テレワーク実施中のBtoB営業、課題のトップは「新規リード獲得」(株式会社Innovation & Co.調査)
コロナ禍でテレワークが広まった中、BtoB営業はどのように変化したのだろうか。株式会社Innovation & Co.は、テレワーク実施中のBtoB営業の課題について調査を行った。その結果、特に重要視されている営業課題が「新規リード獲得」で...
ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK
ProFutureマーケティングソリューションMarkeTRUNKはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。
トレンドニュースマーケティング記事
コロナ禍でテレワークが広まった中、BtoB営業はどのように変化したのだろうか。株式会社Innovation & Co.は、テレワーク実施中のBtoB営業の課題について調査を行った。その結果、特に重要視されている営業課題が「新規リード獲得」で...
トレンド情報マーケティングマーケティングお役⽴ち資料資料ダウンロード
人事領域の最新動向をご紹介! 本資料では2020年10月にHRプロ会員の興味関心が高かった 記事コンテンツ/ダウンロード資料/セミナー等を紹介しております。 前年10月とのCV(コンバージョン)比較では ダウンロード資料が向上/セミナー...
トレンドニュースマーケティング記事
出典元:マーケターがデータの課題に対応して成長を促進する方法 新型コロナウイルスがパンデミックを起こし、世界中の経済に影響を与えたこの半年間で、顧客のニーズは「10年分」といわれるほど大きく変化している。在宅時間が増えた消費者のオフラインからオン...
WEBマーケティングマーケティング特集記事記事
フレームワークとは、考えを整理するための枠組みのことです。スピードが問われるビジネスにおいて、各種フレームワークを用いることにより短時間で論理的に考えをまとめられます。 この記事では、ビジネスフレームワークとして代表的なものを取り上げ、活用シーン...
マーケティング記事
近年、様々なところでその名前を聞く、デジタルトランスフォーメーション。略してDXと呼ばれています。 多様な分野でデジタル化の動きは加速していますが、もちろんマーケティングも例外ではありません。政府も2021年にはデジタル庁の設置を予定しており、幅...
トレンドニュースマーケティング記事
出典元:生活者に選ばれるQR決済ブランドの条件:モバイルペイメント市場調査 スマートフォンなどを用いたQR決済サービス「モバイルペイメント」市場の競争が加速している。金融機関やコンビニエンスストア、携帯電話キャリアの参入により企業数が増加し、加盟...
トレンドニュースマーケティング記事
新型コロナウイルスのまん延により、多くの業界で企業活動の低下がみられ、新しい時代のクリエーティブについて課題が生まれている。「ウィズコロナ」「アフターコロナ」と呼ばれるこれからの社会において、消費者から支持を得られる広告とはどのようなものになるのか...
マーケティング記事
仕事で限られた時間内に、できるだけ多くの売上をあげねばならないとしたら、あなたはめったに売れない単価の高い商品を選んで積極的に拡販しますか。それとも頻繁に売れるが単価の安い商品を選んで懸命に売り歩きますか。 今回はこのような時に参考にすると、とて...
トレンドニュースマーケティング記事
2020年は新型コロナウイルスの感染拡大が世界的に起こった年だ。前年の2019年と比べ、カスタマーエクスペリエンス(CX)はどのように変化したのだろうか。 アクイアジャパン合同会社は「カスタマー・エクスペリエンス・トレンド・レポート −日本版」を...
トレンドニュースマーケティング記事
新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受けた観光業を支援し、再興の目的で実施された「Go Toトラベルキャンペーン」。感染者が多いという理由から、当初は東京発着の旅行を除外し、日本の人口の10%以上が参加できない施策としてスタートした。しかし、202...
トレンドニュースマーケティング記事
株式会社マクロミルは、三菱 UFJ リサーチ&コンサルティング株式会社との共同企画として「2020年スポーツマーケティング基礎調査」の結果を2020年10月27日に発表した。調査期間は2020年9月28日~2020年9月30日。全国15歳(...
トレンドニュースマーケティング記事
いったん終息へ向かったとみられていた新型コロナウイルスの感染者が、ふたたび増加する可能性があるという。コロナ危機ともいわれる経済状況の悪化により、この数カ月でさまざまな業種の企業が甚大な打撃を受けている。資金繰りに窮する企業も多い中、広告業界におけ...
トレンドニュースマーケティング記事
新型コロナウイルスの感染拡大により、生活者の多くはこれまで以上にインターネットを利用するようになった。そのためデジタルマーケティングは以前にも増して重要になっていると考えられる。 このような状況で、自社のデジタルマーケティングを強化したいと考える...
トレンドニュースマーケティング記事
スマートフォンのようなデジタルデバイスの普及、それらによる動画メディア視聴の一般化など、生活者がデジタルコンテンツに接触する機会が増えている。また新型コロナウイルスの感染拡大を受けた外出自粛ムードの中、デジタルコンテンツの需要・消費はますます増えて...
マーケティング記事
インターネットでコンテンツマーケティングを行う際には、「インフォグラフィック」にこだわってみましょう。よりこちらの意図が伝わり、成果が現れやすいコンテンツを生み出すことができます。 今回の記事では、「インフォグラフィック」の種類や使用例をわかりや...
トレンドニュースマーケティング記事
これまでBtoB企業のマーケティング施策はどちらかというとアナログ寄りだったと言われる。具体的には展示会やダイレクトメールといった手法が挙げられる。 しかし現在、BtoBのマーケティング施策はどんどんデジタル化している。展示会やセミナーもオンライ...
トレンドニュースマーケティング記事
出典元:従来の購買行動はもう当てはまらない、情報探索行動を分析してわかったこと:バタフライ・サーキットと8つの動機 「モノを買いたい」という気持ちになったとき、消費者はどのような行動をとるか。多くの場合は、そのモノについてもっと知りたいと感じ、何...
マーケティング記事
企業が永続的に事業を続けていくためには、常に新しい商品・サービスを提供し続ける必要があります。自社を取り巻く社会環境や顧客の状況は常に変化しており、同じ商品やサービスがいつまでも顧客に必要とされるかどうかは不確定だからです。 とはいえ、やみくもに...
トレンドニュースマーケティング記事
株式会社コナミデジタルエンタテインメント(以下:コナミ)が家庭用のゲームとして販売し、その後アプリ化したゲーム「実況パワフルプロ野球」が再び人気を集めている。 アプリとして販売したのは約5年前。リリース当初から現在までの総ダウンロード数は4300...
トレンドニュースマーケティング記事
新型コロナの感染拡大は消費者の生活スタイルを大きく変えた。その中には一時的なものもあれば、今後もずっと続いていくものもあるだろう。 マーケティング担当者にとって、これらの変化のポイントを押さえ、コロナ以降のニューノーマルの消費者に合わせてコミュニ...
ソリューションとは?基本的な意味や正しい使い方をわかりやすく解説
X(Twitter)のDM(ダイレクトメッセージ)の送り方と各設定方法を解説!
画像生成AIとは?イラストが生成される仕組みとおすすめサービス7選
Pinterest(ピンタレスト)とは!初心者の方でもわかる活用法を解説!
インスタアップデートの方法とは!更新されないときの原因と対策も解説!
YouTube Studioとは?使い方やメリットを初心者でもわかるよう解説!
LINEアイコンの画像の設定方法!おしゃれな画像を設定する方法を解説!
サービスの導入実績をアピール!導入企業ロゴの集め方と注意点
文字化けはなぜ起こる?原因・理由と直し方、復元方法を解説
ポータルサイトとは?基本的意味と活用目的、メリットを徹底解説!
インスタグラムでのURLリンクの貼り方を解説!URLから飛べない理由とは?
Google画像検索のやり方!スマホ(iPhone・android)とPC別に詳しく解説
ステマ(ステルスマーケティング)とは?意味や規制、事例について簡単に解説
ブラウザ(browser)とは?意味や種類、仕組みをわかりやすく解説
Instagram(インスタグラム)をウェブ版で見る方法を解説!アプリとの差は?
誰でもできるホームページのアイコン設定方法とは?
短縮URLとは?メリット・デメリット解説&おすすめ無料サービス11選
「緊急性」と「重要性」 どちらを優先すれば良い?
ハッシュタグの意味とは!付け方や活用シーンを徹底解説
サーバーとは何か?サーバー構築からサーバーエラーやサーバーダウンまで徹底解説
GIMP(ギンプ)の使い方は?無料で使える画像編集ソフトの機能を解説
GIFとは?GIF画像の作り方やおすすめツール6選を紹介
サムネイルとは?意味や画像のサイズ、作り方のポイントを解説
アノニマスとは?国際ハッカー集団やハッカーの基礎について解説します
Cookieとは?削除するとどうなる?設定を有効にする影響や規制強化の動きまで徹底解説
アンバサダー(Ambassador)とは?押さえておきたいアンバサダーマーケティングの意味や事例を紹介
IT導入補助金とは!流れやスケジュール・補助対象・申請方法を解説!
ターゲティングとは?戦略的なターゲット設定の方法と成功例
Webp(ウェッピー)とは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
リダイレクトとは?種類や設定方法、htaccessファイルの書き方などについて解説
インバウンドとは?業界ごとの意味や状況、アウトバウンドとの違いなどについて解説!
ロゴデザイン初心者必見!ロゴの考え方やコツ、やってはいけないことを解説
ポーターの3つの基本戦略とは?定義やメリット・デメリット、活用方法について解説
バズらせるために必要なことって何?認知を高めアクセス増やすためにすればいいこと!
コストリーダーシップ戦略とは?意味や企業の成功事例などを解説
5W1Hとは?意味や正しい順番、ビジネスでの使い方を解説
差別化戦略とは?メリット・デメリットと企業の成功事例をご紹介
コンセプト(concept)の意味ってなに?なぜ必要なのか含め解説します
Google広告の基本を解説!特徴・設定・管理画面のログイン方法まで!
マーケティングにおけるニーズとは? ウォンツとの違いについて
ファンマーケティングとは?メリット・デメリットやポイント、成功事例を解説
4C分析とは?意味や活用方法、4P分析や5C分析との違いを解説
BtoBとは?BtoBマーケティングの特徴、BtoCとの違いをわかりやすく解説
ポジショニングとは?マーケティングに活用できる基礎知識を徹底解説
推敲の意味とは?その由来や英語的な表現、類義語を徹底解説します!
JPEGを圧縮・変換する方法は?無料ツールやJPEGとJPG、PNGとの違いも解説
リマインドとはなんだろう?意味や正しい使い方を解説します
フリー素材をうまく活用しよう!著作権フリー画像を使用する際の注意点とは!
HR業界とは?人材業界との違いやHR業界の役割と今後を徹底解説!
ログインってなんだろう?意味や仕組みを解説します!
コピーライトの意味とは?正しいコピーライトの表記や書き方、必要性まで徹底解説
ダイナミックプライシングとは?基本的な仕組みと事例を解説
戦略と戦術の違いとは?それぞれの意味や具体例、企業事例を紹介
アプリとは!誰にでもわかるようにアプリを解説します!
訴求とは?意味や使い方、訴求ポイントを作る際のコツについて解説
費用対効果とは?計算式や費用対効果が合わない時の高め方など網羅的に解説
筆記体の種類やルール、おしゃれでかわいい英語のフリーフォント25選を紹介
サードパーティーとは?業界別の使われ方とサードパーティークッキーも解説 !
PDCAサイクルはもう古い、時代遅れ?!OODAとの違いを含め解説!
Z世代とは?語源や年齢、特徴。ミレニアル世代との違いを簡単に解説
WordPress(ワードプレス)のログイン方法やログインできない場合の対処法を解説
タグ(tag)とは?今更聞けないタグの意味や種類、目的などを解説
トンマナの意味とは!ルールをしっかり決めて品質を上げよう
エバーグリーンコンテンツとは?集客効果を狙ったコンテンツの作り方
GTM(Googleタグマネージャー)とは?概念から設定まで解説
コンテンツの正しい意味合いを理解しましょう!良質なコンテンツとは何か
WordpPress(ワードプレス)テーマのおすすめ5選のご紹介!有料と無料の違いも解説
クロール(クローリング)とは?意味やGoogleへのリクエスト方法、SEOとしての基礎を解説!
Yandex(ヤンデックス)とは!ロシアでGoogleと同じくらい人気の検索エンジンを解説!
502 Bad Gatewayとは!意味や原因を徹底解説!
アナリティクスとは?ビジネスで欠かせない分析する力や手法を解説
インデックスとは?Google検索におけるSEO効果と登録方法、重要性を解説
ガントチャートとは。作り方や基本的な意味を解説!
クエリ(query)とはなにか?SEO、IT用語として使われている様々な意味を解説
デバイス(device)って何?今さら聞けない意味を徹底的に解説します!
SPA(Single Page Application)の意味を徹底解説します!
ディレクトリとは?仕組みや一般的に使われる意味を解説!
Googleアナリティクスのログイン方法とは!設定方法も合わせて解説!
SEOとは?SEO対策の基礎知識と具体的な方法を詳しく解説
コンテンツマーケティングとは?基本的な概念から実践までを解説します
空白文字とは何か?コピペのやり方やSEOへの影響など基本を解説!
ドメインパワーってなに?計測方法・上げ方を解説します
リンクとは?しくみと意味、特徴を理解して魅力的なサイトを作る方法
VSEOとは?YouTubeなど動画のSEO基礎知識と対策のポイント
403 forbidden(403エラー)とは?発生する原因や対処法を解説
404 not found(404エラー)ってなに?今さら聞けない原因と対処法を解説
校正と校閲の違いとは?それぞれの役割や重要性、精度を上げるためのコツを解説
Wayback Machine(ウェイバックマシン)とは?使い方や意味を徹底解説します!
クローラーとは? 検索エンジンの仕組みを解説します!
reCAPTCHAとは?どんなツールで何ができるのか仕組みを紹介
グローバル視点で考える感覚マーケティング【上智大学 外川拓准教授 連載 第1回】
ビジネス現場で問われるスキル「パブリックスピーキング」の磨き方【元NHKアナウンサー松本和也】
変革を牽引するキーパーソン達の役割とリーダーシップ―Fabeee佐々木DX連載 第3回
エイチームにおけるCX・DXへの取り組みとその道のり|エイチーム連載第5回
第3回 バリュー・チェーンの視点から見る、マーケティング・マネジメントの実際 花王・廣澤連載
マーケティング成功へのカギ:AIは上級パートナーとして使い倒せ
CMS+MAツール「Switch Plus」がSalesforceと連携開始!営業効率最大化が可能に
「HRサミット2024 ONLINE」開催決定!テーマや4つの特徴、協賛メリットをご紹介します!
人事の年間スケジュールがわかる!人事カレンダー2024年版
【現地報告】CES 2024から読み解く「デジタルマーケティング」の最新動向
SEO対策記事とメルマガをChatGPTで自動生成できる「SwitchPlus」の便利な機能をご紹介
CMS+MAツール「Switch Plus」のChatGPT連携機能で約10,000文字の記事を自動生成できるようになりました
ペルソナ設定・作成ができる無料パワポテンプレート(BtoBマーケティング用)
【実践編】ChatGPTの使い方レッスンとシーン別の事例集
【基礎編】ChatGPTの使い方レッスンとシーン別の事例集
マーケティングとは?基礎から重要ポイントまで初心者にも分かりやすく解説
PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
媒体って何?今さら聞けない意味や種類を解説します!
おすすめ無料で利用できるホームページ作成ツール11選をご紹介
なぜなぜ分析とは?意味とやり方、コツ、手順を解説
Googleニュースの設定や表示されないとき、通知を止めたいときの解決法を徹底解説
Chat(チャット)GPTにおけるGPT-4とは?GPT-3.5との違いや使い方を解説
広告ブロックとは?PCやスマホでGoogle Chromeの広告をブロックする方法を解説
黄金比ってなに?デザインを思考する上で欠かせない概念を徹底解説!
Webp(ウェッピー)とは?メリットや他の画像形式との違い、変換方法を解説
ローンチとは?リリースとの違いも解説します!
インスタ検索方法とは! 基本的な仕組みや実際の検索方法を解説!
インポートとは?基本的な意味とエクスポートとの違いを解説!
Instagramの不具合を解決!ログインできない、アカウント削除、乗っ取り防止方法とは
Figma(フィグマ)の使い方を解説!Webデザインツールについて初心者向けに解説
リサーチパネルとは?評判や口コミ、安全性について解説!
キャッシュとは?初心者でも分かる仕組みやキャッシュクリア(削除)の方法を解説!
Threads(スレッズ)とは?登録方法や使い方を解説
メールアドレスの作成方法を解説!初心者にも簡単な作り方や無料のサービスを紹介
URL(ユーアールエル)とは!意味を正しく理解し初心者でも分かるように解説!
ProFuture Solutions