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「HRサミット2021 ONLINE」開催決定!2020との違いやイベントの特徴とは?

2021.2.19
読了まで約 4

ProFutureでは、「HRサミット2020/HRテクノロジーサミット2020【ONLINE】」を
2020年9月8日(火)~2020年10月9日(金)の期間にて開催しました。

オンラインでのセミナー講演開催、展示会の実施は初の試みでしたが
海外や地方からのリモート参加などを含め、各分野の著名人・有識者に登壇いただきました。

今回は、「HRサミット2021 ONLINE」のテーマや、「HRサミット2020 ONLINE」との違い
本イベントにおける人事支援サービス企業様の協賛メリットをご紹介します。


HRサミット2021/HRテクノロジーサミット2021 ONLINE
– NEXT HR – HRX(HRトランスフォーメーション)の時代へ~DX、心、身体、そしてあらゆる越境へ~

【セミナー講演】2021年9月15日(水)~10月1日(金)
ライブ配信:9月15日(水)、9月16日(木)
録画配信 :9月15日(水)~10月1日(金)

【オンライン展示会】2021年7月下旬~10月1日(金)

「HRサミット2021」の詳細・協賛に関するお問い合わせはこちら

HRサミットとは?

HRサミットは、中小・中堅企業から大手企業の人事担当者・責任者および経営層が参加する
日本最大級の人事フォーラムで、ProFuture主催のフラッグシップイベントです。

毎回、大企業の経営層、人事エグゼクティブ層、大学教授など多彩なゲストによる
講演・セッションを展開しています。

また、協賛いただく人事支援サービス企業様にも「HRサミット」と
弊社運営の人事ポータルサイト「HRプロ」との相乗効果で
年間を通じた、ブランディングとリード獲得を支援します。

「HRサミット2020 ONLINE」では、厚生労働省労働政策審議会委員で、人材マネジメント論や組織行動論
労使関係論を専門とする、学習院大学 経済学部 教授の守島基博氏にもご登壇いただきました。

このような、HR領域における専門家や著名な方によるパネルディスカッションや
特別ゲストによる「ライブ配信講演」、各専門家による「録画配信講演」を行いました。

<視聴者の声>

・コロナ禍で外部の方との接点が減っていたため、活字ではない情報収集ができたことが良かったです。

・多彩な内容についてタイムリーな講演があった。

・遠方なのでWEB開催は大変助かる。時間やコストのロスが無い。これからも継続してほしい。

・自身のタイミングで視聴ができるのでスケジュール管理しながら視聴することができたのはよかった。
 また各社様とも営業的な話は最低限のため、とても良い講演でした。

・ライブ配信よりも、アーカイブ配信の方が、聴講時間に融通が利き
 さらに再生速度が変更できるため、非常に満足度が高くなった。

など、ご好評の声をいただきました。

HRサミット2020の開催実績はこちら

「HRサミット2021 ONLINE」の開催テーマ

HRサミットでは、毎年これからの人事に必要なテーマを掲げています。

2020年の開催テーマは『NEXT HR ~「雇用の未来」×「HRの未来」~』でした。

2021年のテーマは
NEXT HR – HRX(HRトランスフォーメーション)の時代へ
~DX、心、身体、そしてあらゆる越境へ~
です。

2020年、新型コロナウイルス感染拡大および、Withコロナ/ニューノーマル時代への大転換は
日本のみならず世界中の企業活動に対し、これまで類を見ないほどに多大な影響を及ぼしました。

実際、経済が以前の水準に戻るのは、2022年以降になると言われています。
特に企業人事においては、採用から組織構築、マネジメント、人事・評価制度
従業員一人ひとりの働き方など、あらゆる業務分野について、従来の在り方の見直しと
急速な再構築の必要に迫られました。

ただ、危機的状況においても、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」の急速な進展においては
これまで世界に後れを取っていた日本企業に、確かな希望をもたらしました。

加えて、コロナ禍を糧に団結し、大きく成長を遂げたレジリエント企業の顕在化により
この危機を突破するための光明が、見出されつつあるともいえるでしょう。

また、DXに続いて、人事部門においても事業環境に合わせた変革
すなわち「HRX(HRトランスフォーメーション)」に取り組むことが、今後は求められてきます。

「HRX」は人事の組織や役割・機能を見直しや、HRテクノロジーの導入による効率化はもちろんのこと
デジタル、心、身体を複合的に捉え、あらゆる事象に対して壁を設けずに越境しながら
変革を進めていくことが必要です。

HRサミット/HRテクノロジーサミット2021 ONLINEでは
今取り組むべき「HRX」について探ってまいります。

固定観念にとらわれないHRの未来について、皆様とともに考えていきたいと思います。

「HRサミット2020 ONLINE」からの主な変更点

◎会期の変更

<ライブ配信と録画配信>
・会期を短縮し、従来より集中的な流入と視聴を図ります。

<展示会>
・講演の申込開始時からオープンすることで流入増を見込みます。
・講演に先駆けてサービスのPRを行い、講演視聴につなげていただけます。

■変更前(2020)

<ライブ配信(ゲスト)> <録画配信> <展示会>
9/8~10/9(うち11日間) 9/8~10/9(1か月間) 9/8~1/29(約5か月間)


■変更後(2021)

<ライブ配信> <録画配信> <展示会>
9/15~16(2日間) 9/15~10/1(約2週間) 7月下旬~10/1(約2か月間)

 

◎提供講演の配信形式を追加

ご要望が多かった「ライブ配信」を提供メニューに追加!
「ライブ配信」「録画配信」から配信形式を選択できるようになりました。

◎「ライブ配信」にセールスピッチ講演を追加

・サービス・製品紹介に特化した、短時間で複数社が登壇する枠です。
・明確な課題を持ち、導入意欲の高いリードの獲得が見込めます。

◎「録画配信」の新規視聴者数レポートを追加

新規に視聴された回数を日次でメール送信します。
メールにて視聴回数をご連絡することで、素早い営業アクションにつなげていただけます。

「HRサミット2021 ONLINE」の5つの特徴

HRサミットは、参加・協賛していただくことで
企業様に、メリットを感じていただけるよう企画しています。

今回は、5つの特徴をご紹介します!

1.エグゼクティブ層の集客に注力

ProFutureの人事エグゼクティブ・ネットワーク*を活用して企業の上位役職者を集客します。

*大手企業の人事エグゼクティブ限定の「HRエグゼクティブコンソーシアム
人事エグゼクティブ向けフォーラム「HRエグゼクティブフォーラム」
人事リーダー層のワークショップ「人事リーダーズスクール」を開講しています。

2.自由に1講演から申込可能

HRサミットの講演はゲスト講演との抱き合わせではなく、1講演より自由にお申し込みができます。
ゲスト講演や協賛講演に関係なく、興味・関心がある方がその講演に参加します。

3.「ライブ」「録画」の2形態で開催

双方向性のある「ライブ配信講演」は2日間で短期集中開催。
期間中いつでも、何度でも視聴可能な「録画配信講演」は2週間の配信とします。

そのため、ご要望に応じて参画形態をお選びいただけます。

4.毎年フレッシュな著名人・有識者が多数登壇

2020年はコロナ禍のなかでも、海外や地方からのリモート参加などを含め
各分野の著名人・有識者に登壇いただき、Withコロナ時代に求められる働き方について探りました。

2021年もフレッシュな登壇者をお招きします!

5.HR Online 展示会の併催

オンライン展示会を併催。サービス・製品を視覚的に訴求可能です。
見積依頼、質問機能など、具体的な商談につなげられる機能を備えております。

ぜひ、「HRサミット2021 ONLINE」への協賛・出展をご検討して頂けたら幸いです。

「HRサミット2021」の詳細・協賛に関するお問い合わせはこちら

まとめ

◆HRサミットは、中小・中堅企業から大手企業の人事担当者・責任者および
 経営層が参加する日本最大級の人事フォーラム

◆2021年のテーマは
 NEXT HR –HRX(HRトランスフォーメーション)の時代へ~DX、心、身体、そしてあらゆる越境へ~』

◆「HRサミット2020 ONLINE」からの主な変更点は

・会期の変更
・「ライブ配信」を提供メニューに追加
・「ライブ配信」にセールスピッチ講演を追加
・「録画配信」の新規視聴者数レポートを追加

◆「HRサミット2021 ONLINE」の5つの特徴は

①エグゼクティブ層の集客に注力
②自由に1講演から申込可能
③「ライブ」「録画」の2形態で開催
④毎年フレッシュな著名人・有識者が多数登壇
⑤HR Online 展示会の併催

監修者

古宮 大志

古宮 大志

ProFuture株式会社 取締役 マーケティングソリューション部 部長
大手インターネット関連サービス/大手鉄鋼メーカーの営業・マーケティング職を経て、ProFuture株式会社にジョイン。これまでの経験で蓄積したノウハウを活かし、クライアントのオウンドメディアの構築・運用支援やマーケティング戦略、新規事業の立案や戦略を担当。Webマーケティングはもちろん、SEOやデジタル技術の知見など、あらゆる分野に精通し、日々情報のアップデートに邁進している。

執筆者

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『MarkeTRUNK』編集部

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