ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク

ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

アドネットワークとは、アドテクノロジー(広告の配信・最適化技術)の一種で、幾つかのサイトや検索エンジンを横断的にネットワーク化した配信方法を指します。アドネットワークはメディアやネットワークを限定して広告を配信する際に用いられる手法です。

ちなみに、複数のメディアやアドネットワークを横断した入札・購入の仕組み(広告枠取引)をアドエクスチェンジと言います。アドネットワークは配信するネットワーク全体への入札であるのに対し、アドエクスチェンジは特定の広告枠を対象とした入札となります。

アドネットワークのメリットとデメリット

アドネットワークのメリットとしては、アドエクスチェンジを含め、特定の配信枠とネットワーク内の管理になるので、ある程度の経験と知識があれば運用しやすいという点が挙げられます。

一方、アドネットワークのデメリットとしては、出稿媒体を選べないためターゲットではないサイトに出稿される可能性があります。またアドネットワークごとに入札方法や課金方法、ターゲティング設定が異なるので、各アドネットワークに合わせた運用を行う必要があります。

また、アドネットワークの課金方法はCPM課金(表示回数ごと)ではなくクリック課金(クリックごと)ベースが多い点にも注意しましょう。

参考記事

アドネットワークとDSP広告の違いと比較~メリット、デメリットについて

運用型広告の仕組みとは?メリットとデメリット、種類について

Web広告の予算の決め方と最適な配分方法

Webマーケティングとはなにか? その基礎と実践

なぜインフルエンサーマーケティングが選ばれるのか?Web広告の費用と比較し解説

デバイス(device)って何?今さら聞けない意味を徹底的に解説します!

オウンドメディアにおけるコンテンツマーケティングの市場規模と今後の動向

関連用語

ターゲティング

インターネット広告

キーワードで探す

50音・英数字で探す

50
数字

WEBマーケティングカテゴリの
おすすめ記事

マーケティングカテゴリの
おすすめ記事

SEOカテゴリの
おすすめ記事

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる

マーケティング担当者必見!法人リードの獲得・拡大に

人事・経営層向けメディア「HRプロ」