HRサミット2019開催決定!イベントのテーマやメリットなど徹底紹介!
ProFutureでは、2019年9月18日(水)~9月20日(金)、赤坂インターシティAirで「NEXT HR~世界で戦える日本(JAPAN)のつくりから~」をテーマに「HRサミット2019」を開催しました。 HRサミット2019は、昨年に引き...
ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK
ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
WEBマーケティングイベント(コラム)マーケティング記事
ProFutureでは、2019年9月18日(水)~9月20日(金)、赤坂インターシティAirで「NEXT HR~世界で戦える日本(JAPAN)のつくりから~」をテーマに「HRサミット2019」を開催しました。 HRサミット2019は、昨年に引き...
マーケティング記事
人事担当者に対してマーケティングを行う上で、年間を通して人事担当者の業務スケジュールを把握しておくことは、適切な時期にアプローチを行うために非常に重要です。 今回は人事カレンダーを見ながら、通年で広告計画をたてていくメリットと、具体的な方法を紹介...
マーケティング記事資料ダウンロード
PEST分析とは、マーケティングの立案でよく利用されるメソッドです。「自社が業界のなかでどのような方向性を見据えるべきか」という、中期的な方針を検討するのに役立つと考えられています。この記事ではPEST分析の基本と手順をおさえつつ、事例を用いながら...
ソリューションの最新情報マーケティング資料ダウンロード
年間の広告計画にお役立てください。人事カレンダー BtoC・BtoBに限らず、年間の広告計画を作成することは、どのタイミングで何を行うか明確となり、業務効率アップにつながります。 また、人事担当者の繁忙期を把握することで、自社へのエンゲージ...
マーケティング記事
テクノロジー進化のスピードはますます速くなりました。 それに伴って、消費者の動向も著しく変化し、マーケティングは常に戦略の練り直しを求められています。 この先、投資すべきセクターは何か、最新のマーケティング動向はどんなものか。今回は2018年度...
マーケティング記事
カスタマージャーニーとは、顧客が自社の商品を購入するまでのプロセスのことです。 テクノロジーが進歩し、顧客が購入に至る経路が多様化した現代、カスタマージャーニーは顧客の行動を理解し、顧客目線に立った戦略を立てるうえで重要なツールとなっています。 ...
マーケティング記事
オフラインで企業の人事担当者のリードを獲得するには、外部主催のイベントへの協賛や展示会への出展だけでなく、プライベートセミナーや他社と組んだ共催セミナーなど自社でセミナーを開く方法もあります。 今回は、リード獲得だけでなくマーケティング観点から見...
マーケティング記事
ファイブフォース分析とは、業界の収益性を分析するためのフレームワークです。 「業界内の競合」「新規参入の脅威」「代替品の脅威」「売り手の交渉力」「買い手の交渉力」の5つの観点より分析を行います。 今回は、ファイブフォース分析の定義と目的、および...
マーケティング記事
弊社では「HRプロ」を運営しながら、人事担当者・責任者のリード(見込み顧客)獲得を通じて、人事支援サービス、人材サービス企業様のマーケティングのお手伝いをしています。 そのなかで、リード獲得に必要なコンテンツ制作のアウトソーシングを請け負うことも...
マーケティング記事資料ダウンロード
3C分析とは、マーケティング戦略を講じる際に指針となる分析方法です。3C分析を行ううえで知っておきたい分析の目的ややり方、効率的に進めるための手順などを、事例を交えて詳しく解説します。 3C分析とは 3C分析とは、「Customer(市場・...
マーケティング記事
マーケティングミックスとは、マーケティング戦略全体のなかで「実行戦略」と位置づけられます。構成要素である製品(Product)、価格(Price)、流通(Place)およびプロモーション(Promotion)の頭文字をとって「4P」とも呼ばれます。...
マーケティング記事
企業がメディア戦力を考えるときに利用する3つのマーケティングチャネルとして「トリプルメディア」があります。 トリプルチャネルは「ペイドメディア」「オウンドメディア」「アーンドメディア」があり、3つのメディアを活用できるのが理想的といわれています。...
ソリューションの最新情報マーケティング資料ダウンロード
御社では自社サイトやイベント出展、広告出稿で獲得した見込み客(リード)を最大限を活用できていますか? ご存知の通り、獲得したリードがすべて受注につながるわけではなく、 獲得したリードを「HOTリード」へ創る・生み出すことが前提になります。 ...
マーケティング記事
競合分析とは、競合するライバル企業を詳細に分析することにより自社の成功要因を導き出すことです。 競合分析として、「市場・顧客」「競合」「自社」の3つを分析する「3C分析」がよく知られます。 この記事では、競合分析とは何か、競合分析のフレームワー...
マーケティング記事
「ベネフィット」とは、利点や効果を消費者に提示し、購買意欲を向上させるためのマーケティング用語です。ここではベネフィットの意味や概念、類似するビジネス用語との違いについても詳しく解説します。ベネフィットの使い方をマスターして、マーケティングに活かし...
マーケティング記事
差別化戦略は、マイケル・ポーターにより「競争優位の戦略」の1つとして提唱されました。 差別化戦略では、競合他社に対して圧倒的な差別化を図ることにより、高くても売れることを目指します。 この記事では、差別化戦略の意味、IBMの差別化戦略、およびモ...
マーケティング記事
マーケティング部門と営業部門が役割を理解し、お互いを機能させることは、企業の成長にとって必要不可欠です。マーケティングと営業が企業においてどんな役割があるのか、2つの仕事の違いや、必要とされる能力や資質を改めてみていきましょう。はじめに、マーケティ...
WEBマーケティングマーケティング事例紹介
日本最大級の逆求人型サイト『キミスカ』で新卒採用市場に新風 ――まずは御社の事業内容についてお聞かせいただけないでしょうか? 松山 弊社はもともと2008年にヘッドハンティンググループとして発足しました。 現在はヘッドハンティング事業のほかに...
マーケティング記事
マーケティング用語として頻繁に使われる「ペルソナ」について、なんとなくはわかるものの、きちんと理解していないという方は意外と多いのではないでしょうか。 ペルソナとは、「商品やサービスを使用する架空の人物像」です。では、「ターゲット」との違いはどこ...
マーケティング記事
ポジショニングはマーケティングの基本であり重要な戦略のひとつです。 今回はポジショニングの定義とその事例についてご紹介します。 ポジショニングとは? ポジショニング(positioning)とは、一般的な意味では「自分の位置を定めること...
筆記体の種類やルール、おしゃれでかわいい英語のフリーフォント25選を紹介
Figma(フィグマ)の使い方を解説!Webデザインツールについて初心者向けに解...
JPEGを圧縮・変換する方法は?無料ツールやJPEGとJPG、PNGとの違いも解...
PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
広告ブロックとは?PCやスマホでGoogle Chromeの広告をブロックする方...
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
ソリューションとは?基本的な意味や正しい使い方をわかりやすく解説
X(Twitter)のDM(ダイレクトメッセージ)の送り方と各設定方法を解説!
画像生成AIとは?イラストが生成される仕組みとおすすめサービス7選
Pinterest(ピンタレスト)とは!初心者の方でもわかる活用法を解説!
インスタアップデートの方法とは!更新されないときの原因と対策も解説!
YouTube Studioとは?使い方やメリットを初心者でもわかるよう解説!
LINEアイコンの画像の設定方法!おしゃれな画像を設定する方法を解説!
サービスの導入実績をアピール!導入企業ロゴの集め方と注意点
文字化けはなぜ起こる?原因・理由と直し方、復元方法を解説
ポータルサイトとは?基本的意味と活用目的、メリットを徹底解説!
インスタグラムでのURLリンクの貼り方を解説!URLから飛べない理由とは?
Google画像検索のやり方!スマホ(iPhone・android)とPC別に詳しく解説
ステマ(ステルスマーケティング)とは?意味や規制、事例について簡単に解説
ブラウザ(browser)とは?意味や種類、仕組みをわかりやすく解説
Instagram(インスタグラム)をウェブ版で見る方法を解説!アプリとの差は?
誰でもできるホームページのアイコン設定方法とは?
短縮URLとは?メリット・デメリット解説&おすすめ無料サービス11選
「緊急性」と「重要性」 どちらを優先すれば良い?
ハッシュタグの意味とは!付け方や活用シーンを徹底解説
サーバーとは何か?サーバー構築からサーバーエラーやサーバーダウンまで徹底解説
GIMP(ギンプ)の使い方は?無料で使える画像編集ソフトの機能を解説
GIFとは?GIF画像の作り方やおすすめツール6選を紹介
サムネイルとは?意味や画像のサイズ、作り方のポイントを解説
アノニマスとは?国際ハッカー集団やハッカーの基礎について解説します
Cookieとは?削除するとどうなる?設定を有効にする影響や規制強化の動きまで徹底解説
アンバサダー(Ambassador)とは?押さえておきたいアンバサダーマーケティングの意味や事例を紹介
IT導入補助金とは!流れやスケジュール・補助対象・申請方法を解説!
ターゲティングとは?戦略的なターゲット設定の方法と成功例
Webp(ウェッピー)とは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
リダイレクトとは?種類や設定方法、htaccessファイルの書き方などについて解説
インバウンドとは?業界ごとの意味や状況、アウトバウンドとの違いなどについて解説!
ロゴデザイン初心者必見!ロゴの考え方やコツ、やってはいけないことを解説
ポーターの3つの基本戦略とは?定義やメリット・デメリット、活用方法について解説
バズらせるために必要なことって何?認知を高めアクセス増やすためにすればいいこと!
コストリーダーシップ戦略とは?意味や企業の成功事例などを解説
5W1Hとは?意味や正しい順番、ビジネスでの使い方を解説
差別化戦略とは?メリット・デメリットと企業の成功事例をご紹介
コンセプト(concept)の意味ってなに?なぜ必要なのか含め解説します
Google広告の基本を解説!特徴・設定・管理画面のログイン方法まで!
マーケティングにおけるニーズとは? ウォンツとの違いについて
ファンマーケティングとは?メリット・デメリットやポイント、成功事例を解説
4C分析とは?意味や活用方法、4P分析や5C分析との違いを解説
BtoBとは?BtoBマーケティングの特徴、BtoCとの違いをわかりやすく解説
ポジショニングとは?マーケティングに活用できる基礎知識を徹底解説
推敲の意味とは?その由来や英語的な表現、類義語を徹底解説します!
JPEGを圧縮・変換する方法は?無料ツールやJPEGとJPG、PNGとの違いも解説
リマインドとはなんだろう?意味や正しい使い方を解説します
フリー素材をうまく活用しよう!著作権フリー画像を使用する際の注意点とは!
HR業界とは?人材業界との違いやHR業界の役割と今後を徹底解説!
ログインってなんだろう?意味や仕組みを解説します!
コピーライトの意味とは?正しいコピーライトの表記や書き方、必要性まで徹底解説
ダイナミックプライシングとは?基本的な仕組みと事例を解説
戦略と戦術の違いとは?それぞれの意味や具体例、企業事例を紹介
アプリとは!誰にでもわかるようにアプリを解説します!
訴求とは?意味や使い方、訴求ポイントを作る際のコツについて解説
費用対効果とは?計算式や費用対効果が合わない時の高め方など網羅的に解説
筆記体の種類やルール、おしゃれでかわいい英語のフリーフォント25選を紹介
サードパーティーとは?業界別の使われ方とサードパーティークッキーも解説 !
PDCAサイクルはもう古い、時代遅れ?!OODAとの違いを含め解説!
Z世代とは何歳でなぜZ?特徴、X・Y世代との違いを簡単に解説
WordPress(ワードプレス)のログイン方法やログインできない場合の対処法を解説
タグ(tag)とは?今更聞けないタグの意味や種類、目的などを解説
トンマナの意味とは!ルールをしっかり決めて品質を上げよう
エバーグリーンコンテンツとは?集客効果を狙ったコンテンツの作り方
GTM(Googleタグマネージャー)とは?概念から設定まで解説
コンテンツの正しい意味合いを理解しましょう!良質なコンテンツとは何か
WordpPress(ワードプレス)テーマのおすすめ5選のご紹介!有料と無料の違いも解説
クロール(クローリング)とは?意味やGoogleへのリクエスト方法、SEOとしての基礎を解説!
Yandex(ヤンデックス)とは!ロシアでGoogleと同じくらい人気の検索エンジンを解説!
502 Bad Gatewayとは!意味や原因を徹底解説!
アナリティクスとは?ビジネスで欠かせない分析する力や手法を解説
インデックスとは?Google検索におけるSEO効果と登録方法、重要性を解説
ガントチャートとは。作り方や基本的な意味を解説!
クエリ(query)とはなにか?SEO、IT用語として使われている様々な意味を解説
デバイス(device)って何?今さら聞けない意味を徹底的に解説します!
SPA(Single Page Application)の意味を徹底解説します!
ディレクトリとは?仕組みや一般的に使われる意味を解説!
Googleアナリティクスのログイン方法とは!設定方法も合わせて解説!
SEOとは?SEO対策の基礎知識と具体的な方法を詳しく解説
コンテンツマーケティングとは?基本的な概念から実践までを解説します
空白文字とは何か?コピペのやり方やSEOへの影響など基本を解説!
ドメインパワーってなに?計測方法・上げ方を解説します
リンクとは?しくみと意味、特徴を理解して魅力的なサイトを作る方法
VSEOとは?YouTubeなど動画のSEO基礎知識と対策のポイント
403 forbidden(403エラー)とは?発生する原因や対処法を解説
404 not found(404エラー)ってなに?今さら聞けない原因と対処法を解説
校正と校閲の違いとは?それぞれの役割や重要性、精度を上げるためのコツを解説
Wayback Machine(ウェイバックマシン)とは?使い方や意味を徹底解説します!
クローラーとは? 検索エンジンの仕組みを解説します!
reCAPTCHAとは?どんなツールで何ができるのか仕組みを紹介
”革新”に翻弄されないイノベーションとの向き合い方―Fabeee佐々木DX連載 第4回
パーソナルAIのオルツ米倉社長、「マーケティングの全プロセスは自動化できる」
グローバル視点で考える感覚マーケティング【上智大学 外川拓准教授 連載 第1回】
ビジネス現場で問われるスキル「パブリックスピーキング」の磨き方【元NHKアナウンサー松本和也】
変革を牽引するキーパーソン達の役割とリーダーシップ―Fabeee佐々木DX連載 第3回
エイチームにおけるCX・DXへの取り組みとその道のり|エイチーム連載第5回
アップルがネットで大炎上、巨大プレス機の「Crush動画」は何が問題だったのか
SNSネタ探しの時間を削減!SNSコンテンツカレンダー(エクセル形式)2024年版
CMS+MAツール「Switch Plus」がSalesforceと連携開始!営業効率最大化が可能に
「HRサミット2024 ONLINE」開催決定!テーマや4つの特徴、協賛メリットをご紹介します!
人事の年間スケジュールがわかる!人事カレンダー2024年版
【現地報告】CES 2024から読み解く「デジタルマーケティング」の最新動向
SEO対策記事とメルマガをChatGPTで自動生成できる「SwitchPlus」の便利な機能をご紹介
CMS+MAツール「Switch Plus」のChatGPT連携機能で約10,000文字の記事を自動生成できるようになりました
ペルソナ設定・作成ができる無料パワポテンプレート(BtoBマーケティング用)
マーケティングとは?基礎から重要ポイントまで初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
おすすめ無料で利用できるホームページ作成ツール11選をご紹介
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定や表示されないとき、通知を止めたいときの解決法を徹底解説
Chat(チャット)GPTにおけるGPT-4とは?GPT-3.5との違いや使い方を解説
広告ブロックとは?PCやスマホでGoogle Chromeの広告をブロックする方法を解説
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webp(ウェッピー)とは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違いを解説!
Instagramの不具合を解決!ログインできない、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方を解説!Webデザインツールについて初心者向けに解説
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法を解説!
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレスの作成方法を解説!初心者にも簡単な作り方や無料のサービスを紹介
URL(ユーアールエル)とは!意味を正しく理解し初心者でも分かるように解説!
ProFuture Solutions