ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

【カオナビ×タナベ経営登壇セミナー】人事のリード獲得~顧客の『買いたい!』を引き出すマーケティング戦略

2021.10.27
読了まで約 2

2021年10月現在、ビジネス環境のオンライン化に伴い
マーケティング活動の場も、リアルからオンラインへと移行しつつあります。

このような急激な社会変化の中で、マーケティングの成果を上げ続けるには
世の情勢を鑑みて、戦略設計を行う必要があります。

では、どのようにして『成果につながる戦略』を設計すればよいのでしょうか?

成功のカギとして、顧客がどのような購買プロセスを辿っているのか、マーケティングファネルを把握し
効果的なアプローチ手段を策定するマーケティングミックスの取り組みが挙げられます。

そこで本セミナーは、人事担当者をターゲットとするマーケティングファネルの考え方と
マーケティングミックスをテーマに、株式会社カオナビの篠崎様・株式会社タナベ経営の小林様・眞部様を
お招きし、今後の施策に必要な考え方・マーケティングミックスの取り組みをお話しいただきます。

【終了いたしました。多くのお申込みをいただき、ありがとうございました。】

本セミナーで知れること

・HRテック系企業、経営コンサル系企業におけるマーケティング部門の役割/取り組み

・リード獲得~商談化/受注へ繋げる、ファネルの考え方マーケティングミックスの重要性

・マーケティング戦略を成功へ繋げるための、各種サービスツールの活用方法

このような方におすすめ

・人事領域をメインに、効果的なマーケティング戦略を実践している企業事例を知りたい

・潜在的なニーズを持った人へのコミュニケーション方法が分からない

・マーケティングミックスのポイントを知り、マーケティング活動を推進したいとお考えの方

セミナー概要

▼セミナー名

【カオナビ×タナベ経営登壇セミナー】
人事のリード獲得~顧客の『買いたい!』を引き出すマーケティング戦略

開催日時

2021年11月9日(火) 13:00〜14:10

13:00~13:05 オープニング

13:05~13:50 株式会社タナベ経営、株式会社カオナビ講演

13:50~14:05 Q&A

14:05~14:10 クロージング

会場 Zoom
参加費 無料
主催 ProFuture株式会社


【終了いたしました。多くのお申込みをいただき、ありがとうございました。】

登壇者プロフィール

株式会社カオナビ
マーケティング本部 本部長 
篠崎 順也 氏

 


大学卒業後、広告総合代理店・ゲーム事業会社を経て、2016年7月に株式会社カオナビに入社。

マーケティング本部 本部長として、Lead獲得を担うマーケティング戦略の立案・KPI管理などを行う。

 

株式会社タナベ経営 戦略総合研究所
マーケティングディレクション部 部長代理
小林 英智 氏

 

大手通信販売業、メーカーにてマーケティングを経験後、2014年株式会社タナベ経営入社。
企画開発部門に配属され、サイト制作、各種商品のプロモーションに従事し、タナベ経営のデジタル戦略移行に寄与。
2021年4月より、戦略総合研究所マーケティングディレクション部の部長代理に就任し
全社プロモーション戦略の推進・運営に携わる。座右の銘は「蒔かぬ種は生えぬ」。

 

株式会社タナベ経営 戦略総合研究所
マーケティングディレクション部 主任
眞部 健二 氏

 

営業実務やインサイドセールスの経験を積んだ後、マーケティング全体の変革に従事。
リードナーチャリングプロセス確立の他、マーケティング戦略の策定・企画・運営等、トータルで幅広い展開を実現。
2020年10月よりタナベ経営入社。現在、最新のMAツールを活用し、新たな顧客開拓を推進中。

申込フォーム

ご入力いただいた情報は、弊社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
【ProFuture株式会社 個人情報保護方針】

【終了いたしました。多くのお申込みをいただき、ありがとうございました。】

監修者

古宮 大志

古宮 大志

ProFuture株式会社 取締役 マーケティングソリューション部 部長
大手インターネット関連サービス/大手鉄鋼メーカーの営業・マーケティング職を経て、ProFuture株式会社にジョイン。これまでの経験で蓄積したノウハウを活かし、クライアントのオウンドメディアの構築・運用支援やマーケティング戦略、新規事業の立案や戦略を担当。Webマーケティングはもちろん、SEOやデジタル技術の知見など、あらゆる分野に精通し、日々情報のアップデートに邁進している。

執筆者

get_field('cf_general_profile_name', 39);

『MarkeTRUNK』編集部

マーケターが知りたい情報や、今、読むべき記事を発信。Webマーケティングの基礎知識から
知っておきたいトレンドニュース、実践に役立つSEO最新事例など詳しく紹介します。
さらに人事・採用分野で注目を集める「採用マーケティング」に関する情報もお届けします。
独自の視点で、読んだ後から使えるマーケティング全般の情報を発信します。

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

アクセスランキング

  • 2024.3.25

    メールアドレスの作成方法を解説!初心者にも簡単な作り方や無料のサービスを紹介

  • 2024.2.8

    キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法を解説!

  • 2022.9.21

    Wayback Machine(ウェイバックマシン)とは?使い方や意味を徹底解説します!

  • WEBマーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    マーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    SEOカテゴリの
    おすすめ記事

    おすすめ記事

    PAGE TOP
    閉じる
    2022.6.6

    マーケティング担当者必見!資料ダウンロード

    BtoBでゼロから始めるWebマーケティング手引書【企業が取り組むべき4ステップ】

    こんな方にオススメ!
    ・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
    ・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

    マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード