ProFutureマーケティングソリューション|マーケトランク

ProFutureマーケティングソリューションマーケトランクはリードジェネレーションを中心としたソリューションです。HRプロや経営プロを中心としたマーケティング、人事データを活用したDSP、SEOに強いコンテンツマーケティングなどのマーケティングソリューションと情報を提供しています。

マーケティング一覧

マーケティングに関する記事一覧です。マーケティング戦略の立案に不可欠な知識とノウハウが満載。企業事例や専門家へのインタビューなど、信頼性の高い情報源としてご活用ください。

「“先人が教えてくれる”HRメディアの活用講座」講演レポート 1-日本企業の人事課題とマーケット状況

2019.11.1

イベント開催レポートマーケティング記事

8月29日(木)、TKP赤坂駅カンファレンスセンターにて、「“先人が教えてくれる”HRメディアの活用講座」と題して、弊社主催のマーケティングセミナーを開催いたしました。 本セミナーの冒頭では、ProFuture株式会社 代表取締役社長/HR総研所...

オウンドメディア~コンテンツマーケティング、インバウンドマーケティングとの関係について

2019.10.1

Webマーケティングマーケティング記事

企業が所有するブログ形式のWebマガジンである「オウンドメディア」。 このオウンドメディアと、やはり似たような意味で使われる「コンテンツマーケティング」「インバウンドマーケティング」は、どのように違うのでしょうか? この記事では、オウンドメディ...

トリプルメディアとは?オウンドメディア・ペイドメディア・アーンドメディアについて

2019.9.30

Webマーケティングマーケティング記事

マーケティング用語には似たような言葉がたくさんあります。 今回、ご紹介するトリプルメディアもその一つです。 トリプルメディアとは、「オウンドメディア」「ペイドメディア」「アーンドメディア」の3つの総称です。 いかにこの3つのマーケティングチャ...

購買行動モデルとは?種類、特徴を時代変化とともに徹底解説!

2025.12.9

Webマーケティングマーケティング記事

購買行動モデルとは、消費者が商品やサービスを認知し、最終的に購入に至るまでの心理的・行動的なプロセスを段階的に示したフレームワークです。このモデルを理解し、マーケティング戦略に活用することで、顧客がまさに求めている情報やアプローチを、最適なタイミン...

共感を狙うマーケティングでマッチング率を向上。 “売り込まない”セミナーの目的と効果とは

2019.9.10

Webマーケティングマーケティング事例紹介

――貴社の事業内容や強みについて教えてください。    吉川:「職サークル」という就活生向けのコミュニティの運営や新卒採用のコンサルティング等の事業をしています。 強みは、企業様1社1社に合わせた採用成功のカタチを提供できることです。また、「“...

データマイニングの目的~基本的意味と分析手法を徹底解説します

2025.12.10

Webマーケティングマーケティング記事

データマイニングとは、文字通り「データ」から「マイニング(採掘)」を行うことです。膨大なデータの中に隠された、人間では気づきにくい有用な法則、相関関係、一定の傾向、パターンなどを発見し、ビジネスに役立てることを目的としています。例えば、ネットオーク...

バリュープロポジションキャンバス(VPC)の重要性と作り方、事例を解説

2025.6.9

マーケティング記事

バリュープロポジションキャンバスとは、自社の製品やサービスと顧客のニーズとの間のずれを解消するためのフレームワークです。 バリュープロポジションの検討は、企業が競合との差別化を図らなければならなくなっている近年、重要性を増しています。この記事では...

クラスター分析とは?マーケティングにおける市場調査で重要な分析手法

2025.12.10

マーケティング記事

クラスター分析は、多様なデータの中から、類似性の高い要素をグループ(クラスター)に分類するための強力な統計的手法です。マーケティング分野においては、市場調査、顧客セグメンテーション、ターゲティング戦略の策定など、多岐にわたる場面でその有効性が発揮さ...

【ダウンロード資料】新卒採用フォーラム2019 開催レポート

2019.8.19

イベント開催レポートマーケティング資料ダウンロード

先月7月24日(水)に「新卒採用フォーラム2019」を開催し、多数の人事担当者・責任者の方にご来場いただきました。 イベント開催後の受講者アンケートでは満足度88.3%! 「新卒採用フォーラム2019」の開催レポートをまとめております。是非、ご...

ポジショニングマップの作成方法~マーケティング戦略の競合との差別化

2025.12.10

マーケティング記事

ポジショニングマップは、市場における自社製品やサービスが競合他社と比較してどのような位置にいるのかを可視化し、競争優位性を確立するための戦略的なツールです。この手法を用いることで、消費者の購買決定要因(KBF)を把握し、未開拓の領域や競合が手薄なポ...

【8.29無料セミナー】企業人事の課題とHRマーケットの現状は?HRメディア活用講座のご案内

2019.8.16

マーケティング記事

弊社運営の人事ポータルサイト「HRpro」では会員である企業人事と人事支援サービス企業のマッチングプラットフォームの機能を活用して、ご利用いただく企業のマーケティング支援を行っています。 今回は、マーケティングセミナーのご案内です。是非、ご覧くだ...

「マーケティングコミュニケーションの手法と体制に関する調査」結果報告ーオンライン・オフライン効果が良いプロモーションは

2019.8.8

マーケティング自主調査レポート資料ダウンロード

マーケティング業務に携わっている企業の担当者146人を対象にしたアンケート調査です。 企業と顧客(見込み顧客を含む)の双方向のコミュニケーションを行うマーケティングコミュニケーションの手法と体制について、マーケティング業務に携わっている企業の担当...

人事領域におけるコンテンツマーケティングに最適なプランとは?

2019.7.26

SEOマーケティング記事

健康管理や人材開発、人材育成など人事関連のシステムや研修プラン等のソリューションを提案する事業を展開する企業にとって、将来の見込み客である企業の人担当者が目を通すであろうインターネット上の情報を使ったコンテンツマーケティングは今や重要な戦略になって...

既存の大手企業に依存しない独自のシナリオを構築 少数でサービス価値を高め伝えていくマーケティング

2019.7.5

Webマーケティングマーケティング事例紹介

“食”にまつわる健康習慣の改善に貢献したい! ――『KIRIN naturals』のサービス内容や強みなどについて教えてください。 善田:『KIRIN naturals』はオフィスにスムージーと健康セミナーをお届けする法人向け福利厚生サービスで...

紹介営業の脱却を目指したマーケティング 営業と両輪で動かすメディア・ツール術

2019.7.4

Webマーケティングマーケティング事例紹介

人事・労務・総務の悩みをトータルで解決できるプロ集団 ――貴社の事業内容について教えてください。 谷田:研修やセミナーを中心に、人事・労務・総務系のトータルソリューションサービスを提供しております。現在は、約50以上の商材を取り扱っています。 ...

「HRプロ トレンド情報」で人事担当者が知っておきたい長期・中期・短期の問題点

2019.7.3

マーケティング記事

人事担当者の方にぜひダウンロードしていただきたいのが、「【HRプロ】トレンド情報」です。「【HRプロ】トレンド情報」では、人事の長期・中期・短期の問題点を解決するヒントが詰まっています。 今考えている悩み解決のヒントや新しい考え方をプラスするのに...

マーケティングの
人気記事

WEBマーケティングカテゴリの
おすすめ記事

マーケティングカテゴリの
おすすめ記事

SEOカテゴリの
おすすめ記事

新着記事

Webマーケティング

マーケティング

SEO

その他のカテゴリー

メルマガ会員登録で最新マーケティング情報やトレンド情報、
セミナーイベント情報をチェック!

メールマガジンのサンプルはこちら

おすすめ記事

PAGE TOP
閉じる

マーケティング担当者必見!法人リードの獲得・拡大に

人事・経営層向けメディア「HRプロ」