悩みの声を耳にしています。

・人事担当者の年間の動きが分からない…

・「情報収集~サービスを検討」「予算が確定」する時期が分からない

・人事担当者が「このサービス気になる!」となるキッカケを知りたい など…

そこで今回は、人事の動向を把握した上で、どのようなマーケティング活動を行えばよいのか?
弊社のHR領域に特化した調査機関「HR総研」のデータを交えて、分かりやすく解説したセミナーをお届けします!

今回登壇している弊社営業グループ部長の森塚は、かつて「HRプロ」の広告主でもあり
人事担当者のリード獲得~マーケティング施策を
熟知しています。

ProFutureに入社後は、営業部門を統括しながら、自身でもクライアントを複数社担当し
日々「HRプロ」を中心とした、マーケティング支援を行っています。

本セミナーでは人事担当者の動きを踏まえて、どのようなマーケティングを行えばよいか?
アプローチのポイントもご紹介いたします!

◆ アーカイブ視聴フォームへジャンプする! ◆

本セミナーで知れること

・人事業務の年間スケジュール(採用、各種研修、採用研修以外の業務)

・翌年のサービス/施策導入に向けた、情報収集~検討時期

・来期予算が固まる時期

・人事がサービス会社の「話を聞いてみたい!」と思うキッカケ

・現在、特に重要度が増している人事業務について

ご視聴後、アンケートへご回答いただいた方には調査データを含む
講演資料をプレゼントいたします!
皆様のお申込みを心よりお待ちしております。

本セミナーは以下のような方におすすめです

・マーケティング/営業に苦心している事業責任者の方

・お問い合わせ数に課題を持つマーケティングマネージャーの方

・新規営業に悩みを持つ営業マネージャーの方 など

人事担当者をターゲットとした、営業・マーケティング活動にお悩みの方は
ぜひ本セミナーをご覧くださいませ。

セミナー概要

データから紐解く!人事部門の「サービス導入に向けた動き」とは?
アプローチで必要なポイントを解説

視聴方法:オンライン配信
(お申込み後、ご視聴用URLを自動でご送付いたします)

セミナーに関するお問い合わせ:ProFutureセミナー担当宛(kikaku@profuture.co.jp

登壇者プロフィール

ProFuture株式会社マーケティングソリューション部
営業グループ部長 森塚 信之

リクルートでは、 5年間の在籍期間で約30の表彰を受賞。
2009年タレントマネジメントシステムをGlobal企業へ展開するSilkRoad Technology(現タレンタ)へ入社。
2011年にマーケティングへ異動し、 イベント出展企画~運営や「HRプロ」をはじめとする、外部メディアの活用のほか
MarketoとSalesforceを活用したインサイドセールスも兼務し、リードマネジメントを幅広く経験。
2012年にはInside Sales Of The Yearを受賞。
その後は別会社にて、 人財開発室兼経営企画室の責任者として五か年Visionの立案や、採用~育成の体制整備を推進。
自身も、年間500名の学生と接点を持ち続けた。また、社員の定着率向上に向け、人事管理システムの導入など人事業務全般を主導。
2018年7月、ProFutureにJoinし、現職。

お申込みフォーム

ご入力いただいた情報は、弊社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
【ProFuture株式会社 個人情報保護方針】

監修者

古宮 大志

古宮 大志

ProFuture株式会社 取締役 マーケティングソリューション部 部長
大手インターネット関連サービス/大手鉄鋼メーカーの営業・マーケティング職を経て、ProFuture株式会社にジョイン。これまでの経験で蓄積したノウハウを活かし、クライアントのオウンドメディアの構築・運用支援やマーケティング戦略、新規事業の立案や戦略を担当。Webマーケティングはもちろん、SEOやデジタル技術の知見など、あらゆる分野に精通し、日々情報のアップデートに邁進している。

執筆者

get_field('cf_general_profile_name', 39);

『MarkeTRUNK』編集部

マーケターが知りたい情報や、今、読むべき記事を発信。Webマーケティングの基礎知識から
知っておきたいトレンドニュース、実践に役立つSEO最新事例など詳しく紹介します。
さらに人事・採用分野で注目を集める「採用マーケティング」に関する情報もお届けします。
独自の視点で、読んだ後から使えるマーケティング全般の情報を発信します。

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

アクセスランキング

  • 2024.3.25

    メールアドレスの作成方法を解説!初心者にも簡単な作り方や無料のサービスを紹介

  • 2024.2.8

    キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法を解説!

  • 2022.9.21

    Wayback Machine(ウェイバックマシン)とは?使い方や意味を徹底解説します!

  • WEBマーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    マーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    SEOカテゴリの
    おすすめ記事

    おすすめ記事

    PAGE TOP
    閉じる
    2022.6.6

    マーケティング担当者必見!資料ダウンロード

    BtoBでゼロから始めるWebマーケティング手引書【企業が取り組むべき4ステップ】

    こんな方にオススメ!
    ・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
    ・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

    マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード