ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

HRサミット2019開催決定!イベントのテーマやメリットなど徹底紹介!

2018.12.11
読了まで約 3

ProFutureでは、2019年9月18日(水)~9月20日(金)、赤坂インターシティAirで「NEXT HR~世界で戦える日本(JAPAN)のつくりから~」をテーマに「HRサミット2019」を開催しました。

HRサミット2019は、昨年に引き続き大成功で終了することができました。

厚く御礼申し上げます。

今回はHRサミット2019イベントから経営者や人事担当者必見のテーマや人事支援サービス企業様の協賛メリットを抜粋して紹介します。

 

HRサミットとは?

HRサミットは、中小・中堅企業から大手企業の人事担当者・責任者および経営層が参加する日本最大級の人事フォーラムで、ProFuture主催のフラッグシップイベントでもあります。

毎回、大企業の経営層、人事エグゼクティブ層、大学教授など多彩なゲストによる講演・セッションを展開しています。

また協賛いただく人事支援サービス企業様にも「HRサミット」と弊社運営の人事ポータルサイト「HRプロ」の相乗効果で、年間を通じたブランディングとリード獲得を支援します。

HRサミット2019では、フレッシュな著名人・有識者として、2020年東京オリンピックを控えたスポーツ界より柔道全日本男子監督の井上康生氏、サッカー指導者の西野朗氏を特別ゲストに招き、世界で戦い抜くための組織作りなどのテーマで講演頂きました。

 

HRサミット2019の開催テーマ

2019年の開催テーマとして取り上げたのは『NEXT HR ~世界で戦える日本(JAPAN)のつくり方~』でした。

HRサミットでは、毎年これからの人事に必要なテーマを掲げています。

振り返ってみると、2017年、2018年のテーマは次のテーマでした。

2017年開催テーマ「Next HR 次世代の人事価値を創造する」

HRサミット2017では、次世代の人事価値を創造するNext HRをはじめて唱えました。

2018年開催テーマ「NEXT HR ~次世代型人事 コラボレーションによる創造へ~」

HRサミット2018では、官公庁や企業などさまざまなコラボレーションが次世代の人事を創造することを唱えました。

そして2019年の開催テーマ『NEXT HR ~世界で戦える日本(JAPAN)のつくり方~』は、2020年東京で行われる世界最大のスポーツイベントを迎えるにあたり、 NEXT HRシーズン3として、世界で戦える日本を再構築するため、 HRの領域で問題提起したのです。

日本企業の経営・人事は「働き方改革」「テレワークによるワークスタイル変化の進行」など、きわめて大きな転換期を迎えておる、新たな次元でのパラダイムシフトが求められています。

世界レベルで活躍する日本のアスリートのように、経営・人事の領域でも、「チームワーク力」「技術力」といった日本の強みを活かし、海外のモノマネではない、新たな成長軌道を描くことができると信じ、世界で戦える日本の在り方を議論しました。

 

はじめてでも安心!イベント協賛の4つのメリット

HRサミットは、参加・協賛していただくことで、企業様にメリットがあるイベントとして実施しています。

今回は、メリットの中から4つの点を紹介します。

 

1.次年度の情報収集を行う9月に開催される

HRプロにて人事部門の方々に「次年度に向けた情報収集時期」について、各領域担当者へアンケートを実施※したところ『9~10月』という回答がもっとも多かったため、HRサミットは2017年より9月に開催しています。

過去協賛の企業様からも「秋の来年度の企画時期であるため、このタイミングでよい」といったお声を頂いています。

※調査期間:2016年10月19日~10月24日

 

2.興味・関心のある講演のみを申込できる

HRサミット来場者はゲスト講演との抱き合わせではなく、1講演より自由にお申し込みができるため、企業講演には興味・関心がある方のみが来場します。

 

3.メディアパートナー・自社ネットワークを活用した着実な集客

HRサミットは、経済誌、人事専門誌、ネット広告、紙DMなど多彩なメディアを駆使し、またProFutureの人事エグゼクティブ・ネットワークを活用して上位役職者の集客を行います。

実際にHRサミットの協賛企業様から、早期満席の評価とあわせてリストの量質ともに満足度の高いコメントを頂いております。

来場者データを見ると、経営者・役員、事業部長・部長、次長・課長クラスの役職者へのアプローチが実現できています。

また従業員規模1001名~の企業の割合が多く、HRサミットにご参画企業には大手企業へのアプローチにも効果を感じて頂いています。

 

4.はじめてでも安心!出展までのトータルサポート・スムーズな当日運営

HRサミット協賛企業様には集客以外の点で以下のコメントをいただいています。

「事前の説明から、当日の運営までわかりやすいご説明だったため、迷うことなく進めることが出来ました。」

「質問にも迅速に答えていただき、非常に助かりました。」

コメントにもあるように協賛までの準備・当日の運営面においても高い評価を頂きました。

協賛決定後は、HRサミット事務局より当日を迎えるまでの準備をご支援、そしてイベント当日も来場から登壇準備、講演終了までスムーズに行えるよう運営スタッフが連携を取り対応いたします。

当日運営については、来場者の全体満足度も『大変満足』『満足』と大変高い評価を頂いています。

来期のイベント協賛・出展にご参加して頂けたら幸いです。

「HRサミット/HRテクノロジーサミット2020」はONLINE版として2020年9月8日(火)から開催決定しました!詳細はこちらをご覧ください。

 

まとめ

◆HRサミットは、中小・中堅企業から大手企業の人事担当者・責任者および経営層が参加する日本最大級の人事フォーラム

◆2019年のテーマは『NEXT HR ~世界で戦える日本(JAPAN)のつくり方~』

◆協賛のメリットには、①次年度の情報収集を行う9月開催、②メディア・自社ネットワークを活用した着実な集客、③はじめてでも安心の運営サポート がある

監修者

古宮 大志

古宮 大志

ProFuture株式会社 取締役 マーケティングソリューション部 部長
大手インターネット関連サービス/大手鉄鋼メーカーの営業・マーケティング職を経て、ProFuture株式会社にジョイン。これまでの経験で蓄積したノウハウを活かし、クライアントのオウンドメディアの構築・運用支援やマーケティング戦略、新規事業の立案や戦略を担当。Webマーケティングはもちろん、SEOやデジタル技術の知見など、あらゆる分野に精通し、日々情報のアップデートに邁進している。

執筆者

get_field('cf_general_profile_name', 39);

『MarkeTRUNK』編集部

マーケターが知りたい情報や、今、読むべき記事を発信。Webマーケティングの基礎知識から
知っておきたいトレンドニュース、実践に役立つSEO最新事例など詳しく紹介します。
さらに人事・採用分野で注目を集める「採用マーケティング」に関する情報もお届けします。
独自の視点で、読んだ後から使えるマーケティング全般の情報を発信します。

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

アクセスランキング

  • 2024.1.24

    メールアドレスの作成方法を解説!初心者にも簡単な作り方や無料のサービスを紹介

  • 2024.2.8

    キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法を解説!

  • 2023.9.27

    Instagram(インスタグラム)をウェブ版で見る方法を解説!アプリとの差は?

  • WEBマーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    マーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    SEOカテゴリの
    おすすめ記事

    おすすめ記事

    PAGE TOP
    閉じる
    2022.6.6

    マーケティング担当者必見!資料ダウンロード

    BtoBでゼロから始めるWebマーケティング手引書【企業が取り組むべき4ステップ】

    こんな方にオススメ!
    ・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
    ・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

    マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード