ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク

ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

マーケティング一覧

マーケティングに関する記事一覧です。マーケティング戦略の立案に不可欠な知識とノウハウが満載。企業事例や専門家へのインタビューなど、信頼性の高い情報源としてご活用ください。

【マーケティングレポート】BtoB企業のマーケティング調査からみるメディア広告の活用方法

2019.6.24

マーケティング記事

2019年4月にリードジェネレーションを実施している企業の担当者163人を対象に、メディア広告の利用形態や、活用施策などを含め、リードジェネレーションに関するインターネット調査を行いました。 今回はその調査結果のなかからとくに「メディア広告」の活...

セグメンテーションの把握が多角的なマーケティングを構築する

2025.12.16

マーケティング記事

セグメンテーションとは、市場や顧客を、共通するニーズや性質を持つグループへと細かく分割するプロセスです。現代のように消費者のニーズが極めて多様化している市場において、個々のユーザーに最適化されたマーケティング施策を展開するためには、精緻なセグメンテ...

ターゲティング|競合他社と差をつけるターゲット設定の方法

2025.12.24

マーケティング記事

「ターゲティング」とは、市場をさまざまな切り口から分類し、そのうちのどの顧客層に向けて自社の製品やサービスを開発するか、もしくは販促を行っていくか、自社のターゲットを明確にすることです。このプロセスは、企業がリソースを最適に配分し、マーケティング効...

BtoBはとにかく事例!認知ゼロの状態から徹底した導入事例 ベンチャーから大手企業へリーチ拡大に成功した要因とは

2019.5.23

Webマーケティングマーケティング事例紹介

社員同士で“感謝”の報酬を送り合える『Unipos』 ――まずは『Unipos』というサービスについて教えていただけますか? 柳川 『Unipos』は、“ピアボーナス”という少額の成果給を従業員同士で送り合えるサービスです。仲間に感謝したいとき...

【特別インタビュー】インターネット広告に20年携わった有馬氏が目指す、究極のデジタルマーケティングとは 後編

2019.5.15

Webマーケティングインタビューマーケティング記事

楽天データマーケティングの社長であり楽天副社長執行役員CROの有馬誠氏のインタビュー後編をお送りする。 ここでは楽天グループの推進するマーケティングソリューション「RMP(Rakuten Marketing Platform)」の仕組みをおさらい...

【特別インタビュー】インターネット広告に20年携わった有馬氏が目指す、究極のデジタルマーケティングとは 前編

2019.5.15

Webマーケティングインタビューマーケティング記事

2017年7月、楽天と電通のジョイントベンチャーである楽天データマーケティングが設立された。 国内最大規模の消費行動分析データを誇る楽天とマスメディアの戦略構築力に長けた電通がタッグを組み、総合的なデジタルマーケティングソリューションを提供。 ...

マーケティングオートメーションによるリードナーチャリングのKPIについて

2025.12.25

マーケティング記事

マーケティングオートメーション(MA)を活用したリードナーチャリングは、見込み顧客との関係を深め、最終的な成果へと繋げるための重要なプロセスです。このプロセスが効果的に機能しているかを測るために、リードナーチャリングにおけるKPI(重要業績評価指標...

マーケティングの
人気記事

WEBマーケティングカテゴリの
おすすめ記事

マーケティングカテゴリの
おすすめ記事

SEOカテゴリの
おすすめ記事

新着記事

Webマーケティング

マーケティング

SEO

その他のカテゴリー

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる

マーケティング担当者必見!法人リードの獲得・拡大に

人事・経営層向けメディア「HRプロ」