【コラム】人事領域におけるコンテンツマーケティングに最適なプランとは?

健康管理や人材開発、人材育成など人事関連のシステムや研修プラン等のソリューションを提案する事業を展開する企業にとって、将来の見込み客である企業の人担当者が目を通すであろうインターネット上の情報を使ったコンテンツマーケティングは今や重要な戦略になっています。

今回はこらからコンテンツマーケティングを検討したい場合や既存のオウンドメディアサイトを見直したい企業に向けて、ProFutureの提案する「人事専用メディアのコンテンツ提供プラン」を紹介します。

 

人事関連のソリューションを提案する企業のコンテンツマーケティングとは?

人事関連のソリューションを提案する企業にとって、将来的に顧客になる可能性のあるターゲットは企業の人事担当者や、企業のオーナーになります。

コンテンツマーケティングはターゲットが求めている人事関連のコンテンツを作って発信し、自社の見込み客を獲得して最終的には企業の収益を得ることを目的とします。

コンテンツから見込み客をつくる方法は、コンテンツの内容を必要とする企業の人事担当者や、企業のオーナーが、検索エンジンの検索からオウンドメディアサイトのコンテンツにアクセスするところから始まります。

人事関連のソリューションを提案する企業のコンテンツマーケティングを成功させるには、いかにオウンドメディアサイトのコンテンツへのアクセスや問い合わせを上昇させるかにかかっているわけです。

 

コンテンツマーケティングを始めたい、既存のサイトを見直したい

今からコンテンツマーケティングを始めたい場合や、すでに運用しているオウンドメディアサイトを見直したい場合は、コンテンツマーケティングのプロである専門企業のソリューションを導入するのが良い方法です。

コンテンツマーケティングのプロである専門企業は、SEO対策のノウハウや幅広い知識によって、オウンドメディアサイトを最適に構築し、検索エンジンでの上位表示から、アクセスと問合せを早期かつ継続的に向上させます。

 

ProFutureの提案する人事専用メディアのコンテンツ提供プラン

人事関連のソリューションを提案する企業におすすめなのが、ProFutureの提案する「人事専用メディアのコンテンツ提供プラン」です。

ProFutureはメディア運営のプロであり、日本最大級の人事ポータルサイトである「HRプロ」のメディア編集チームをブレインとしています。

人事データは「HR総研」のデータを活用し、著名講師ネットワークや人事会員ネットワークを活かした良質なコンテンツ提案が可能です。

ProFutureの提案する「人事専用メディアのコンテンツ提供プラン」は、コンテンツマーケティングのための戦略から、SEO対策となるキーワード選出、キーワードをもとに記事構成を提案、記事作成・納品、効果分析・改善施策提案までワンストップで提供します。

 

コンテンツ提供プランの提案事例

ProFutureの提案する「人事専用メディアのコンテンツ提供プラン」の提案事例を2社紹介しましょう。

・カシオヒューマンシステムズ

・オウンドメディアサイト健康経営ラボ (カシオヒューマンシステムズが発信する健康経営のこれからを考えるメディア)

にコンテンツを提供。

健康×経営ラボの取り組みとして、健康経営に関する幅広の調査を 実施し複数のダウンロード資料を作成し、「健康経営銘柄企業」「健康経営有料法人ホワイト500」 などの事例インタビューを提案、健康経営基礎知識、健康経営、生産性向上などHRテックの情報収集ができる記事をコンテンツとして提供しました。

 

コンテンツマーケティングを検討するならまず資料をダウンロード

コンテンツマーケティングを検討するなら「【コンテンツマーケティング】 人事専門メディアのコンテンツ提供プラン」の資料をダウンロードしてみましょう。

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