ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK

ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

2018年HRサミット開催日決定!HRサミットとは

2018.2.13
読了まで約 3

弊社のフラッグシップイベントでもある「HRサミット」ですが、2018年は9月19日(水)から21日(金)までの3日間、東京・赤坂インターシティエアカンファレンスでの開催が決定いたしました。

「HRサミット」は2012年に第1回を開催して以来、毎年開催しておりますので、今までご来場いただいた方もいらっしゃるかもしれません。
今回は、ご来場いただいた方はもちろん、はじめて知る方にも、マーケティング観点からみる出展メリット、他の人事向けイベントとの違いを詳しくご紹介していきます。

 

マーケティング観点からみる「HRサミット」出展のメリット

 

1.マルチメディア・自社ネットワークを活用した他社にはない集客

経済誌、人事専門誌、ネット広告、紙DMなど横断的な大型プロモーションで集客、ProFutureの人事エグゼクティブ・ネットワークを活用して上位役職者の集客を行います。

実際に、2017年度HRサミットのご出展企業様から
「満足出来る数の参加者に来ていただいた」
「今回も予約・出席ともに満足のいく人数であった」
など満足度の高いコメントを頂きました。

また、2017年度HRサミットにご参画頂いたリフカム様より
「普段、資料請求などを頂く事が出来ないような企業様と接点が持てました。特にどんどん情報が入ってくる大手企業から資料請求をいただくことは少ないように感じます。」
と大手企業へのアプローチにも効果を感じて頂いております。
事例:リファラル採用を通じて作り上げる「社員にとって紹介したい会社で溢れる世界」

※大手企業の人事エグゼクティブ限定の「HRエグゼクティブコンソーシアム」、人事エグゼクティブ向けフォーラム「HRエグゼクティブフォーラム」、人事リーダー層のワークショップ 「人事リーダーズスクール」を開講しています。

 

2.人事部の繁忙期を避けた9月開催&興味・関心がある方のみ来場

HRプロにて人事部門の方々に「次年度に向けた情報収集時期」について各領域担当者へアンケートを実施※したところ
『9~10月』という回答が最も多かった為、HRサミットは2017年より業務負荷が比較的少ない時期でもあります9月に開催しております。

また、来場者はゲスト講演との抱き合わせではなく、1講演より自由にお申込みができるため、企業講演には興味・関心がある方のみが来場いたします。
来場者においても
「1日で様々な領域を自ら選択できるのが良い」
「時間構成にムダがなく短時間で情報収集ができた」
など満足度にもつながっているようです。この2点については他イベントと異なる大きなポイントとなっています。
※調査期間:2016年10月19日~10月24日

 

3.はじめてでも安心!出展までのトータルサポート・スムーズな当日運営

HRサミット2017ご出展企業様には集客以外の点では
「細やかに対応いただいたのが、満足の最大理由」
「はじめての会場でしたが、スムーズに実施いただけた点。安心感がありました」
などと、ご出展までの準備・当日の運営面においても高い評価を頂きました。

出展の検討段階では、担当営業が過去事例とあわせてHRサミットについてご案内し、また、ご不明・ご相談事項については迅速に対応しております。

出展決定後は、HRサミット事務局より出展までのご案内とともに、当日を迎えるまでの準備をご支援させて頂き、そして、出展当日も、ご来場から登壇準備、講演終了までスムーズに行えるよう、運営スタッフが連携を取り対応いたします。
当日運営については、来場者の全体満足度も83.6%が『大変満足』『満足』と大変高い評価を頂いております。

 

「HRサミット/HRテクノロジーサミット2018」のポイント

1.フレッシュな著名人・有識者が多数登壇

2017年は『人生100年時代』を提唱、政府の「人づくり革命」有識者会議にも名を連ねる ロンドンビジネススクール教授リンダ・グラットン氏(オリジナルビデオ講演)や ベストセラー『嫌われる勇気』著者の哲学者・岸見 一郎氏など、オリジナリティ溢れる講演を実施。
2018年もフレッシュな著名人・有識者の講演を予定しています
2017年の講演録

 

2.HRテクノロジーの強力な打ち出し

HRテクノロジー専用会場を設け、集客・イベント内で独自に訴求できる仕掛けを予定しています

 

3.コラボレーション企画の実施

今回のテーマである「次世代型人事 コラボレーションによる創造へ」にちなんで、 3Fフロアでは来場者や協賛社とのコミュニケーション企画の実施を予定しています

HRサミット2017開催レポート/HRサミット2018開催概要書

 

まとめ

◆「HRサミット」2018年は9月19日(水)から21日(金)までの3日間、東京・赤坂インターシティエアカンファレンスでの開催が決定

◆人事部の繁忙期を避けた9月開催と、1講演からのお申込み受付で興味・関心がある方のみ来場が他イベントと異なる大きなポイント

◆マルチメディア・自社ネットワークを活用した他社にはない集客と、出展までのトータルサポート・スムーズな当日運営において、2017年出展企業様より高い評価を頂いている

関連タグ

監修者

古宮 大志

古宮 大志

ProFuture株式会社 取締役 マーケティングソリューション部 部長
大手インターネット関連サービス/大手鉄鋼メーカーの営業・マーケティング職を経て、ProFuture株式会社にジョイン。これまでの経験で蓄積したノウハウを活かし、クライアントのオウンドメディアの構築・運用支援やマーケティング戦略、新規事業の立案や戦略を担当。Webマーケティングはもちろん、SEOやデジタル技術の知見など、あらゆる分野に精通し、日々情報のアップデートに邁進している。

執筆者

get_field('cf_general_profile_name', 39);

『MarkeTRUNK』編集部

マーケターが知りたい情報や、今、読むべき記事を発信。Webマーケティングの基礎知識から
知っておきたいトレンドニュース、実践に役立つSEO最新事例など詳しく紹介します。
さらに人事・採用分野で注目を集める「採用マーケティング」に関する情報もお届けします。
独自の視点で、読んだ後から使えるマーケティング全般の情報を発信します。

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

リード獲得などBtoBマーケティングにお困りではありませんか?
マーケティング施策に関するお問い合わせはこちら

アクセスランキング

  • 2024.3.25

    メールアドレスの作成方法を解説!初心者にも簡単な作り方や無料のサービスを紹介

  • 2024.2.8

    キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法を解説!

  • 2022.9.21

    Wayback Machine(ウェイバックマシン)とは?使い方や意味を徹底解説します!

  • WEBマーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    マーケティングカテゴリの
    おすすめ記事

    SEOカテゴリの
    おすすめ記事

    おすすめ記事

    PAGE TOP
    閉じる
    2022.6.6

    マーケティング担当者必見!資料ダウンロード

    BtoBでゼロから始めるWebマーケティング手引書【企業が取り組むべき4ステップ】

    こんな方にオススメ!
    ・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない…
    ・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…

    マーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード